『128GB SDカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

  • 「オールコンテンツインプルーブテクノロジー」「リアルフォーカスステージサウンド」により、ハイレゾからアナログ音源まで高音質再生できる。
  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」の採用により、従来品(※NR-MZ 40-2)よりルート探索時間や地図スクロール応答時間を短縮。
  • 交差点やレーン情報、制限速度、一時停止の標識などの情報を「ヘッドアップディスプレイ」(※オプション)に表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

『128GB SDカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

128GB SDカードは使えますか?

2017/03/28 01:06(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

クチコミ投稿数:6件

NR-MZ200Limitedで128GB SDカードが使えるのか、
実績のある方ご助言をお願いしますい。


先日スバル向けNR-MZ200Limited付きで車が納車されました。
CDを取り込むべく、たまたま近所でセール中だったので以下のSDカードを購入しました。
 SDXC 128GB Class10 (GREEN HOUSE製 GH-SDXCUB128G)

ナビ本体でフォーマットするために、MENUから操作して「SDカードの初期化」を選択した所、
 初期化に失敗しました
と表示されて初期化できませんでした。数回やっても同じでした。

また、Windows7 にて、exFat(標準のアロケーションサイズ)でフォーマットした上でカーナビに差し込み、
CDを挿入してCDの録音を試みましたが、こちらもエラーメッセージが表示されて録音できませんでした。

Windws7上ではファイルの読み書きができることは確認したので、メモリーカードの不良では無いと思うのですが、なんとも分からない状況です。

別の32GBのメモリーカードではフォーマットも録音もできたので、ナビの故障ではないと思います。

仕様には以下の記述があるのでサポート範囲とは思うのですが...。
---
・SD/SDHC/SDXCカードに対応しており、最大2TBまでサポート。
・SDカードのスピードクラスはClass10以上、容量は128GBまでを推奨いたします。
---

どなたか知見、経験をお持ちの方がおられましたら、ご助言をお願いします。

書込番号:20772765

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/28 04:30(1年以上前)

FAT32 でフォーマットされてみては?

書込番号:20772900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nijittさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 22:15(1年以上前)

こんにちは。

オートバックスのデモ機での確認ですが、下記製品は認識・音楽ファイル再生できました。
ファイルシステムはexFAT、フォーマットはWindows標準機能で行っています。

Amazon | サンディスク SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC Micro SDカード 90MB/s Premium Edition Class10 UHS-1 CardSDXC変換アダプタ付 [並行輸入品] | SanDisk | microSDカード通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BBU0UMU/

書込番号:20774969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/28 22:55(1年以上前)

>1985bkoさん
その手がありましたね、ありがとうございます。
今晩フォーマッターを探して試してみます。

>nijittさん
ということは規格的にはSDXC(exFAT)に対応しているはず、と言うことですね。ありがとうございます。
相性なのか個体の不良なのか、私も週末にでもデモ機で試してみたいと思います。

書込番号:20775120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/04/02 23:28(1年以上前)

その後のご報告です。

FAT32 でフォーマット>
これでもだめでした。

デモ機で試してみた>
やはりだめでしたので、ナビの個体問題の問題ではないようです。

三菱電機にホームページから問い合わせてみましたが、
とりあえずPCでexFATで試してくださいとか情報がなくて当てになりませんでいた。

車のディーラー経由で聞いてみようと思います。

書込番号:20788606

ナイスクチコミ!3


nijittさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 20:21(1年以上前)

>ときどきのひとさん

確認お疲れ様です。
となると、そのSDXCカードと本機種の相性が悪い可能性が高そうですね……。
(当該SDXCカード一個体の問題か、全製品の問題かはわかりませんが)

前述しました私のSDXCカードの動作確認も、
Windows PCでexFATフォーマットして本機種で再生ができたことしか確認できてませんので、
本機種での初期化や、CD録音はエラーになるという可能性もあります。

書込番号:20797137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング