『ノートe-powerニスモ 燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノートe-powerニスモ 燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信21

お気に入りに追加

標準

ノートe-powerニスモ 燃費

2017/02/05 02:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 thUnDeR952さん
クチコミ投稿数:8件

先週納車になりました。Sモードの加速が強烈で首が痛いです(笑)200キロあまり市街地、高速半々走りましたがメーター読みで18.5km/l。試乗車だった標準車より2km/lほど悪いですね。これはタイヤのヨコハマSドライブのせいかと思われます、スポーツタイヤはあまり車の性格に似合ってない気がしますね。サイズが無いですが、ヨコハマだったらアドバンdbが良かったかと思います。回生ブレーキが効くせいか、ecoや標準よりsモードの方が気持ちだけ燃費が良かったのはちょっと不思議でした。

書込番号:20631024

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/05 03:50(1年以上前)

個人的に思っている事なんですがe-power車って超高燃費車と言うよりモーターを使った高出力車だと感じています

1200ccのエンジンで2500ccクラスのトルクを発生させた事が現在の技術だと思っています

電気自動車=低燃費車とは違う価値観を感じています

昔の日産のキャッチフレーズの「feel the beat」を感じさせる車だと思います

書込番号:20631051

ナイスクチコミ!35


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/05 04:52(1年以上前)

このテの車は短距離の燃費は大して参考になりませんね。
走る環境(当然乗り方もそうですが)、特にこの時期は外気温で大きく変わってしまうものです。
まぁそれでも夏場でも満タン1000kmは難しいのかな…

書込番号:20631072

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2017/02/07 00:49(1年以上前)

こんにちは
現在692k走行のオーナーです
燃費の件ですが
片道10分位市内の買い物に使用してます、最近は寒くなり
ヒーターはいれっぱなしです、エンジンは殆んど動いてます(時々グワッ、ガクンと大きい音と振動が出る)
私はアクセルと車の動きが敏感に動作してくれるノーマルDを使ってます
S,B、ecoは停止近くの時だけ切り変えて使います
ヒータ使用前は16〜17qℓ
ヒータ使用後は13〜14qℓ(満タンから満タンの計測)
満タン入れてD位置で398kと表示されてました
1、000kって何なのだろう、満タン1,000k走るにはそうとう技術が必要だと思います

書込番号:20636827

ナイスクチコミ!17


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/02/07 08:17(1年以上前)

>hirotarianさん
私も700kmほど走りました。使用条件によってこの車の燃費は全然違います。私の印象ではこの車の燃費と運転技術はあまり関係ありません。
燃費を良くする方法はこれだけです。
・エアコンを極力使わないこと
・sモードかecoモードを使うこと
・高速巡航はできれば避けること
なお、寒い時間帯のちょい乗りも燃費に悪いです。

書込番号:20637187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2017/02/07 17:35(1年以上前)

そのとうりですね、
でも走行中にecoモードからDモードに切り替えた時の加速感
爽快感はとても良いですし、
燃費を良くするためにエアコン、ヒーターを使わないなんて、私はありえません
ノートe-powerは燃費、エンジン音(大きい方の音)など気にしないで
evモーターでの走りを楽しむ車なのだと、自分にいいかせてます

別の話ですがサイドブレーキが甘くありませんか
先日ecoモード停止時(いつでも発進できるようになってる状態にして)
サイドブレーキをやや強めに引いていたのですが
車がスルスルと動き始め慌ててブレーキを踏みました

書込番号:20638181

ナイスクチコミ!10


Arimacさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 Arimac's room 

2017/02/07 20:21(1年以上前)

去年の暖かい日は24Km/l以上は余裕だったような気がします。
バッテリーの目盛りが半分になってもエンジンが掛からなかった事もあったし。
今はエンジン掛かり過ぎで燃費悪い。

書込番号:20638611

ナイスクチコミ!9


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/02/07 21:52(1年以上前)

>hirotarianさん
私はパーキングブレーキ時に車が動き出したことはありません。ただそう言えば、パーキングブレーキをかけたまま、うっかりアクセルを踏むと、ほとんど抵抗を感じずに進むので、?と思っていました。(警告音で気づきます)
ワンペダルドライブに慣れると、停車時もブレーキペダルを踏まずにいがちですが、意識してブレーキペダルを踏むようにした方がいいかも知れませんね。

書込番号:20638978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/08 19:43(1年以上前)

>hirotarianさん
>別の話ですがサイドブレーキが甘くありませんか
>先日ecoモード停止時(いつでも発進できるようになってる状態にして)
>サイドブレーキをやや強めに引いていたのですが
>車がスルスルと動き始め慌ててブレーキを踏みました

と書いてますが
普段から信号待ちとかの停止時で、発進出来る状態ecoD+サイドブレーキのみで停止なのでしょうか?
フットブレーキ踏まないで停止は危ないのでは?
D+フット+サイド ならまだ分かりますが。

書き込みをみて驚いていますが私だけ?

この前こんな方が居ましたノーマルノートe-powerです。
Sモードでキン!キン!バック音が鳴りっぱなしで、そのまま車外に出で用足ししてる方が居ました車は停止してますが誰も乗ってません、ここれはSモードの間違った使い方ですね。ず〜〜と甲高いバック音鳴ってましたので周りに迷惑でした。
一応注意しましたが P押すの忘れてたみたいです。

書込番号:20641196

ナイスクチコミ!9


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/02/16 06:47(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
停車時にフットブレーキを踏んでいない人がいる件ですが、実は私はそっち派です。いつもという訳ではないのですが、ガソリン車時代から、停車時に足が疲れていると、ギアをニュートラルに入れ、パーキングブレーキで止める時がありました。足が楽です。
e-powerのワンペダル走行で完全停止まで持っていけるが、停車時にブレーキランプがつかないのは危ないのでは、という話題が前にありましたが、私の場合普通にやっていたので、それが危ないという認識がありませんでした。
今は、夜などはフットブレーキを踏むよう気をつけてます。

書込番号:20662580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/16 09:19(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

>Sモードでキン!キン!バック音が鳴りっぱなしで、そのまま車外に出で用足ししてる方が居ました車は停止してますが誰も乗ってません、ここれはSモードの間違った使い方ですね。ず〜〜と甲高いバック音鳴ってましたので周りに迷惑でした。
>一応注意しましたが P押すの忘れてたみたいです。

ノートe-powerにはドライバーが降りるとNとかPに自動的に入る安全機能が無いのですか?

書込番号:20662845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/16 16:30(1年以上前)

パワオさん
>停車時にフットブレーキを踏んでいない人がいる件ですが、実は私はそっち派です。
>いつもという訳ではないのですが、ガソリン車時代から、停車時に足が疲れていると、ギアをニュートラルに入れ、パーキングブレーキで止める時がありました。足が楽です。


ニュートラル状態でパーキングは足が楽!には私も同感しますよ。

でも普通のATだとリバース通って点灯して目障りだと言ってる書き込みもありますよね〜
私は気になりませんが、まぁ〜いろんな人が居ますね。
その点リーフ・ノートはpボタン押すだけでリバースを通らなくパーキングに入るし楽ですね!

ここで言ってたのはブレーキランプが点く点かないの問題ではないですよ。
「Dモード+パーキングのみで停止してる」事にビックリしてるだけですよ。
その後スルスル動いてビックリしてフットブレーキ踏みました。と書いてたので。


槍騎兵EVOさん
>ノートe-powerにはドライバーが降りるとNとかPに自動的に入る安全機能が無いのですか?

自動はありませんが防止策の商品はあります社外品ですが私もリーフで付けてます車速オートロックP解除です。
停止してドア開ける時、必ずPボタンを押さないとドア解除しないからです。
リバース入ったまま降りる事は無くなりますよね
注意した方はまだ操作に慣れない高齢者でしたので。

防止策でいいと思います。

便利ですしワンランク上の車に乗った感じがします(笑)


"NISSANノート e-POWER 車速ロック 連動格納ミラー 格納 
https://youtu.be/Bo5O76v28_Y

e-POWERでもP解除すると思います
リーフではP解除対応購入しました。

書込番号:20663710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/16 18:08(1年以上前)

瞬間の燃費の話ですが、皆さんどこまで伸びますか?

書込番号:20663897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/16 18:12(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

オプションで改善できるのは良いですが、ノーマル状態だとバックギヤに入れたまま運転席を離れられるのはちょっと問題あると思います。
FITなどでも対策が取られているのですから、最新のノートe-powerでこれはないなぁ・・・

書込番号:20663914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/16 19:36(1年以上前)

スレ主さんタイトルから脱線してすみません。

>槍騎兵EVOさん

私はこのワンペダルsモードはとてもいい技術だと思います。

普通の車だと動いてしまう状態ですがノートは完全に止まってる状態です。
ですがあの大きな音が鳴っててもそこでP押すの忘れてたとしてても(ホント?)、停止してるからまぁ〜いいやと思ってる運転手の対策以前にモラルの問題だと思います。30秒位の用足しでしたが。

やっちゃいけない事だと思いました。

普通は居ませんよねこんな方。


書込番号:20664111

ナイスクチコミ!2


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/02/17 12:31(1年以上前)

>thUnDeR952さん

ドライブモードをECOモードにすると、エンジン作動頻度が下がる暖房省エネモードになります。 暖房の効きが悪いと感じたときは、設定温度を26℃以上に設定すると、暖房省エネモードをキャンセルできますが、温度設定を25℃までの範囲に設定すれば燃費的には有利ですよ。


>thUnDeR952さん
>ちょんまげ ださん
>この前こんな方が居ましたノーマルノートe-powerです。 Sモードでキン!キン!バック音が鳴りっぱなしで、そのまま車外に出で用足ししてる方が居ました車は停止してますが誰も乗ってません、ここれはSモードの間違った使い方ですね。  ず〜〜と甲高いバック音鳴ってましたので周りに迷惑でした。 一応注意しましたが P押すの忘れてたみたいです。

 私は寒い日で同乗者がいたのでPレンジ、サイドブレーキ引き、ヒーターを掛けたまま、買い物の為にインテリジェントキーを持ったまま車外に出た時に同様に警告音が聞こえました。 これは、パワースイッチがONまたはACCの時にインテリジェントキーを車外へ持ち出した時に警告するシステムですが、 念のため、取扱説明書を調べたところ、その他の安全システムとして、『セレクトレバー操作』と、『各シフトポジションの働き』の部分で記載されていた内容を参考までに紹介します。

【セレクトレバー操作】
以下の条件が重なったとき、シフトポジションが自動でPに切り替わる場合があります。
 ●SモードまたはECOモードで停車しているとき
 ●運転席シートベルトを外したとき
 ●運転席ドアを開けたとき

【各シフトポジションの働き】
シフトポジションをPに切り替えずにパワースイッチをOFFにすると、自動的にシフトポジションがPに切り替わります。(オートP機能)

・・・ということで、ユーザーのポカよけとして、メーカーは色々な安全対策がされていますね。

書込番号:20665977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/17 14:47(1年以上前)

tr5417さん

>パワースイッチがONまたはACCの時にインテリジェントキーを車外へ持ち出した時に警告するシステムですが
それは分かりますよ。
ピピピピピ〜と鳴りますよね。

私が聞いたのはキンキンキンのリーフ同様バック音です。

>【セレクトレバー操作】
以下の条件が重なったとき、シフトポジションが自動でPに切り替わる場合があります。
 ●SモードまたはECOモードで停車しているとき
 ●運転席シートベルトを外したとき
 ●運転席ドアを開けたとき
この様な安全対策があったのですね

でも前進だけでRには対応してないのかな?

普通は居ませんよね〜R

今度調べて見ます。

情報ありがとうございました。

書込番号:20666223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2017/02/17 16:24(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
車両接近通報の音ではありませんか? キーンキーン
本来は低速で走っているときに鳴りますが、POWER ONの状態でドアを開けっぱなし(半ドア?)にすると鳴ります。

取り扱い説明書から抜粋
次の条件が全部そろうとパワースイッチをOFFにし忘れたことを防止するため、車両接近通報装置が作動します。
シフトポジションがPのとき
走行可能表示灯が点灯しているとき
運転席シートベルトが非装着のとき
運転席ドアまたは助手席ドアが開いているとき
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/PG/guid-4474c6cd-2f42-4bc1-a296-159aad75481d.html

なお、リーフはRにすると車両接近通報装置が作動します。 (停止状態で窓を開けて作動音の確認ができる)

書込番号:20666414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/17 16:38(1年以上前)

>【セレクトレバー操作】
>以下の条件が重なったとき、シフトポジションが自動でPに切り替わる場合があります。
> ●SモードまたはECOモードで停車しているとき
> ●運転席シートベルトを外したとき
> ●運転席ドアを開けたとき

これならFITと多分同じ仕様です。
勘違い?

書込番号:20666445

ナイスクチコミ!0


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/02/17 17:59(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
>らぶくんのパパさん

 私の状況説明が悪くてすみませんでした。 私降車時に聞いた警告音は二つで、インテリジェントキーのピピピーという音と、車両接近通報のキーン音です。 何故、発進前は車両接近通報音が出ないけど、走行後のパワースイッチONのまま駐車で、車両接近通報キーン音が出たままになるのか取扱説明書を確認したのがきっかけですが、その際に分かった、その他の安全システムをメインに情報提供したつもりでした。

 らぶくんのパパさんのコメント通り、パワースイッチをON、走行可能表示点灯、Pレンジ、運転席シートベルトを外し、運転席ドアを開ると同時にキーンと、車両接近通報音が聞こえますね。

車両接近通報装置の作動条件について取扱説明書を調べたところ下記の3項目でした。
@.発進時、車速が30km/h以内のとき
A.減速時、車速が25km/h以下になったとき
B.シフトポジションがRのとき

 走行中ならば車両接近通報音はOFFスイッチでキャンセルは出来ますけど、パワースイッチONの発進後は停止時、駐車時共にキーン音は出たままで、車両接近通報のOFFスイッチでのキャンセルは出来ないですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:20666579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/19 22:57(1年以上前)

らぶくんのパパさん
tr5417さん

前進の車両接近通報の音キーーーーーーン音ではないんですよね。後進Rの車両接近通報の音キ〜ンキ〜ン音でしたから。

3回目の試乗してきました。

Sモードで停止中に(クリープ無し)ブレーキ踏まないでRに切り替えましたが、普通にバックしはじめました止まってません。キ〜ンキ〜ンと音は鳴ってます。

あれ?私の言ってた状態にはなりませんでしたm(__)m

何だったんだ?

だとするとRでサイドブレーキ引っ張って停止してた位しか思い付きませんね。

その方が何故か不馴れで間違えてRに入るんだよね。とお話した時そんな事言ってたの思い出しました。



SモードでRに入れても停止はしてない普通に動くクリープ!

わかりました。






書込番号:20673759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/02/27 10:40(1年以上前)

納車後、約400キロ走りました。Sモードヤバいです。先頭で信号待ちからのスタート、どの車も着いてこれませんね。軽く踏み込んだだけなのに凄いGが。追い越しも楽です。現在、市街地と郊外で250キロ、高速150キロぐらい走って、燃費21.5キロです。
一般道路はecoモードもsモードも燃費は同じくらいのように思います。高速道路は本線合流はsモード、車速が落ち着いたらecoモードがいいかと。dモードは使っていません。

書込番号:20694879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:44〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング