『ストレス社会⁉私は今後の嗜好をこう読む!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『ストレス社会⁉私は今後の嗜好をこう読む!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

ルーミーには何故か、

『これだ!!!』というボディーカラーが無い。

@紺色
Aネイキッドのようなグリーンカラー

上記2色は女性には間違いなく『鉄板』と言って良い。

では何故ないのか?

それは必ずくるであろう『テコ入れ』の時期に
投入されるのである。

※マンションも南向きは黙っていても売れるので
西向きや北向きから販売される傾向があるのと似ているかもしれません。

時間が無いので、次回は
レヴォーグとルーミーの2台持ちの組み合わせが
『ベストチョイス』になる時代が
近い未来に来るであろう!!!
というところを
紐解いて参ります。

書込番号:21082330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/07/30 20:35(1年以上前)

それがベストチョイスになる所以は!!!

きっと 新型N-BOX の登録台数が
鍵を握っていると思います。



安全性能が勝つのか?

それとも

横幅がある室内空間や全高1735mmが織りなす視認性からくる安全性&ゆとりある心地良さの境地が勝つのか?

書込番号:21082351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/30 20:41(1年以上前)

で、何が言いたいのかしら。

書込番号:21082368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/30 21:27(1年以上前)

別に紐解かなくてもいいんじゃね?

書込番号:21082486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/07/31 04:46(1年以上前)

実際にレヴォーグやマークXなど乗っていると

たまには全高の高いクルマでゆっくりドライブしたくなると思います。

無い物ねだりになります。

しかし東京オリンピックを間近に控え、
人々は我慢する事から
思考が変化してきました。

『もうちょっと金を遣っても良いかな?』

『ルーミーやソリオなら軽自動車を下取りで50万円なら100万円あれば買えるかも?』

『マークXだと仕事関係の機材を積んでいて家族での買い物はいつも軽自動車だった。もうそろそろ我慢しなくても良いかも?』

そして遂にソリオに試乗。

『夜に試乗すると全高1735mmの恩恵もあり、日産テラノやトヨタSURFとそんなに変わらない眺めだ!!!ゆっくりの運転でも視界の良さからくる程よい気持ちが味わえる!!!』

『ソリオやルーミーはちょっとだけ金額が高いけど、それは全高を高くするために材料で鉄鋼を多く使っているからだし。でも全高からくる視界の良さを手に入れるには納得の価格かな?』

『マークXとノアの2台持ちは実際には家計的にはやりたくないけど、マークXとソリオの組み合わせならそんなに家計には影響ないかも?』

『会社の同僚には、ノアとR2の組み合わせは結構居る。通勤はR2になり、家族での買い物はノアになるケースを鑑みると、今のうちにソリオを買っといたほうが懸命かな?しかもバンディットならそんなに悪くないし。』

上記のように様々な
嗜好や思考や思惑が張り巡らされています。

果たして世のお父さんの思惑は成功するのか!

成功すればバンディット!!!

失敗に終わると現状維持になると思います。

書込番号:21083053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/07/31 05:26(1年以上前)

ガソリンスタンドへ行くと

ルーミーのホワイトで
フルエアロでチャンバー付き。
を見かけます。
独身女性に多い傾向です。


ドライブしていると
60才から70才の男性はマゼンダを選んでいる方が多いです。
会社勤めを終えられ、社内のしがらみから
開放され、やっと好きな色を購入。

※しかし上記は拝見しなくても
なんとなく日本の定石のような気がします。


では子供をラジオ体操に連れていきますので
失礼します。

書込番号:21083068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 21:09(1年以上前)

嫁がルーミー乗ってます  
良い車ですね!!

書込番号:21086774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/08/02 02:22(1年以上前)

GAKMNさん

お疲れ様です。
ルーミーライフは室内空間を愉しむ!!!というのが
1番のスタイルですよね!!!

【余談】
今後、11月や12月納車の方には注意すべき点があります。
11月は年次改良月になります。
特別仕様車が登場する可能性があります。

お買い得なアルミホイールの付いたGSグレードだったり。

安全性能に磨きを掛けた仕様車だったり。

新色登場だったり。

上記のような事を商談に盛り込んで話を進めていくと値引き交渉も多少考慮してもらえるかもしれません。

営業マンは百戦錬磨ですので、
毎回その上をいく交渉術を身に着けて知識武装していくのは大変かもしれませんが、人生を愉しむというスタイルで臨むのが良いと思います。

書込番号:21087418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/08/02 02:37(1年以上前)

もし自分の子供が18才でクルマが必要だったら
何を購入するか?
がテーマでしたら。

@レガシィツーリングワゴンDIT 2000cc
を180万円くらいで購入します。

タイヤは敢えて韓国製の悪いやつを履かせて
ゴツゴツ感や
轍を拾う感や
ハンドルを取られる感や
ロードノイズからくる静粛性最悪感や
制動力??感

などを経験してもらい、雪が降る頃に
国産のスタッドレスタイヤを履いて
タイヤ選びの大切さを
勉強してもらいます。

しかし子供が自分の意志で
ルーミーを買いたい場合は

書込番号:21087425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/08/02 02:47(1年以上前)

ルーミーを買いたい!!!
と言ってきたら

タイヤはDUNLOPビューロに履き替えます。
プレミアムコンフォートで上質な乗り心地を
勉強してほしいと思います。

ルーミーのグレードはXグレードにします。
130万円くらいの手頃なタイプを探してあげます。

書込番号:21087428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件 ルーミー 2016年モデルの満足度5

2017/08/02 02:58(1年以上前)

けどルーミーだけだと
スポーティな走りを勉強できないので

MR-Sを30万円くらいで追加購入して
コーナリング性能の勉強をさせたいと思います。

ただ、私の子供は幼いながらに
飛行機やクルマは生命の危険があるから
乗りたくないと言ってます。

ツーリングアシストがほしい!!!と言うかも
しれません。そんな金は我が家には無い
ですが。

書込番号:21087433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 01:14(1年以上前)

ここはあなたの日記帳ではありませんよ。

書込番号:21093969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:33〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング