『ノート 7人乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノート 7人乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信22

お気に入りに追加

標準

ノート 7人乗り

2022/08/11 19:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:5件

ノート e-POWERの7人乗りは発売されるのでしょうか?
なにか情報を持っている方いらっしゃいませんか?
フリード、シエンタしか選択肢がなくて、ノートの7人乗りのウワサはどうなったのだろうかと思いまして^^;

書込番号:24873642

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/08/11 19:50(1年以上前)

セレナじゃダメなの?

書込番号:24873668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/11 20:30(1年以上前)

ノートじゃなきゃだめなんですか?

書込番号:24873723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/08/11 20:37(1年以上前)

ガソリン仕様車に7人乗りがなければ出る可能性は限りなく低いでしょう。

書込番号:24873733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/11 20:46(1年以上前)

>じぇっと@さん
3列シートのあるepower搭載車はセレナもしくはエクストレイルだけですね。
価格は不明ですが、エルグランドも来年の今頃に発表があるかもしれません。
ノートクラスの車に3列シートは非現実的ですね。
高くから考慮するとセレナが一番実用的であると思います。
3列シートを使わない場合でも荷室が広いので引越しや自転車なども問題なく運ぶことできます。

書込番号:24873753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/11 21:08(1年以上前)

ノートのサイズに無理矢理7人乗りを設定するのは、もう流行らないので日産もやらないでしょう。
今や7人乗りサイズで最小クラスはシエンタかフリードで、それらもかつてほど売れなくなってます。つまり、市場は縮小傾向と見られます。縮小傾向の市場に、新型車を投入しないでしょう。
日産はかつてキューブキュービックと言う7人乗りコンパクトを出していましたが、それ以降は出していませんし、原型であるキューブすら廃止しました。もう、日産はコンパクトクラスに関しては、ノートだけで良いと考えているのかもしれません。

書込番号:24873784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/08/11 21:14(1年以上前)

何年も前からノート3列シートの噂は出ていますよね。
YOU TUBEとかではもう発売が決定のような感じで書かれていますが、望みは薄いのでしょうかね?
CUBEが生産終了したので、すぐにノートの3列シートが出るような気がしていたのですが、そうはなりませんでしたね。

おそらく自分は新型シエンタを購入すると思いますが、ノート3列シートの発売を期待しています。
シエンタ、フリードが争っている所にノートの3列シートが出ればいい勝負になると思うのですが、日産さんはそうは思ってないのですかね?

書込番号:24873796

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/11 22:37(1年以上前)

ノートのようなコンパクトカーに7人乗りって夢でも見てるの?

エクストレイルですら3列目は乗れたものでは無いのに。

書込番号:24873933

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/11 23:00(1年以上前)

あの低い車高では無理だろうし、スライドドアじゃない多人数乗りは売れない

車高を高くしてスライドドアにしたら既にノートじゃないよ

シェンタクラスの新型車なら可能性はあるだろうとは思う。

書込番号:24873978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/11 23:07(1年以上前)

フィットをベースとしたフリード。
ヴィッツ/ヤリスをベースとしたシエンタ。

のように、ノートをベースとした3列シート派生車種を
期待してるって話でしょ?

ノートの名前+サブネームか、
キューブの名称を復活させるかは知らんけど。

あり得なくはない話。

書込番号:24873992

ナイスクチコミ!28


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/12 09:06(1年以上前)

今の日産に新規で日本専用車を作る余裕ってあるのかな?

もし余裕があったとしても日産にとって日本の優先度って低いような気がする。

書込番号:24874356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/12 09:16(1年以上前)

>じぇっと@さん

>ノート e-POWERの7人乗りは発売されるのでしょうか?

そういうタイプの車ガソリン車でも今売れなくて車種が縮小と言うか無いのでは

>ノート e-POWERの7人乗りは発売されるのでしょうか?

だから作らない、売らない(売れない)

と思います

僕は旧ノートしか乗った事有りませんが
高速を飛ばしたり山道を飛ばしたりしない
コンフォートなセダン使っても良い気がします

日本の街では別にニュルで育てて車で無くても十分だと思うし
発電エンジン音と高出力の持続以外はかなり良い車だと思うんですが




書込番号:24874369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2022/08/12 14:23(1年以上前)

>じぇっと@さん
ノートの7人乗りで無く、ノートベースのミニバンの噂ですよね。昔のキュービックキューブよりは大きい。
今度出るアクアベースのシエンタ、フィットベースのフリード、需要多いのでメーカーとしても出したいのは山々でしょう。
最近新車当たってる日産なので、出すかも知れませんが。まだお店でも分からないとの事。出れば市場は賑わいますがどうでしょうね。

書込番号:24874713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


55nismoさん
クチコミ投稿数:40件

2022/08/12 19:44(1年以上前)

次期セレナ(C28)が全車3ナンバーと言われてます。
トヨタもノアヴォクの3ナンバー化に伴い、今月シエンタが登場します。
やはり日本には5ナンバーがジャストサイズなので、セレナ登場のタイミングでノート派生7人乗りが登場する可能性は充分あり得ると思います。
個人的にはセレナよりも安くなるなら、充分魅力的になるのでは?

