DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
- 「オールコンテンツインプルーブテクノロジー」「リアルフォーカスステージサウンド」により、ハイレゾからアナログ音源まで高音質再生できる。
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」の採用により、従来品(※NR-MZ 40-2)よりルート探索時間や地図スクロール応答時間を短縮。
- 交差点やレーン情報、制限速度、一時停止の標識などの情報を「ヘッドアップディスプレイ」(※オプション)に表示可能。
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日
カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
オーディオとテレビをメインで購入を考えています。
量販店に足を運びましたが
どの店も電源が繋がってなく映像や音楽を
聞くことが出来ませんでした。
両機をご存知の方いらっしゃいましたら
レビュー等、教えて頂ければと思い投稿しました。
車種は日産エルグランドでスピーカーは純正です。
書込番号:22241160
3点
>玉玲さん
新車のエルグランドなのでしょうか?
NR-MZ200とMDV-Z905は何方も良いナビだと思います。
純正スピーカーだとNR-MZ200の方が良いかも知れません?
自分はAVIC-CZ902のサイバーナビの音質の方が好きですが…
どのナビも純正スピーカーだと勿体無いと思います?
今時のナビは4×4地デジなので映りはあまり変わらないと思います。
書込番号:22241845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>車種は日産エルグランドでスピーカーは純正です。
中古車でメーカーオプション(又は標準)のナビが付いている場合はナビの取換えは99%不可能と考えて良いですので注意しましょう
新車でオーディオレス契約や中古車でもディーラーオプションや社外ナビが付いている場合は問題有りません
音にとことん拘るのならサウンドナビを専門店で取付してセッティングする事です(それもプレミがベストでSP交換も考えているとか)
音にはそこまで拘っていないなら、使い勝手等を考え彩速かな?
後席モニターも考えているのならサイバーかアルパインですね。
書込番号:22242754
1点
音にとことん拘るなら、ハイレゾ音源+DAP+DSP+社外アンプ+社外スピーカーでしょう。
カーナビ+国産純正スピーカーでは、いくら調整しても大した音にはなりません。
書込番号:22242942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Reinhard vRさん
>北に住んでいますさん
>F 3.5さん
コメントありがとうございます。
車は父が買い替えするので下取りも数万円だからと言って
譲って貰ったのですが(E51?)CDが認識しない時があり
テレビもワンセグだからか受信しない時が多々あります。
カーオーディオショップにも行きましたが
両機とも置いてなく専門用語?で説明され値段も高く
断念しようと思います。
本体はネットで購入し
gooピットで持ち込み取り付けをお願いしようと思います。
現状ナビは付いていますが
CDデッキと小物入れを外せば取り付け出来るそうです。
その場合は既存ナビの音声は出ないそうです。
書込番号:22243037
0点
>玉玲さん
E51でナビ付きだと上に立ち上がってくる画面ならMOPナビでしょうね?
ビートソニックのキットを使えば取付出来ると思いますがスピーカーシステム等でも変わるのでショップに確認して貰う方が良いと思います。
http://www.beatsonic.co.jp/conformity/result.php?bland_id=3
書込番号:22243082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
コメントありがとうございます。
量販店で話しを聞いた時はキットを使えば取付出来る(3万円くらい)
と言ってましたが
カーオーディオショップでは既存のナビ音声が要らなければ
キットは要らないと言ってました。
どちらが本当なのか分からないです。
各ショップで話しを聞いた時に当二機種を勧められ
候補にしサイバーナビは除外にしました。
音質、音の傾向等含め本体のみの変更で
皆さんでしたらどれを選びますか?
皆さんの意見を参考にし
費用対効果を含め検討したいと思います。
書込番号:22243170
0点
>本体はネットで購入しgooピットで持ち込み取り付けをお願いしようと思います。
安く上げたいと言う気持ちは判りますが
ネットで安価で購入して別業者取付っていうのは保障の面からもお勧めしません
同じカーショップ等で購入と取付がベストです
特に今回の様なMOPナビが絡んでいるケースだと、上手く行かなかった時に泣きを見る可能性が高いですよ。
書込番号:22243255
1点
>北に住んでいますさん
そうなんですか。
本日、少し遠出して来ましたが
AVIC-CZ902とNR-MZ200PREMIが見れました。
AVIC-CZ902の方はスピーカーがTS-V173Sというのが家で聞くような
BOXに付いていていました。
NR-MZ200PREMIはDS-G300?がBOXに付いていていました。
店員さんに本体の音の傾向等を聞くと
スピーカーが違うので分からないと言われ
スピーカーとスピーカーの取り付け等で10万円以上はしますと・・・
書込番号:22244364
0点
>玉玲さん
AVIC-CZ902+TS-V173Sの素の音とNR-MZ200PREMI+DS-G300の素の音を比較試聴されたでしょうか?
もしNR-MZ200PREMI+DS-G300の素の音の方がお好みであれば、NR-MZ200+ノーマルスピーカーでも十分満足されると思います。
もしAVIC-CZ902+TS-V173Sの素の音の方がお好みであれば、CZ902+社外スピーカーにされた方が満足されると思います。
ちなみにZ905は高音がとても綺麗ですが、MZ200同様ナビ機能がダメダメなのが欠点です。
書込番号:22245729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/20 15:06:59 | |
| 6 | 2020/12/30 19:15:39 | |
| 1 | 2020/05/13 17:05:08 | |
| 2 | 2019/02/14 0:44:36 | |
| 8 | 2019/02/10 19:27:23 | |
| 2 | 2018/12/16 4:52:57 | |
| 10 | 2018/11/11 19:06:10 | |
| 14 | 2018/09/25 14:47:12 | |
| 9 | 2018/09/25 9:02:46 | |
| 10 | 2018/07/23 22:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






