ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 42〜338 万円 (3,796物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ノート e-POWER 2020年モデル | 4764件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER 2016年モデル | 9701件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6929件 | ![]() ![]() |


自動車 > 日産 > ノート e-POWER
停車している時に充電せずに静かにエンジンが回っている事があったのですが、ハイブリッドモニターを見るとバッテリ電流がマイナスなのでバッテリーでエンジンを回していたようです。
これはひょっとしてブレーキブースター用負圧生成?
電動サーボよりは効率は落ちるかもしれないけどこれはこれで賢いかも(^^;
書込番号:20687070
5点

多分そうだと思います。
停車中に止まってたエンジンが静かに?回り出す現象で今まで経験したのは、
・ブレーキを踏んだ、あるいは踏み直した時。( ブレーキブースター用負圧生成? )
・ハンドルを据え切りした時。( 電動パワステ用電力供給? )
・暖房入れた、あるいはデフロスターを入れた。(静かだったかな?)
思い違いかもしれませんが、バッテリーの状態や負圧の蓄積量?に依存されますが回るようです。
書込番号:20687530
1点

暖房入れると強力にエンジン掛かります。
冷却水温の条件を探っていますが、ファジー制御なのかも知れません。
暖機はあまり水温必要ない感じです。
書込番号:20687624
1点

そうそう、 忘れてました。
・寒い朝の初っ端は、暖機(発電に備えての準備運動?)で自動的にエンジン回りますね。
書込番号:20687671
3点

>Arimacさん
>ハイブリッドモニターを見るとバッテリ電流がマイナスなのでバッテリーでエンジンを回していたようです。
FITだとマイナス表示はバッテリーに充電を示しているのですが、ノートだと逆なんですかね?
書込番号:20688150
2点

取説には「+は充電、−は放電を表します。」と書いてありました。
エンジン掛かっている時は普通は−は付いてないです。
書込番号:20688531
0点

>Arimacさん
なるほど、FITとは逆表示なのかぁ。
まぁ電流の向きの違いだけですから、気にする必要も無いですね。
これと一緒にレーダー探知機などで燃料噴射量とかも見てると色々面白い事が分かりそうですね。
書込番号:20688918
0点

COMTEC、Yupiteruは既にe-POWERに対応しているみたいですね(他のメーカーは確認してない(^^;)
素早い(^^;
書込番号:20689762
0点

〉COMTEC、Yupiteruは既にe-POWERに対応しているみたいですね
駆動バッテリー残量とかハイブリッド関係の表示できる様になりましたか?
ソースを示してもらって宜しいですか?
書込番号:20689911
0点

対応表に載ってはいましたが、表示項目は明確とは言い難い感じです。
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero803v.html
https://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf
e-POWERでどの程度表示できるかは人柱が必要かも(^^;
書込番号:20690049
1点

>Arimacさん
表を見る限りどちらもモーター、電池関連の情報は表示出来ないようですが・・・
書込番号:20690141
1点

〉e-POWERでどの程度表示できるかは人柱が必要かも
人柱もなにもe-power絡みの表示が出きるなんて書いて無いですが?
書込番号:20690521
0点

自分もe-power絡みの表示が出きるとは言ってませんが?
e-POWERが適合車種になっているということはレーダー探知機としては対応しているんでしょ?
ちなみにセルスターも調べてみましたが、適合車種になってないんで非対応ですね。
書込番号:20690595
1点

そもそも、書込番号:20689762は後の書き込みを見れば分かるようにCOMTEC、Yupiteruのレーダー探知機がどんな項目を表示できるか知らない段階で書いてます。
書込番号:20690607
0点

>Arimacさん
例えばコムテックとかFIT3HVに対応していますが、発売後3年以上経過してもハイブリッド関係表示は出来ません。
と言うかコムテックのノートe-powerはハイブリッド表示×になってますよ。
ユピテルはトヨタにあるハイブリッド関係の場所が備考になっていますから、そもそもトヨタ以外対応する気も無いのでしょう。
なので残念ながらe-powerも多分FITと同じ道でしょうね。
書込番号:20690822
0点

要するにハイブリッドモニター買って正解。
レーダー探知機に期待するのは無駄ということですかね(^^;
書込番号:20691491
0点

横レスですみません。
ハイブリッドモニターとレーダー探知機+ODB2のコネクタに興味をもっています。
そこで疑問点
・電源は、
ODB2からですか?シガーソケットからですか?
・レーダー探知機+ODB2のコネクタの場合は、
ガソリン車の一般的な表示(回転数、スロットル開度、・・・・・)が探知機の画面で見られるのですか?
・ハイブリッドモニターは、
それに加えハイブリッド特有の情報も見られるということですか?
・レーダー探知機+ODB2のコネクタの場合は、
オートバックス等で店舗市販されている。
・ハイブリッドモニターは、
ヤフーオークションのみの販売
という疑問と理解です。
e-POWERに付けてみようかなと購入を考えていますので、教えてください。
書込番号:20691742
0点

>さっぱりワヤやがなさん
ハイブリッドモニターの仕様がFITと同じ場合です。
>・電源は、ODB2からですか?シガーソケットからですか?
ハイブリッドモニターもレーダー探知機もOBDコネクターからの電源供給です。
>・レーダー探知機+ODB2のコネクタの場合は、
> ガソリン車の一般的な表示(回転数、スロットル開度、・・・・・)が探知機の画面で見られるのですか?
見られます。
>・ハイブリッドモニターは、それに加えハイブリッド特有の情報も見られるということですか?
その通りです。
>・レーダー探知機+ODB2のコネクタの場合は、オートバックス等で店舗市販されている。
その通りです。
>・ハイブリッドモニターは、ヤフーオークションのみの販売
その通りです。
ハイブリッドモニターとレーダー探知機を同時に使用する場合はOBD分岐ケーブルも必要になりますが、多分ハイブリッドモニター購入時に追加購入できます。
書込番号:20692745
0点

>さっぱりワヤやがなさん
パーツオークションでは全てのオークションが表示されない事もあるようなので内装:メーターで絞り込むと良いです。
書込番号:20692974
0点

>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます。
レーダーのカタログ見て自分が浦島太郎状態で、OBD2についてはチンプンカンプンからのスタートです。
ご回答で両者の位置関係が大体分かりましたので、店に行って見たり聞いたりして勉強して来ます。
理解を深めてから、モニターにするか、レーダーにするか決めたいと思います。
書込番号:20693630
0点

>Arimacさん
ありがとうございます。
ハイブリッドモニターは、その線で調べてみたいと思います。
書込番号:20693638
0点

>さっぱりワヤやがなさん
いつも掲示板、興味深く拝見しています。私も25日に晴れてe-power nismoのオーナーになりました。
OBD2接続に関してですが、私はユピテルのGWR83sdをOBD2で付けています。
回転数、水温、バッテリー電圧、瞬間燃費、生涯燃費、その他いろいろ表示できます。
まだ二日しか乗ってないのでいろいろ模索中ですが、上記は確認しました。
ご参考までに(^_^;)
書込番号:20693794
0点

>slowlife0512さん
>私も25日に晴れてe-power nismoのオーナーになりました。
おめでとうございます!
いゃー、nismoですか、カッコいいですね。
けど、結構待たされたのではないでしょうか?
よく我慢できましたね。
欲しいものはすぐにでも欲しい私には耐えられない、、、かな?
>OBD2接続に関してですが、私はユピテルのGWR83sdをOBD2で付けています。
>回転数、水温、バッテリー電圧、瞬間燃費、生涯燃費、その他いろいろ表示できます。
ありがとうございます!!!
”回転数、水温、バッテリー電圧、瞬間燃費、生涯燃費”等々表示できたのですね。
実機に取り付けてでの情報は貴重です。
ほんとうにありがとうございます。
調べましたら。
GWR83sdには後継機がありまして、2017年モデルのGWR303sd(特定カー量販店用型番:A320)のようですね。
”小型オービスにレーダー波受信とGPSデータのWアプローチで対策!
ガリレオ衛星対応でより確実な測位を実現!”
などと、
私の見ていたカタログ2106年モデル A310より新機能追加されていました。
ということで、
レーダーはA320,A310を重点に店で見て聞いて来ようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:20694652
0点

>さっぱりワヤやがなさん
約2か月待ちました。12月17日に契約、その間、情報収集して妄想族。こんなにワクワクして納車を待ったのはプリメーラ以来でしょうか?
OBD2は最初に300Km 位走ってから距離係数と燃料係数を入力しなければなりません。
私は幸い?E12スーパーチャージャーからの載せ替えでしたのでとりあえずそのまま使用しています。
書込番号:20695088
0点

エンジン回転数は
1287…暖機?
1785…ブレーキブースタ負圧生成?
2354…高効率?
かな?
書込番号:20696027
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/06/30 17:58:21 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/13 18:19:10 |
![]() ![]() |
10 | 2025/01/17 21:03:11 |
![]() ![]() |
15 | 2025/01/09 15:56:07 |
![]() ![]() |
40 | 2024/06/05 22:55:05 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/17 22:04:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/06 13:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/08 6:09:28 |
![]() ![]() |
5 | 2023/11/21 17:25:30 |
![]() ![]() |
17 | 2025/06/30 17:53:06 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,796物件)
-
- 支払総額
- 147.0万円
- 車両価格
- 142.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 112.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ノート e−パワー X 純正ナビ/TV/CD/DCV/Bluetooth バックモニター ETC ドラレコ 純正アルミ15インチ LEDライト フォグライト
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ノート X 純正ディスプレイオーディオ/ナビ/TV/HDMI/USB アランドビューモニター ETC ドラレコ LEDライト フォグライト インテリジェントルームミラー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ノート e−パワー X オートエアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ ナビ バックカメラ 衝突軽減ブレーキ 電動格納ドアミラー
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜306万円
-
13〜499万円
-
18〜358万円
-
14〜163万円
-
15〜445万円
-
28〜303万円
-
138〜516万円
-
76〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





