Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
97
Eクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 712〜1273 万円 2016年11月29日発売〜2024年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
E220dステーションワゴン(W214)所有乗りです。
ちなみに納車後まだ走行100km未満の新車ですが、
購入前より純正オプションの20インチマルチスポークアルミホイールへの付け替えを検討していました。
そこでご質問なのですが、
どなたか同じように20インチへ変更されたか方がいらっしゃれば、
メリット、デメリットなどご意見いただけたら大変参考になります。
ちなみに現在の標準装着仕様は以下になります。
F:245 40 /R19
R:275 35 /R19
付け替えの理由は完全な見栄っ張りのドレスアップです。
なので乗り心地、耐荷重性、剛性等・・・
すべてにおいて悪化するとは予想しています。
ただ実際にどの程度の差があるのか?
特に乗り心地ですが、
オプション20インチでは35及び30という超扁平になること(しかもタイヤ幅は変わらず)
また43や63系には20インチが標準仕様となってますが、その負荷を補うためか前輪にもエアサスが組み込まれていること
その辺でどのくらいの違いがあるのか?
どなたかご教授等いただけたら嬉しいです。
ちなみに前車までがしばらくBMW乗りだったので、
この度、初のメルセデスでの19インチでも堅さは感じず、心地よいフワっとした印象を持っています。
なので、余計にまだサイズアップしても許容なのかなとも感じたりしています。
長くなりましたが何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:21695647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
35以下になるとホイール曲がったり割れたりします。
でそれらを回避する為に段差等は極低速でぷち渋滞起こす事になります…デメリット
メリットはスレ主様の付け替え理由です。
書込番号:21698653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
そうなんですね、今でも段差等は結構気を使っていなしてますが、
それ以上に神経使わないといけないのですね・・・
ディーラーの推奨オプションなので、
普段使いでも問題ない(許容範囲)と思っていたのですが、
やはりデメリットだけに投資するのも少し後悔しそうですね〜
だいたいハイパフォマンスモデルでもないので見栄張り過ぎな気もしてます。
ちなみに@からAへのインチアップでのご相談です。
書込番号:21700458
0点
最大の恐怖は交差点のキァッツアイです。リムのエッジが乗り上げた瞬間にバーストします。
220dは完全な実用車ですから妙な気遣いをして乗るクルマではありません。
メルセデスのワゴンは外観など気にせず、貨客運搬車としてガンガン使うのが最もカッコイイですよ。
書込番号:21750025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
4マティック車ならば乗り心地は多少悪くなりますが前輪メカサスならば乗り心地が最悪で跳ねまくります。私も初め20インチの貴殿と同じ様に履き高速で少し長距離走しましたけどやはり疲れが全く違います。
自分は220dオールテレイン4マティックですがタイヤホイールを純正サイズのBBSを新品で履かせて乗ってますがめちゃくちゃ疲れ知らずで街乗り高速でも超ソフトな当たりで重宝してます。
確かにインチアップしてドレスアップはカッコイイですが自分は乗り心地を選んで純正サイズの少しだけ高いホイールにしましたよ^_^
書込番号:24992028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/22 21:52:53 | |
| 8 | 2021/10/20 19:10:39 | |
| 7 | 2022/11/03 2:59:08 | |
| 3 | 2020/03/01 7:52:18 | |
| 0 | 2019/08/02 16:40:53 | |
| 13 | 2023/10/02 9:16:33 | |
| 12 | 2019/05/23 11:48:45 | |
| 14 | 2019/08/02 17:43:01 | |
| 8 | 2020/05/12 14:08:18 | |
| 2 | 2018/12/31 15:33:36 |
Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/506物件)
-
Eクラスステーションワゴン E250 ステーションワゴン アバンギャルド BCRACING新品車高調 WORK20インチ 新品タイヤ フロントバンパーシェイブ ダイアモンドグリル ハーフレーザー
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
Eクラスステーションワゴン E320 CDIワゴン アバンギャルド ディーゼル サンルーフ ベージュレザーシート シートH 社外ナビ 地デジTV Bモニター HID 禁煙車 GOO鑑定車
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 198.5万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
45〜832万円
-
65〜373万円
-
76〜638万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















