『ドアの閉まり具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドアの閉まり具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

ドアの閉まり具合

2017/02/13 18:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

ドアを閉める時の音は高級感が出てていいと思うのですが、ゴムの量が多いためか軽く閉めても半ドアになってしまいます。
半ドアにならないようにするには、若干力を入れる必要があります。
展示車・試乗車ともに同じ感じでした。
今まで1boxに乗っており、前列のドアは面積があり重たいため、軽く押すだけで閉まっていたのですが...
cx-5はドア面積に対して軽いためですかねー

皆さんはどう思われますか?

書込番号:20655340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
koooo12さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/13 18:21(1年以上前)

初期型に乗っていますが、確かに新型は半ドアになりやすい感じました。
静音の為なのでしょうが、試乗の時、初期型の感覚で締めると、私は半分以上が半ドアになりました(^^;

それ以上に「静かになった!」と感じましたけどね^_^

書込番号:20655390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/13 18:31(1年以上前)

普段、ミニバンにも欧州車にも軽にも乗っています。

新型CX-5のドアでは、本体側にもパッキンを追加しているとのことでした。

確かに同じく、少し力を込める必要があるように感じましたけれども、あまり気になりませんでした。
閉めにくいというよりも、ばふっと閉まる質感を好意的に受け取っていました。

個人的にはすぐに馴れそうに感じられたりもしますが、どんなものでしょうか。

書込番号:20655417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/13 18:43(1年以上前)

気密性が良いと、閉まりにくい傾向です。
空気が逃げないためです。
力の少ない高齢者を乗せると特に締まりません。

対策は外気導入が出来るなら常時。
簡単なのは、窓ガラスを少し下げる。
運転席以外に人が乗り降りする時、運転席側の窓を1cm位下げています。

書込番号:20655462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/13 20:02(1年以上前)

旧型の初期購入ですが、ドア閉まりにくいです。
原因は機密性が高いためです。
窓を開けていたり、他のドアが開いてたら軽く閉まります。
昨今は花粉とか排ガスとか侵入防止のためにも機密性を高くするのは当然だと理解してます。

書込番号:20655671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/13 20:39(1年以上前)

ゴムが厚いか気密性が高いのでしょうか?

半ドアを防ぐため開閉時に窓ガラスが上下するクルマもありますが、値段的には無理かな。
後は、ドラフターを疑っても良いかもしれませんね。

それはさて置き。初期モデル故の作り込みの甘さが原因だと思われます。
使い込む事によって馴染む可能性もありますが、それよりも販売店への相談が先決。

ガラス窓を開けてドアを閉め、ガラス窓を閉めるのも手ではありますね←面倒!!

書込番号:20655789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 21:09(1年以上前)

たしかに半ドアになります^^;
その為少し力をいれますが、慣れかな?と思っています。重厚感があっていいか〜とあまり考えていませんでした。

書込番号:20655904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/13 22:18(1年以上前)

高級車みたいに半ドアオートクロージャー付けて欲しいかも?
でもそれだと10万円単位が価格あがるかな?

書込番号:20656178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/03/19 18:16(1年以上前)

納車後初めて洗車しました。

もっぱら洗車機派なのですが、初期型に比べ明らかにドアの内部への水の入り込みが減って、拭きあげがラクでした。リアゲート縁への水の入り込みは相変わらずでしたが。
これも静粛性含めたドアの変更の恩恵ですね。

書込番号:20751008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング