DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
- 「オールコンテンツインプルーブテクノロジー」「リアルフォーカスステージサウンド」により、ハイレゾからアナログ音源まで高音質再生できる。
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」の採用により、従来品(※NR-MZ 40-2)よりルート探索時間や地図スクロール応答時間を短縮。
- 交差点やレーン情報、制限速度、一時停止の標識などの情報を「ヘッドアップディスプレイ」(※オプション)に表示可能。
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日
カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
以前も質問したものです。
結局当機器を購入しました。
音質はさすがサウンドナビ、軽自動車標準付属の安っすいペコペコスピーカーでも、そこそこ良い音します。
ボリューム表示についてお聞きしたいんですが、今まで使っていた、パナソニックのストラーダはボリューム表示がだいたい8〜10くらい(確か?ちょっと定かではない)だと思います。
この機器は普通にラジオやBGMとして流す程度でも、18〜20(丁度ボリュームインジケータの真ん中くらい)で、一人でちょっとボリュームを上げて聴きたいなと思うときは25くらいにしないとダメです。
標準ペコペコスピーカーと言うのもあると思いますが、イコライジング等しても、そのくらいあげなと、音量が足りませんが、そういう仕様なのですか?
何デシベルとか測った訳じゃないので、客観的にわかりにくいと思いますがお聞かせください。
また、ちゃんと調べてから購入すべきだったのですが、私のステアリングにはオーディオ調節スイッチが付いてません。
この機器って、タッチパネル以外のツマミがとても小さくて運転しながらボリューム調節とか非常にやりにくいです。
別売りのコマンダーなどないか(MZ-50用コマンダーは動作確認出来てなく、また現在制作してないとのこと)三菱電機に問い合わせてましたが、無いとのこと。
サウンドナビを使っている方で、ステアリングオーディオスイッチが付いていない方は運転中ボリュームや曲とばし等、どう操作されていますか?
長々とすいませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:22400409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボリュームの数値には規格がある訳でも無し、メーカーによりその数値での音の大きさは違いますね
ボリュームの数値なんて視覚で音の大きさを知る目安です
能率の違うスピーカーに交換したら同じ数値でも音の大きさが変わるでしょう。
書込番号:22401188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RE-MZ50で操作できますよ。
ボリューム、ミュート、ソース切替、選曲、現在地、地図の縮小拡大はできています。
TELは使ったことがありません。
書込番号:22402604
1点
>北に住んでいますさん
そうですね。まずはまともなスピーカーに変えないと。
書込番号:22403127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひめにゃんさん
本当ですか!?
それは良い情報です。今、売っているのか調べてみます。
ありがとうございます!
書込番号:22403137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MZ-50からMZ-200に買い換えてリモコンはそのまま使ってます。
自分のものだけかもしれませんが室内の温度が低い時には反応しません。
暖まると使えます。
原因は不明です…
書込番号:22405115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひめにゃんさん
何故ですかね?
メーカーに聞いても、もともと動作は確認取れてないと言われるので…。
みんからとかで、何か調べられるかもですね。
書込番号:22416128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接点部の劣化からとすれば、それなりの何かで包む等して寒さ対応されてみては?
書込番号:22416153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/20 15:06:59 | |
| 6 | 2020/12/30 19:15:39 | |
| 1 | 2020/05/13 17:05:08 | |
| 2 | 2019/02/14 0:44:36 | |
| 8 | 2019/02/10 19:27:23 | |
| 2 | 2018/12/16 4:52:57 | |
| 10 | 2018/11/11 19:06:10 | |
| 14 | 2018/09/25 14:47:12 | |
| 9 | 2018/09/25 9:02:46 | |
| 10 | 2018/07/23 22:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






