『2.0i-S AWDにトーヨーのタイヤ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

『2.0i-S AWDにトーヨーのタイヤ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

2.0i-S AWDにトーヨーのタイヤ?

2022/10/31 22:08(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

長年レガシイB4 3.0Rに乗り続けていましたが、安全性能と走りの楽しさを両立できそうな当該車に乗り換えることにしました。D 型の中古で程度のいいのがあったので近々に購入予定ですが販社がタイヤをTOYO TIRE PROXES Sportに無償で交換してくれるというのです。このタイヤでG4 の走り、静粛性、グリップ感等にどれ程の影響がでるのか経験された方はいらしゃいませんか?がっかりするようなネガなことがあるのか、そこそこG4 の走りは楽しめてそれほど気にするレベルではないのか是非教えていただけないでしょうか。ちなみに従来のB4 ではルマン5を履かせて十分満足してました。

書込番号:24989093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/31 23:07(1年以上前)

>このタイヤでG4 の走り、静粛性、グリップ感等にどれ程の影響がでるのか
>走りを楽しむ

根本的にTOYO TIRE PROXES Sportはスポーツタイヤでルマン5は低燃費コンフォートタイヤですから志向が違いますね。

タイヤに何を求めるかだと思いますが、グリップ性能やウェット路面での走行性ならTOYO、静粛性や燃費を求めるならルマン5でしょう。

好みの問題ですから満足するかは本人次第では。

>がっかりするようなネガなことがあるのか

走りを求めるならルマン5よりTOYOの方が上でしょう。当然に静粛性は相反することになりますが。






書込番号:24989171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/01 01:16(1年以上前)

ユーザーではありませんが失礼します。

TOYO TIRE PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLは、スポーツ志向でウェット含め運動性能があるため省燃費性はそれほど高くなく、ウェット性能、車外騒音は1枚目の欧州ラベリングの通りです。運動性能がある割には快適性もある、という感じでしょうか。

一方でダンロップ LE MANS Vはご存知のように省燃費で静粛性もあり、コンフォートらしい快適な乗り心地がウリだと思います。

LE MANS Vで満足なさっているとのこと、スポーツ志向がない場合は差額を払ってでも後者の方がよろしいのでは?

なお、プレミアムコンフォートのYOKOHAMA ADVAN dB V552 225/40R18 92W XLにすると、写真2枚目のような車外騒音の高さがあり、運動性能に加えて静粛性もあります。

書込番号:24989275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51615件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2022/11/01 06:26(1年以上前)

joe3さん

PROXES Sportは運動性能に優れたプレミアムスポーツタイヤです。

TOYOのプレミアムスポーツタイヤは、先代モデルのPROXES T1 Sportや先々代モデルのPROXES T1R を履かせた事があります。

これらのTOYOのプレミアムスポーツタイヤを履かせて感じた事はコスパに優れたプレミアムスポーツタイヤという事です。

又、これらのタイヤの性格ですが、乗り心地等の快適性能もプレミアムスポーツタイヤの割には良いのです。

このタイヤの性格は現行モデルのPROXES Sportにも引き継がれていると考えています。

以上の事からPROXES Sportは快適性能も比較的良いプレミアムスポーツタイヤとなりそうです。

つまり、ドライ&ウエット性能や耐ハイドロ性能といった運動性能を重視しながら快適性能も考慮するなら、PROXES Sportは良い選択となるでしょう。


しかしながら、このPROXES Sport でも乗り心地や静粛性といった快適性能はコンフォートタイヤのLE MANS Vには適いません。

又、省燃費性能も下記の価格コムでの比較表のように転がり抵抗係数AAのLE MANS Vが上です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963269_K0000930305&pd_ctg=7040

joe3さんはレガシイB4にLE MANS Vを履かせて満足されていたとの事ですね。

それなら今回も追加料金を払ってでもインプレッサ G4 LE MANS Vを履かせた方が良いのかもしれませんね。

書込番号:24989364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/11/01 07:09(1年以上前)

>joe3さん

〉TOYO TIRE PROXES Sportに無償で交換してくれるというのです。

古いインプレッサでTOYO TIRE PROXES Sport使っています

超高グリップって感じでは無いですが
限界付近も解るし悪くは無いと思います


書込番号:24989391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/01 11:14(1年以上前)

参考までに耐摩耗性の指標となるTreadwearは以下の通りかと思います。

TOYO TIRE PROXES SportのTreadwearは、240

YOKOHAMA ADVAN dB V552のTreadwearは、280

ダンロップ LE MANS VのTreadwearは見当たりませんが、スポーツ志向ではないため上記2銘柄よりは高いのでは、と想像します。

新車装着タイヤに我慢を強いられず好きな銘柄を装着できるのは、中古車購入メリットの1つですね。4年ほど使用するとして、我慢のない銘柄を選択なさったら、と考えます。

書込番号:24989643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/11/01 20:14(1年以上前)

>がっかりするようなネガなことがあるのか、そこそこG4 の走りは楽しめてそれほど気にするレベルではないのか

今、私の車にPROXES Sportを装着させてますけど、LE MANS Vを基準にしてしまうと、ちょっと気になる音の周波数はありますね。

かといって、我慢できないかということでもなく、TOYOのプレミアムスポーツらしく、運動性能をもちながら快適性にも気を配っていますよという感じです。

耐摩耗性は数値上は悪い印象を受けるかもしれませんが、それほど(PIRELLIのプレミアムスポーツの銘柄ほど)減っていく感じではありません。
FALKENのTreadwear300といい勝負をしています。
(Treadwearは同一メーカー内で直接比較はできますが、メーカーをまたぐと直接比較はできないですよ)


タイヤは公道ではグリップ限界まで使うことは稀です。
そう考えると、常に走行中に聞こえるノイズは気になるでしょう。
とくに、今回は車格が落ちる選択(レガシィ→インプレッサ)をしています。
車の防音性能は一般的に車格に比例しますから、静粛性の高いタイヤを選択した方が無難でしょうね。

書込番号:24990222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/01 20:34(1年以上前)

>Berry Berryさん

>(Treadwearは同一メーカー内で直接比較はできますが、メーカーをまたぐと直接比較はできないですよ)

その通りでした。ありがとうございます。

書込番号:24990255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/11/01 21:52(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

統一表記のわりに、各社でベースタイヤの解釈が異なるため、誤解が生まれやすいと思います。



>joe3さん

うちの息子が2016年3月登録のインプレッサSPORT HYBRID 2.0i-S EyeSightを中古で購入しましたが、タイヤを新品にしてくれました。
BRIDGESTONE Playz PX-RVUだったのですが(PXUでなくて・・・)、これが私の想像をかなり超えるほど静かだったんです。
比較対象が悪い(私の車はBRZ)ので、同じレベルで比べてはいけないと思いました。

書込番号:24990397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2016年モデル
スバル

インプレッサ G4 2016年モデル

新車価格:192〜273万円

中古車価格:64〜229万円

インプレッサ G4 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング