『マウントアダプタをつければRFで使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『マウントアダプタをつければRFで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 satorusaさん
クチコミ投稿数:11件

RFマウントのカメラもこのレンズも現在所有しておらずで検討中なのですが
他のartのレンズにも共通してなのですが、レンズとカメラの全機能が使えるのでしょうか?
気になるのは顔認証AFやAF精度や速さ、本体の手ブレ補正あたりです
もやもやするならRFレンズ買えってのは無しで^^;

書込番号:23614567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/08/22 10:25(1年以上前)

>satorusaさん

 EOS Rについては、顔認識はともかく、手振れ補正、レンズ光学補正等は、正常に作動するとの情報があります。

https://www.sigma-global.com/jp/news/2019/01/16/1080/

 私もシグマレンズは数本所有していて、Rシステムへの移行を検討していますが、もし不具合があっても、現行のレンズなら、シグマで対応してくれるものと思って、大きな不安は持っていません。

 

書込番号:23614587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2020/08/22 12:36(1年以上前)

>satorusaさん

キヤノン一眼レフをお持ちでしたら、ΣのEFマウント向けを持っていても良さそうですが、
キヤノン一眼レフをお持ちでないのでしたら、RFマウントで揃えられた方がいいかと思います。

書込番号:23614837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/22 13:05(1年以上前)

機種不明

AFは作動すると思いますが
85mmF1.4なら
MFのほうが結果が良いシーンが多々有りそうです

その為に幅広の立派なピントリングがついていると思われます

書込番号:23614888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/22 14:33(1年以上前)

>satorusaさん
マウントアダプターで使えます!
瞳AFも顔認識も使えます♪
ついでに、EF-sレンズも使えます♪

書込番号:23615074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/22 18:50(1年以上前)

>satorusaさん

こんにちは。

>気になるのは顔認証AFやAF精度や速さ、本体の手ブレ補正あたりです

シグマがR対応をうたっていますし、最近はレンズ補正対応などキヤノンとの

関係もよさそうですので、もしR5/R6特有の微妙な問題が今後出たとしても、

ファームアップで対応になりそうな気がします。


ただ、本レンズはRF85/1.2よりも長く重いレンズですので、アダプターを

付けるとさらに長く、重心も重く感じられるかもしれません。

R5が売れているようですので、そのうちシグマ85/1.4DGDNも出て

きそうな感じもしますが(ソースはありません)。

書込番号:23615657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/22 18:58(1年以上前)

satorusaさん こんにちは

https://capa.getnavi.jp/news/290394/

上のサイトを見ると 

>EOS R」と「マウントアダプター EF-EOS R」または「コントロールリングマウントアダプター EF-EOS R」との組み合わせにおいて

とあるので Rに対して対応していますので大丈夫だと思いますし 問題があれば ファームアップで対応してくれると思います。

書込番号:23615674

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/08/22 22:49(1年以上前)

余談ですが、
そのうちにRFマウント用レンズも出てきそうな気もしますが(例えばLマウント/Eマウントの85mmF1.4DGDNのような)、コントロールリングの仕様が特殊なので、そこがどうなるのかですね。

書込番号:23616120

ナイスクチコミ!1


スレ主 satorusaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/24 13:53(1年以上前)

遅くなりましたが皆様ありがとうございました。
現状キヤノンEFマウントのカメラをいくつか使用していますので、このレンズかEF85f1.4かを利用したいとおもっています
そのうちにR5かその後継になるであろう機種にRF移行を考えておりますが、その際にやはりレンズ資産まですべて一度に更新はできないので、純正ならそのまま使えるでしょうがサードでも機能がそのまま利用できるのであれば、どちらを選択しても移行後も問題はないのかなと考えておりました

書込番号:23619510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング