


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9VA-SE
当方セレナのステアリングリモコンはオーディオスイッチ「有」のタイプが付いており、x9va-seをセレナ専用チューニングでステアリングリモコンの設定を「あり」にして使用しています。
ここで質問なのですが、
パーキングアシスト機能を使用する際にメーター左に表示される画面に駐車場の枠と画面場の青い枠(駐車したい場所)を合わせる必要があります。この枠の合わせ方はステアリングリモコンの十字キーと選曲のアップダウンを使用して合わせるのですが、ナビのステアリングリモコンを設定「あり」にしていると選曲ボタンがパーキングアシストの枠合わせではなく、音楽等の選曲しかできないない状態となってしまいます。そこでナビのステアリングリモコンを設定「なし」にするとボリュームと選曲のアップダウンが機能しなくなり、ステアリングリモコンの設定「あり」「なし」どちらでもパーキングアシスト機能の駐車場の枠合わせができない状態になってしまいます。
皆さんはどのようにされていますでしょうか?パーキングアシストを使用するにはナビとステアリングリモコンは接続しない方法しかないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21131414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>陸奥102さん
取説の3Pで戻るスイッチ長押しで変更出来ませんか?
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=5454&P2=3802
書込番号:21133326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます。
私も説明書は確認しております。
この説明書ではセレナのステアリングリモコンは左側のタイプになるのでエンターみたいなボタンを長押しするとミュートになるだけなのです。
ナビかパーキングアシストのどっちかに割り当てるか決めて、配線を見直すしかなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:21134626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>陸奥102さん
あまりアドバイスにならなくて申し訳ありません。m(_ _)m
OK短押し:アドバンスドドライブアシストディスプレイ操作
OK長押し:AVソース切替* 受話・終話(ハンズフリー画面時)
これで変わらなければ切替スイッチでも取付しなければ変わらないのかも知れません?
書込番号:21134722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
分かりづらい文章で申し訳ありませんでした。
この選曲ボタンがオーディオ操作とアドバンスドドライブアシストディスプレイ操作の両方に割り当てられているボタンなので、純正のナビであれば自動で切り替わるようですが、社外ナビだと切り替えることができないようです。
社外ナビとパーキングアシスト機能の組み合わせの方が、この問題をどう解決されているのかと思い質問させていただいたところです。
F 3.5さんご相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:21136095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム X9VA-SE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/08/22 9:30:58 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/02 10:00:26 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/02 13:32:59 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/15 5:26:16 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/21 19:26:01 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/09 10:03:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/22 12:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