書込番号:24875077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/08/13 00:41(1年以上前)

YOU TUBEでは今日も新たに動画が出てますね。

発売の真相はともかく、熱望している人はそれなりにいるのかな?

書込番号:24875434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/08/16 22:12(1年以上前)

ノートの7人乗りですが、実際の用途は1人通勤と、休日の5人乗りです。
緊急で家族をあと1人、2人乗せるときに乗り心地不問での乗せて移動できればいいです。
シエンタは、かっこよさがないし、フリードは次ハズレる可能性が高い。
ノア・ボク・ステップ・セレナはちょっと高額になるし。
e-power乗りたいのもあって、ノート スライド 7人乗り (2歳・3歳の男の子いるし、スライドいいなって)
発売してくれないかなーーーぁ

書込番号:24881009

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/17 10:28(1年以上前)

自分的には 3例あるコンパクトミニバン魅力的だなぁ。でも販売したら、セレナの客を奪われる可能性高いよ。
もしセレナがe-power専用車になるなら、出る可能性高いかもだけど。何か新型セレナのエンジン駆動モデルあるような噂が出ているんだよね。この噂が本当なら、新規のコンパクトミニバンは出ないでしょうね。

書込番号:24881516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/17 16:59(1年以上前)

ノートが売れているから
ノートテイストで出すし社名もノート○○なんてするかもしれないけど

ノートをストレッチして7人乗りは無いかな(オデッセイとか過去に流行ったが今は人気ない)

やはりフリードやシエンタの様に背を高くしないと三列の室内スペースとして
この2車に負けてしまうから


僕はノート(旧型だけど)好印象だから3列モデル出しても良いと思うな


ただ今売れているこのクラスの3列車は3列でも使う事が出来るって程度で
フルに3列使い続けるにはつらいからブームがいつまで続くかは解からない

普段は2列目まで使い
一時的に3列目使い食事に行ったり駅に送ったり合法に出来るってメリットはあると思う




書込番号:24881961

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/07 21:26(1年以上前)

妄想してみると、、、、

〇コンパクト7人乗り市場の有無  → 国内には存在!
・フィットをベースとしたフリード  7000台/月
・ヤリスをベースとしたシエンタ  8000台/月

〇商品力 → 十分期待できる!
・ノートは、競合(ヤリス、フィット)に対して ”日産で一番” の競争力がある。
・ノート成功の訴求ポイント(走り)を維持するためには、HR14DDe採用!

〇開発費
ノートのストレッチ版ならば国内市場限定商品でも開発費を捻出できるかも?

〇総括
売上げが怪しい次期キックスの国内導入よりノート7人乗りの方が手堅い投資かな!

書込番号:25413319

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/07 15:11(1年以上前)

>じぇっと@さん

https://creative311.com/?p=155573

によれば、ノート7人乗りは、開発されていないみたいですね。

書込番号:25536252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2023/12/07 15:29(1年以上前)

>MIG13さん
まあマイチェンに合わせて出すわかはないでしょう。
骨格から直さないとまともに三列収めることはできないと思いますよ。
なので少なくともフルモデルチェンジまではお預け状態ですね。
高くなり過ぎたMクラスの下で需要はあるので参入してから可能性は高いと自分は思ってます。営業マンも欲しいと要望してるとか…

書込番号:25536269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/07 18:16(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

>まあマイチェンに合わせて出すわかはないでしょう。

マイチェンに合わせて 出す・出さない を言っているわけではありません。

記事には

『どうやらノートミニバンのデビューはおろか、本モデルの開発自体も始まっていないことが明らかとなりました』

とありますから、今後、開発に必要な期間(2から3年)の発売は無いということだと思います。

つまり、発売があるとしても、早くて2025年末頃になるということだと思います。

書込番号:25536434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/08 11:16(1年以上前)

まずは、売上が落ちていているノートの外観をリニューアルして今月発売、売れていないクロスオーバーをオーラに変更してオーラのマイナーチェンジと共に来年発売だと思います。

書込番号:25537467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング