『決断!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『決断!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信124

お気に入りに追加

標準

初心者 決断!

2017/03/07 07:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:82件

このスタイルに惚れました

このスタイルに惚れました

初めてこちらに投稿いたします。
先日の日曜日にCX5を契約致しました。
今でもそうですが、購入にあたりこちらの掲示板は大変参考になりました。
私の場合、ハリアーハイブリッドと迷っていたのですが、それぞれ試乗をして、CX5に決断をしました。
決め手はやはり乗っていて楽しい!そして、コストパフォーマンスが高かったと言うことでしょうか。
CX5に絞ってからはディーラー(系列違い)2社、街場の車屋の計3社から下取り(ヴェルファイアH23年式6.8万km)、値引きを含めた最終金額で、最後は街場の車屋さんに発注致しました。

車の仕様は下記の通りです。
グレード:XD L-package(4WD)シート黒革
カラー:マシーングレープレミアムメタリック
オプション:CD/DVDプレーヤー、BOSEサウンドシステム、電動スライドガラスサンルーフ、フロントアンダースカート、サイドアンダースカート、リアアンダースカート、シグネチャーウイングイルミネーション、ラゲッジマッド(カーペットタイプ)ラゲッジエンドプレート、リアバンパーステッププレート、ステアリングシフトスイッチ、ウエルカムランプ、LEDバルブ(ライセンスプレートランプ)、フットランプ&イルミネーション(ブルー)、LEDバルブ(マップランプフロント、リアルームランプ)、オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト、LEDバルブ(ラゲッジルームランプ)、LEDラゲッジランプ、アルミペダルセット、スカッフプレート(イルミネーション付)、パーキングセンサー(フロント追加用)、ベーシックセットプラン(フロアマット、アクリルバイザー、ナンバープレートホルダー、ナンバープレートロックボルト)、フューエルフィラーデカール、ホイールロックセット(ブラック)、ホイールナットセット(ブラック)、ナビゲーション用SDカードplus、ETC2.0(DSRC サンルーフ付車用)ボディガラスコーティング(保証一年)、ホイールコーティング、ガラス面撥水処理
要望:希望ナンバー有り、36ヶ月メンテナンス、お店にて納車

このような仕様です。最終的な持ち出し金額は税込\270万で下取りは\165万でした(他では最高でも150万)
ディーラー以外での購入は初めてなので、不安な部分はありましたが、個人店ならではの対応の良さが気に入り決断に至りました。現在、納車は5月の中旬頃の予定です。
納車までまだ時間はありますが、今後もこちらを参考にしながらこの時間を楽しみたいと思います。

書込番号:20717205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
RIKA@さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/07 08:01(1年以上前)

ご契約おめでとうございます♪
私も日曜に契約してきました。今までjeepに乗っていたので、国産SUVの素晴らしさに感激しました!
お互い納車までワクワクですね^_^

書込番号:20717226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 08:40(1年以上前)

私は、1/15契約 2/20製造 3/19納車
になります。スレ主さん同様、東京オートサロンのカスタムCX-5に惚れ。仕様を似せました。
車の仕様は下記の通りです。
グレード:XD L-package(4WD)シート黒革
カラー:マシーングレープレミアムメタリック
オプション:CD/DVDプレーヤー、BOSEサウンドシステム、フロントアンダースカート、サイドアンダースカート、リアアンダースカート、デイライトキット、リモコンエンジンスターター、ラゲッジマッド(カーペットタイプ)ラゲッジエンドプレート、ドアミラーガーニッシュ(ブリリアントブラック)、リアバンパーステッププレート、LEDバルブ(ライセンスプレートランプ)、LEDバルブ(マップランプフロント、リアルームランプ)、オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト、LEDバルブ(ラゲッジルームランプ)、LEDラゲッジランプ、アルミペダルセット、スカッフプレート(イルミネーション付)TVコントロール、ドアハンドル傷防止1台分、、ナビゲーション用SDカードplus、ETC2.0(DSRC サンルーフ付車用)ボディガラスコーティング(保証5年)、
要望:希望ナンバー有り、36ヶ月メンテナンス、お店にて納車

上記の内容になります。
426万ぐらいだったかと思います。
納車したらupしますね。 ※車高調と社外アルミは後々と考えています笑

書込番号:20717296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2017/03/07 08:55(1年以上前)

>RIKA@さん
同じ日にご契約でしたか^_^
納車までの期間も楽しみな一つだと思います。
納車されましたら画像のアップをお願いします^ - ^

>k.....2さん
やはりあの仕様に惚れている方は多いのですね^_^
私はカスタムされた実車は見てはいないので、どんな感じ
で仕上がるのか今から楽しみな状況です^ - ^
納車されましたら是非画像のアップをお願いします。

書込番号:20717328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 20:42(1年以上前)

>さまぁぁずさん
>k.....2さん
やはり東京オートサロンでやられた派ですか笑
私も契約は早かったのですが、1月7日にソウルレッドで契約したのですが、オートサロンでマシングレーに惚れて、色の変更しちゃいました。
納期は遅れましたが、本日納車となりました。
私もついついオプション載せた口なので、400万超えちゃいました。あとは20インチのホイールとマツダスピードの車高調整欲しいです。
でも車両保険の上限410万までしかダメらしいのですが、私の保険会社だけでしょうか。


書込番号:20718789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2017/03/08 06:44(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
コメントありがとうございます!
フラッグシップカラーの魂赤とも迷ったんですが、
フロント、サイド、リアのアンダー部分に装着されている
樹脂製のパーツとのバランスを見た時に、マシーングレー
の方が同系色で一体感があるかな…と思いマシーングレー
に決断をしました。
ホイールと車高調で変更したら更にかっこいいですねー!
是非画像のアップをお願いします(*^ω^*)

書込番号:20719890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 12:50(1年以上前)

>さまぁぁずさん
今日は人も車の慣らしも兼ねて、御殿場から箱根通ってドライブしてます。
マツダスピードの車高調整は出ないらしいので、他のメーカーから早く出るといいです笑
さまぁぁずさんも早く納車されるといいですね
高速も峠もなかなかいい感じです。

書込番号:20720633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件

2017/03/08 18:49(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
画像アップありがとうございます!
いやぁーマシーングレーかっこいいですねー!!
一つ質問ですが、エンブレムが黒っぽく見えるんですが、
これは純正ですか?
それともこの様な仕様に変更されたのですか?

書込番号:20721413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 23:31(1年以上前)

>さまぁぁずさん
後ろのエンブレム関係はヤフオクの純正のマットブラック塗装品をポチッとしまして、納車に合わせて交換しました。
ものは純正ですが、オプションではないです。

書込番号:20722331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 00:08(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
エンブレムですが、フロントも交換可能なんでしょうか?必要な工具などあれば教えて下さい。

書込番号:20722424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/03/09 06:54(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
レスありがとうございます^_^
やはり交換されていましたか(*^ω^*)
オシャレ感が半端ないです^ - ^

書込番号:20722778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 08:29(1年以上前)

>さまぁぁずさん
ありがとうございます。
自己満足な感じでつけちゃいました。
実はみんカラでやってる人がいたから真似っこです。
フロントはなんかカバーが付いていますし、ちょっと面倒な感じなので、グリル周りもメッキ多いし、これはこれでいいかなって笑
でも意外とエンブレム系高いです。
特にスカイアクティブのやつはそんなするの的です

書込番号:20722941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/03/09 13:39(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
情報ありがとうございます(*^ω^*)
私もメーカーは違いますが前車の時に見たことがあるんですがいいお値段しますよね〜(汗)
私も多分真似すると思います(笑)

書込番号:20723611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 19:08(1年以上前)

>さまぁぁずさん
参考にどうぞ〜

書込番号:20724220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 07:23(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
いやぁ〜渋すぎですね〜(*^ω^*)
納車はまだまだですが、私も◯◯オクで検索をして、
おおよそのあたりをつけました(笑)
こんな時間がこれまたたまらないですね(笑)

書込番号:20725549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 09:21(1年以上前)

>さまぁぁずさん
確かにその時間は最高です。
私も色々調べて、あれはどうかなこれはどうかなとか
OPなんかも自己満足的なものもありますし、社外のものなんか所詮自分にしかわからないものが多いですしね笑
後、私が社外でやったのはオールLED化とレーダー探知機とドラレコぐらいでしょうか
是非さまぁぁずさんも楽しんで下さい(^ ^)

書込番号:20725762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 12:39(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
ホントそうですよね〜(*^ω^*)
私はレーダーとレコーダーは↓これにしようと思ってます。
https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z800dr/as.html
嬉しい悩みはまだまだつきそうにもありません(笑)

書込番号:20726151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 12:53(1年以上前)

私はセルスターのレーダー探知機ををここにつけてます

>さまぁぁずさん
連絡用スレになっちゃいましね笑
ユピテルいいんですよね
実は、私もユピテルの指定店モデルはチェックしてました。ユピテルはセパレートが多いので、窓の上の方に付けたかった為チェックしてました。
ただ さまぁぁずさんもディーゼルですよね
OBD接続するとなると、ユピテルはディーゼル対応してないらしいんですよ(色々調べましたが、使えないという話が多いので、KFになって本当かは確定ではありません)
私は前車でOBDの接続が良かったので、泣く泣くユピテルは諦めた口です。OBD接続しなければユピテルも使えるらしいのですが、OBD使いたいけれど、OBD買って使えないと泣く(高い)ので試してみることがなできませんでした。

書込番号:20726201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 17:01(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
確かにそんな感じになってしまいましたね(笑)
仕様も似ているので非常に参考になってます(*^ω^*)
こんな感じでのやり取りの方が疲れずにすみます(笑)

私は現車でもユピテル製を使っているので、使い慣れていて
かつドライブレコーダーと連携していれば更にいいなぁと
思い、上記の商品を検討しています。
サトゥーカオールさんのご指摘の通り、車屋さんに確認を
してもらった所、OBDの接続は現時点では対応していない
旨ご回答を頂きましたが、私の場合、現車でもOBD接続は
していないので、そのうち出来るようになったらいいな。的なノリでこれにしようかと思ってます(笑)

アップ写真を拝見しましたが、ブルーミラーも装着されているんですね〜(*^ω^*)これまた渋いっす(笑)

私は社外でセキュリティシステム&エンジンスターターを検討していましたが、どうやら相性が悪く問題になっているような話を聞いたので、MOPのセキュリティシステムとエンジンスターターを追加で装着する予定です(笑)

まだまだ話は尽きそうにもありません(笑)

書込番号:20726693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 17:07(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
今は上記のブツと合わせてこんな物を企んでいます(笑)

◇マフラーカッター
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thepriz/ab047-39-niji-2set.html

◇ドアノブカバー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thepriz/ab047-10-mc.html

あとはそのうちダウンサスなんか出たら最高なのになぁ〜と
思っています(笑)
連投でm(_ _)m

書込番号:20726701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 18:00(1年以上前)

>さまぁぁずさん
確かにこういうやり取りは、この掲示板の使い方違うよー( *`ω´)って、ケチつけてくる方が入ってこられれと困りますが、もう誰も来ないでしょう笑
仕様が似ているさまぁぁずさんのご参考になればと、
私も納車まで色々悩みましたので笑
リモコンスターターも考えましたが、いらないかなって思いましたが、今一応暖気してから車出してるのですが、以外とエンジン暖まりにくいように感じるのでつけとけばよかったかなとちょっと後悔笑
納車までにできることやるのは楽しいですが、早く現車が来て欲しいですよね
さまぁぁずさんには申し訳ないのですが、時間があれば夜中でも乗り回してます。昨日は首都高から銀座方面廻って色々試しております。
ブルーミラー私は初めてですが、以外といいですよ
雨の日の方が親水性らしいので効果があるらしいのですが、それより見た目がいい笑
私はあとはスカッフプレートでもつけたいなと、いいのでませんでしょうか笑

書込番号:20726793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 18:52(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
この状況ならもう入れる余地はありませんね〜(笑)
既に納車されているので羨ましい限りです(*^ω^*)
可能なら私も同乗させてもらいたいくらいです(笑)
スカッフプレートは私の場合、現車でもついているので、
今回も迷わず装着しました^ - ^
…ただフロントだけしかイルミネーションが点灯しないようなので、少し残念に思っています(T . T)
ただその他に別にイルミネーションを付けたので、それで
代替えって感じです(笑)
ブルーミラーいいなぁ〜(*^ω^*)

ちなみにバックミラーってそのまま純正のを使っていますか?眩制機能付なのは分かっているんですが、バックミラーが小さく感じないかなぁ〜と思っております。

書込番号:20726937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 20:34(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
確かにこうなってしまうと入る余地はなしですよね(笑笑)
出来る事なら同乗させて頂きたいくらいです(*^ω^*)

スカッフプレートは現車でも付けているので今回も迷わず装着しました^ - ^
ただフロントは点灯するのですが、今回リアは点灯しないのでそこは残念な所です(汗)
まぁその代わりに他のイルミネーションを付けたのでそれでカバー出来ればいいかなぁと思ってます^_^
ホントこういう話は尽きませんね〜(*^ω^*)

書込番号:20727216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 20:50(1年以上前)

>さまぁぁずさん
バックミラーは私はそんなに小さいとは感じませんでした。
スカッフプレートは、社外品か、アテンザの樹脂製のものが安くて、収まりがいいとのことで検討中です。
今はそこなるべく当たらないように降りてます笑
光物はフットランプ以外と夜は青でもいい感じでした。
よくよくみればさまぁぁずさんの車は俺のよりオプション多いですよ笑
私はサンルーフはつけてませんし
私はダムドつけたんで値段はいってしまいましたが、後からつけたら高いだろうなってパーツをなるべく優先的に付けてみました。
マフラーカッターとノブは私も考えましたが、マシングレーはノブ同色カッコいいですよ
見てから買った方がいいかもです。
ミラーも初めはオプションのシルバーのやつにしようかと思いましたが、同色な感じがいいのでケンスタイルのガーニッシュにしちゃいました。
そう言えばさまぁぁずさん納車日は出たんですか?

書込番号:20727266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/10 21:06(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
またまたレスありがとうございます^_^
見れば見る程、そして、知れば知るほどやりたいと
思う事が増えてくるそんな日々を過ごしています(笑)
ケンスタのドアミラーガーニッシュもカッコいいですよね〜
私の場合は、後からだと中々資金が出ないので初めのうち先行投資って感じです(笑)
先週注文したばかりなので、納車に関しては車屋さんからは
4月の登録にはなりそうですが、オプションが多いので、
GW明けから中旬頃になるのではないかと言われています( ゚д゚)
まぁ〜車屋さんにはゆっくりきっちり仕上げてくださいとだけ伝えています(笑)
まぁ〜早いに越したことはありませんが、我慢しとります(笑)

書込番号:20727314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 00:43(1年以上前)

>さまぁぁずさん
いえいえこちらこそレスありがとうございます
私も1月7日に契約してから、3月7日の
納車で、2ヶ月間ずっと何つけよう これやろうでしたから、待ってる間も楽しいですよね笑
しっかり仕上げてもらって満足のいく車に仕上げていけるように、お互い頑張っていきましょう笑

書込番号:20728012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/12 06:31(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
返信遅くなってしまってすいません。゚(゚´Д`゚)゚。
発注後大体2ヶ月くらいで納車なんですよね〜
長いような…短いような(笑)
思うんですが、車種を検討している時間、そして納車まで
を待っている時間が私の場合、最高にテンションがピークかと(笑)

書込番号:20731306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 18:27(1年以上前)

>さまぁぁずさん
いやいやとんでもない レス遅れぐらい気になさらず
ゆるくいきましょう
私もそうでした。二ヶ月待って、待ってる間に色々調べて、想像して買って妄想してました笑
是非納車しましたら、アップしてください。
今ホイール探してます。車高と同時に行くか、先にホイールから行くか
まだまだ納車後も悩みます笑
今欲しいホイールです。車高が先かホイールが先か
AMEのリヴァィバーというホイールが気になってます。スリーピースは激高なので、モノブロックていうワンピースの方ですね
久方ぶりにノーマルからちょっとやりたくなって来ました笑
たくなって

書込番号:20732910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/13 06:09(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
そう言って頂けると嬉しいです(*^ω^*)
車高調とホイールを変えれば逆にもういじる所無くなって
しまうんじゃないですか?(笑)
AMEのホイールも純正に近い感じでいいですね〜(*^ω^*)

納車されたら間違いなくアップします!(笑)
とりあえず昨日販社に行って追加のオプションを決定して
きました^_^

<追加>
純正パーグラアラーム(超音波センサー)、純正エンジンスターター、ユピテルZ800DR、カーフィルム(社外)
<キャンセル>
アクリルバイザー

最終的には上記の仕様で支払い総額283万(税込&現車の来年度分の自動車税込)で最終決定してきました(*^ω^*)

書込番号:20734216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 07:52(1年以上前)

>さまぁぁずさん
増えましたね〜オプション
もうフルオプションじゃないですか笑
車両価格がトヨタに比べて安いので、オプションつい付けてしまう傾向がある人が多いですよね笑
オプションそれなりにつけると、なかなかな金額になりますが、それでもトヨタの車ほどはは行かないですよね
CHRなんてオプションつけたら、相当いい値段行くらしいですもんね ハリアーもしかり
そう考えたらスタイルとコストや安全装備 車格を考えたら充分過ぎる車ですね
色々マツダだからとかいう方居ますが、cx-5 買う人は買い物上手かと他の方も自分も笑

書込番号:20734339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/13 09:18(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
時間があると余計なものが色々と(笑)
ほぼフルオプションにしても、購入を検討していた
ハリアーハイブリッドと比べても、安価に収まるので
今回は納得の購入ができました(笑)
人には好みがあるので、好き嫌いは間違いなくありますが、
私自身はコストパフォーマンスが非常に良かったって
いうのが一番の決め手かと。
あとは走っていて楽しいです間違いなく楽しいです(*^ω^*)

書込番号:20734487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 22:56(1年以上前)

>さまぁぁずさん
楽しいのは間違いないです。
私の前車はアウトバックの3.6だったのですが、
この車はフラット6でモーターのように加速して中々見た目より早い車だったのですが、cx-5 を前のモデルのDですがはじめて試乗した時にトルクの太さとか加速感が非常に良くて、びっくりしました。2.2なのに力強さはすごかったです。
思わず、予約注文しちゃいましたぐらいです。
今乗ってるとやはりエンジンの性能も良いですが、全てにおいて先進な感じが所有欲も満たしてくれてます。
高級車ではないけれど、珍しい車ですよ本当に(^ ^)

書込番号:20736383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/14 08:56(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
3.6から乗り換えてもそれだけの満足感が得られるのは
やはり先進性が高い証拠ですね(*^ω^*)
私の場合、現愛車がヴェルファイアなので、試乗レベル
ですが、走りに惚れてます(笑)
3月5日の注文なのでまだまだ時間はかかりますが、
他のオーナーさんの弄りを見ながら悶々していたいと思います(笑)

あっ(汗)
サトゥーカオールさんの見たからって言うのもありますが、
レーダーとレコーダーをこれに変更しちゃいました^_^
一応考えている仕様です↓
GPSレーダー探知機
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-w51ga.html

ドライブレコーダー
http://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-670fh.html
この二機種を相互通信コードで連携し
GPSレーダー探知機はOBDで接続。
レコーダーはパーキング時の録画可能仕様に。

書込番号:20737145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 09:20(1年以上前)

>さまぁぁずさん
ドラレコとレーダー変えたんですね OBD接続以外といいんですよ
せっかく繋げられるなら繋げた方がいいですもんね
レーダーは最新型じゃないですか笑 私はサンルーフ付けなんで、セルスター唯一のセパレートモデルです
ドラレコは一緒ですよ笑
使用感をお伝えするとドラレコは純正位置に付けると自分からは見えません笑
純正だと縦に細長いのですが、このドラレコ横に長いので、少し左の下側に付けないとミラーの後ろのカバーが映ります。
車屋さんに付けてもらうなら車屋さんがわかってるとは思うのですが、私の車に付けてくれた電装屋さんが教えてくれました。
後、私はレーダーはサンバイザーにつけたので、これもあんまり見えません。頭の上で声がします笑
まぁ保険ですから音声だけでもと納得するようにしてます。
私が良かったのが水温計が出るとこと、ダッシュボードかスッキリしてるとこでしょうか








書込番号:20737186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/14 09:38(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
すんません真似しちゃいました(笑)
なんでユピテルはOBD接続できないのぉ〜と思ってしまって
ついついこちらに^_^
YouTubeでどんな感じか確認もできたので、これなら!!
って事でこちらに方向転換しちゃいました(笑)

取り付け位置に関する情報もありがとうございます。
ドラレコの位置は左側に着けるのがいいと言う情報は
大変参考になります^_^
レーダーの方はダッシュボードの方に設置したいと思って
いるんですが、相互通信コードの長さが足りるかなぁ〜と
心配してます(笑)

書込番号:20737218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 13:37(1年以上前)

>さまぁぁずさん
是非真似しちゃってください。お好みがあるのでお気に召すかはわかりませんが笑
相互通信のケーブルは3.6mのものがあるので大丈夫じゃないでしょうか?ダッシュボードの上の取り付けは他のスレに取り付けた方が写真と配線処理のやり方をあげられてたのをみました。
そう言えばさまぁぁずさんはどちらにお住まいなのですか? 私は横浜です。

書込番号:20737763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/14 13:47(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
またまた情報提供ありがとうございます(*^ω^*)
3.6mも長さがあればダッシュボード上でも問題はないですね〜
過去スレに情報があるとの事なので、探してみます^_^

私は千葉県の白井市と言う所に住んでいます^_^
昔、こちらに来る前には関内の近くに住んでいた事もあります(笑)
近ければお会いして実車を見させて頂いた方がよっぽど
早いんですけどね〜(笑)

書込番号:20737781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 13:55(1年以上前)

>さまぁぁずさん
そうですね〜近いと言えば関東ですから近いですよね笑
ドラレコのカキコミありました
http://s.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=20701838/

書込番号:20737804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 13:58(1年以上前)

>さまぁぁずさん
ドラレコ×
レーダー◯
でした

書込番号:20737810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/14 14:10(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
レーダーのスレッドをアップしていただきありがとうございます(*^ω^*)
これは参考になります^_^
新発売したばかりでまだまだですが、アフターパーツも充実してくるといいですね(*^ω^*)
先日、試乗してきたんですが、やはりいい車なのを再確認
してしまいました(笑)

確かに同じ関東ですね(*^ω^*)

書込番号:20737828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 15:15(1年以上前)

>さまぁぁずさん
早く来るといいですね うちのディラーにも結構入って来てまして、でも白が多いですよ
あとサンルーフ結構みんなつけてますね
でもETCがグローブボックスに入ってしまうのが残念ですね

書込番号:20737955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 15:36(1年以上前)

670FH正面

運転席から見たとき

373GS運転席から見たとき

>さまぁぁずさん
私のレーダーとドラレコの設置した感じです。
ドラレコの設置の参考にどうぞ笑

書込番号:20737992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/14 15:52(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おぉ〜!!
画像アップも含めてありがとうございます(*^ω^*)
まさか!!ですが、サンルーフを装着するとETCは
グローブボックスの中に取付になってしまうんですか?Σ(゚д゚lll)

書込番号:20738023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 20:08(1年以上前)

>さまぁぁずさん
私の車はサンルーフないので、サンバイザーの裏に取り付けたんですが、サンルーフ取り付け車は補強の為にあそこにバーがつくらしいので取り付けられないらしいです。なのでグローブボックスの裏に鉄板貼ってそこに留めると電装屋さんが言ってました。でも確認したわけじゃないので、車屋さんに聞いて見たほうがよさそうですね


書込番号:20738663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 20:40(1年以上前)

>さまぁぁずさん
聞いて見て×
聞いてもらって◯

書込番号:20738776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/14 21:37(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
情報ありがとうございます(*^ω^*)
取付位置は車屋さんの方に確認してみます^_^
サンバイザーの所に設置出来たらスマートだなぁと
思っていたので(笑)
まだまだ分からない事が沢山あって困ってしまいます(汗)

書込番号:20738968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 01:32(1年以上前)

>さまぁぁずさん
そうですね
まだ出たばかりですし、色々見たり聞いたりしないと、失敗したら嫌ですもんね笑

書込番号:20739614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/15 07:44(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おはようございます(*^ω^*)
みんカラもチェックしていますが、まだまだこれから!
って感じですもんね〜
大した時間差にはなっていませんが、後発組は先発組の
情報を収集できるのが、一番のメリットかも知れません(笑)
もちろんデメリットは指をくわえて待っているって事ですが(笑)

書込番号:20739836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 12:47(1年以上前)

>さまぁぁずさん
参考になれる情報が出せればいいんですが笑
関係ないですが、私は自分以外のCX5走ってるの見たことありません

書込番号:20740335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/15 13:31(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
だいぶ参考になっていますよ(*^ω^*)
今、私はこれが気になっています(笑)
http://www.autoexe.co.jp/products/ld_spring.html
加工無しで装着出来れば言う事無しなんですが、
みんカラを含めてインプレッションが無いので、
ただいま指を咥えて静観中ですが(笑)

こちらでもまだ公道で走っている車両を見た事がありません(汗)

書込番号:20740448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 14:35(1年以上前)

>さまぁぁずさん
やはりですか
結構納車されてるんだろうけれども、走ってないですね
この前仕事で行った近くに、白が止まってたのは見ましたが笑

オートエグゼは結構KF用早いですね〜
KF用なら問題ないじゃないでしょうか
ブレーキホースの止めるところがちょっとKEと違うだけらしいですね サスならそこは関係無さそうですもんね
基本KE用も付くものは付くらしいのですが、自分で弄ぶことのできる人以外は怖いですよね笑


書込番号:20740572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/15 15:04(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
溢れかえるのも嫌ですが、走っていないのもなんだか
寂しいですよね(汗)
先日、試乗車で初めて自宅の車庫まで持って来たのですが、
道中含めてかなりの優越感が得られました(笑)
その時リアにも乗せて頂いたんですが、本当いい車
だなぁ〜とつくづく実感しておりました^_^
サトゥーカさん含め、既に納車されているオーナーさんが
羨ましい限りです(笑)

書込番号:20740623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 19:42(1年以上前)

>さまぁぁずさん
そうですね マシンなんか多そうなんですよね
でも価格コムのとこだけでしょうか笑
うちのディラーは8割白と黒だそうです
関係ないですが、
この頃ハリアーの方が多くみます

書込番号:20741145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/16 07:26(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おはようございます(*^ω^*)
比率的に言うとフラッグシップカラーの魂赤が多そう
な気がするんですが、やはり白or黒なんですかね〜
もしかしたらハリアーは6月くらいに新しいターボモデル?
が登場するので、棚卸ししているのかも知れないですね(笑)

書込番号:20742160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 21:19(1年以上前)

>さまぁぁずさん
遅れました
以外とレッドは出てないみたいですね
うちのディラーは白黒だらけでしたね
マシンは価格コムだとみんなマシンのような笑
今日も黒ハリアー二台も積んだ積載車が私の横にいました笑
明日は千葉にゴルフなので、慣らしも兼ねて行ってまいります笑
そういえばオートリアゲート車は初めてでした笑
開けたら中から閉めれるんでしょうか
確認してなかった笑

書込番号:20743862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/16 22:54(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
マイペースで大丈夫ですよ(笑)
明日ゴルフなんですね〜羨ましいぃ(*^ω^*)
パワーゲートはもちろん室内からの開け閉めも可能ですの
で安心してください(笑)
慣れるとかなり重宝しますよ^_^
私が荷室で気になっているのは、4B行けるのかどうかが
今かなーり気になっています(汗)

書込番号:20744188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/17 21:51(1年以上前)

>さまぁぁずさん
今日はいい天気で楽しかったです。
4Bは問題ないですね
4人乗ってバック積んでも余裕ありました。
写真撮るの忘れました

さまぁぁずさんは、ヴェルからじゃ広さは は落ちるんじゃないですかね笑

でも使い勝手は悪くないし
とにかくエンジンはいいですよ〜
楽しいです
踏んだだけ答えてくれる感じです笑





書込番号:20746301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/18 09:12(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
その情報をお聞きできて良かったです(*^ω^*)
多分4B大丈夫だとは思ってはいましたが、結構満載に
なってしまうかなぁーと思っていましたので(汗)
踏んだら応えてくれる…
本当に嬉しい事です(笑)
特にフル乗車の時にディーゼルの太いトルクの恩恵にあやかれそうですね^_^
同乗の方々のご意見って何かありました?

書込番号:20747163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 10:59(1年以上前)

>さまぁぁずさん
リアシートはやはり革なので滑るな〜ってことぐらいでしょうか
あとは音が静かだと
中も外もディーゼル感がないとのことでした。
カッコいいと色もいいなとベタ誉めですね
余談ですが助手席はうちの子供が言うにはくつろげるわ〜寝れるわ〜って言ってます。前しか乗りませんうちの子供は

書込番号:20747413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/18 11:39(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
レスありがとうございます(*^ω^*)
革シートが滑りやすいのは仕方ないですね〜(汗)
同乗者の意見をお聞きできるのも非常に参考になります!
うちの娘は今後席でがっつりくつろいでますが、前になるのかなぁ(笑)

書込番号:20747504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 08:27(1年以上前)

>さまぁぁずさん
おはようございます
うちの娘は保育園の頃から、前しか乗りませんでしたから、参考になりませんかね笑
ヴェルなら後ろの方がくつろげるから、そりゃ後ろに行っちゃいますよ
リアモニターはつけられたんですか?フロント7インチじゃDVD見ても文字ちっちゃいんで、長距離ドライブで子供小ちゃかったら、リアモニター付けた方がいいのかもですね
サンルーフ車はつかないんでしたっけ?

書込番号:20749750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/19 08:34(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おはようございます(*^ω^*)
サンルーフ付にしたのでリアモニターは断念しました(笑)
どうしても欲しいって言ったら、iPadで何とかしようかと思ってます(汗)
この辺りがヴェルファイアのメリットですね〜(笑)

書込番号:20749764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 23:22(1年以上前)

>さまぁぁずさん
こんばんわ
居住空間も快適装備もヴェルに敵うわけないですし、リアの乗り心地はヴェルの方がいいかもですが、安全性 スタイル なにより運転手の楽しさはCX5は負けてませんよ笑
そういえば、昨日初めて魂赤の新型前走ってました。
残念ながら私は仕事車だったんで、何ともいえない感じでした笑
ソウルレッドは夜はなかなか怪しい色合いで目を引きますね

書込番号:20751968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/03/20 20:52(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
エアロかっこいいですね!!
どこのエアロですか?前や斜めからの写真があれば
アップお願いします!!

書込番号:20754297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 21:21(1年以上前)

>トライズさん
まだこのスレ見られてる方がいるとは驚きです。
さまぁぁずさんとダベリ板と化してましてので笑
前にもあげてますけど、折角きて頂きましたので
参考にどうぞ

書込番号:20754400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/03/20 21:46(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
ありがとうございます!
やっぱり前からもかっこいいですね(^^)
cx-5検討中なのですごく参考になりました!

書込番号:20754489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/21 06:52(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
亀レスで(汗)
昨日、市原の方でラウンドだったので、新型に遭遇するかなぁ〜と思っていましたが、結局遭遇できず(笑)
既に結構な台数が納車されているはずなのに中々見ないもんですね〜(笑)

ヴェルは後部座席がメインなので、これは仕方ないですね〜
今回は運転の楽しさを取ったので(*^ω^*)
遅くとも来週の頭くらいには生産ライン予定の情報が入って予定です。

>トライズさん
雑談板にお越し頂きありがとうございます(*^ω^*)
悩んでいる時間も非常に楽しいので、どうぞ満喫しちゃって
ください!

書込番号:20755242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 10:14(1年以上前)

>さまぁぁずさん
ゴルフお疲れ様です。
いい天気でよかったですね。
私は娘と2人でドライブしながら映画見てまいりました。あれっきり新型見てません。何処にいるんでしょうか笑
私はそういえばスカッフプレートをみんカラの人のを参考にディラーに発注しました。足あげてぶつからないように降りるのは、いつまで続けるか大変なもので笑
>トライズさん
言い忘れました。エアロはダムドです。
他の方が投稿された画像が下の方にたくさんあるので参考にされては

書込番号:20755512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/21 14:50(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
天気は良かったんですが、スコアーはお寒い内容でした(笑)それにしても本当どこに生息しているのでしょう(笑)

こんなプレートがあるんですねー
取付は両面テープで施工と言う感じでしょうか?
私は今の現車で苦労しているので、こんな物を取り付けようかと…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/carboyjapan/md-cx-5-kf-kick-door-dash.html

書込番号:20755985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 15:25(1年以上前)

>さまぁぁずさん
おぉ なんか良さそうですね
子供とか人乗せると蹴ったとばされますからね笑
また樹脂の部分て汚れ目立つし落ちないですもんね

書込番号:20756038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/21 16:30(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
まさにその通りなんですよ〜(汗)
洗車時に内装の方もクリーニングするんですが、
その時にいつもガッカリしてまして、今度の愛機は
そうならないように…と思っての選択です(笑)

サトゥーカオールさんにお聞きしたいのですが、
今、別スレッドで走行30km時点と初めてのDPF再生時に
ビニールが焦げた様な匂いの発生と白い煙の発生があるよう
なんですが、こんな症状は発生しましたか?
ディーゼル車は初めてなので、そう言うものなのかと
思って拝見していたんですが(笑)

書込番号:20756140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 19:16(1年以上前)

>さまぁぁずさん
匂いや煙に関しては私の車体では気になるようなことはなかったですね
ワックスがなんか燃えたとかいうスレでしょうか?DPFも160キロぐらい走ったあたりで、ちょっと下からカリカリ的な音がして、istop入らなかったので、これかなって感じでしか認識できませんでした。
匂いやその他は気にならなかったですね
今は、私も結構気を使って乗ってます。
Lパケはピアノブラックが多いので埃と手垢が気になるので、クイックルハンディ常備してます。
信号待ち中にパタパタやってて、娘に呆れられてます笑
だって気になるんですから笑
ドア気をつけろよ
まあ蹴っ飛ばすなよって
あんまりいうと乗ってくれなくなりそうなので、程々にしてます笑

書込番号:20756489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/22 07:54(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おはようございます(*^ω^*)
まさにそのスレでした。ワックスが溶ける的な…
個体差ももちろんあると思うので、出るもんなんだな…と
分かっただけどもありがたいです(笑)
ハンディモップはやはり必要ですかぁΣ(゚д゚lll)
ピアノブラックは指紋の付着なんかも結構目立つのかも知れませんね〜(笑)
情報が少しずつ入ってきているのでありがたいです(*^ω^*)

書込番号:20757850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 19:39(1年以上前)

>さまぁぁずさん
個体差があると思うのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ
ホコリ取りは必須じゃないかと
目立ちますね

書込番号:20759076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 21:03(1年以上前)

>さまぁぁずさん
そういえばこんなの買いました
キーケースカバーです

書込番号:20759356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/22 21:30(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
あまり気にするタイプではないので多分大丈夫かと(笑)
それにしても続々と納車されているのをみると羨ましい
限りです(*^ω^*)

私はこれを買う予定です(笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hhhyautoaccessory/xm001.html

書込番号:20759442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 21:46(1年以上前)

>さまぁぁずさん
リアルカーボンですか
カッコいいですね〜〜
結構納車されてる方多いですね笑
このスレにも書かれてたk.....2さんがあげてましたね
同じマシンで仕様が似ている人ですよね

書込番号:20759502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/22 22:09(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
リモコンはこれがいいと思っているんですが、
エンジンスターターの方はどうしようか検索中です(笑)

kさんのはまさにほぼ同仕様ですね(*^ω^*)

書込番号:20759577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 22:40(1年以上前)

>さまぁぁずさん
オートサロン風ですもんね
リモコンエンジンスターター
付けてる人多いですよね
私も一ヶ月点検の時にまで頼もうかなと検討中です笑
純正はドア開けると一回エンジン切れるとかって言いますが、どんな感じなのかとあんまりエンジンスターターのスレはないですもんね

書込番号:20759676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/23 07:32(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おはようございます(*^ω^*)
車高下げれてホイール変えればサロン風になるとは思うんですが(笑)

エンジンスターターは前前車の時につけていたんですが、その時もドアを開けるとエンジンは切れたので、そこにこだわりは無いんですが、心配なのは、今回超音波のセキュリティをつけていまして、セキュリティがかかった状態で、エンジンスターターによるエンジンスタートをさせた場合、発報しないかどうかが唯一不安な部分であります(汗)

書込番号:20760307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/23 23:06(1年以上前)

>さまぁぁずさん
こんばんわ
セキュリティと絡むとやっかいですね
どうなんでしょう
どちらか使えなくなるの困りますね
私もエンジンスターター頼もうかなと笑
暖気面倒くさいですよ
ディーゼルすぐ発進すると音がうるさいとか聞いたので、ちょっと暖めてから出すようしてます。

書込番号:20762164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/24 08:07(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
おはようございます(*^ω^*)
発報の件は納車時に試す予定です(笑)
鳴らなければ儲けものだと思ってます(笑)
現車はガソリン車なんですが、エンジンスターター無しなので、ゴルフに行く日などは、わざわざ開けに行ってエンジンを掛けていたので、その部分が無くなるだけでも楽になるかなぁ〜と思ってます(*^ω^*)

書込番号:20762662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 16:45(1年以上前)

>さまぁぁずさん
エンジンスターターは後から付けれるんでしょうかね
話を聞くと欲しくなってきました笑

書込番号:20763544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/24 19:21(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
ヤフオクとか見てますと単品で出品されていたりしてますので、後付けで行けるとは思うのですが…Σ(゚д゚lll)

書込番号:20763835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 00:33(1年以上前)

>さまぁぁずさん
遅くなりました
後付けできそうですが、セキュリティと込みのやつをつけようかなと考えております。
いい値段しますが笑
車雑誌見てたら結構色々あるみたいなので
仕事が忙しくなってきたので、
全然車乗れてません( ̄▽ ̄;)

書込番号:20767243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/26 19:45(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
大丈夫ですよー(*^ω^*)
私も実は社外品でセキュリティと連動の物を検討したんですが、どうやら相性が良くなく、かつ値段も高いという事で
純正の物にしましたΣ(゚д゚lll)
良いものが見つかると良いですね!!^_^

書込番号:20769366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 10:27(1年以上前)

>さまぁぁずさん
そうですね
相性もあると思いますので、よく考えて取り付けようかと思います。
そう言えば結構納車遅れてるみたいですね〜
私とそんなに契約日が変わらない方が、3ヶ月待たされてるとか、地域によるのでしょうか?
さまぁぁずさんはまだです生産日も出てないのですか?

書込番号:20770682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/27 13:57(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
良いのが見つかると良いですね(*^ω^*)
納期については生産予定が昨日くらいまでには出るのではないかとお店からは言われてはいましたが、まだ連絡は来てはいない状況です。
早い納車になるに越した事はありませんが、急がせるのもなんだかなぁ…と考えているので、吉報を待ちたいと思います(笑)
一応、登録は4月みたいなので、遅くとも5月の中旬には納車出来てればいいなぁーと思っています^_^

書込番号:20771107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 12:54(1年以上前)

黒も白革

>さまぁぁずさん
遅くなりました
そうなんですか?
まぁさまぁ?ずさんはお急ぎではないみたいなんで、じっくり楽しみに待つのもいいもんですね笑
結構うちのディラーでは納車されてるみたいで、行くたび、三台は止まってますね
珍しいブルーの白革とかありました笑

書込番号:20779020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/03/30 17:32(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
ご無沙汰しておりました(*^ω^*)
もちろん早く納車にならないかぁーと首を長くして待っており、毎日納車情報を確認しとります(笑)
ただ、情報を見ていると3月初旬の契約者の方の情報がまだ出ていないので、まだまだなんだろうなぁ〜と思ってます(笑)
そんな中、レーダー探知機、ドライブレコーダー、キックガード、マツダロゴ入エアーバルブキャップ、ブラックメッキエンブレムが今度の日曜日に届きます(笑)
あとは、ハンドルカバー、マフラーカッター、車検証入、リモコンカバーを買って小物は終了って感じです^_^

書込番号:20779515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 19:28(1年以上前)

>さまぁぁずさん
揃いましたね笑
後もう少しで付けたいもの完了ですね
私は仕事が忙しくて全然乗れてないので、ストレス溜まりまくりです

書込番号:20779725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/30 21:04(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
手元にあるのに乗れないのは一番辛いですね〜(T . T)
ただ手元にあるのは羨ましい限りです(笑)

私は今こんなのが気になっています^ ^
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/255681/blog/39536519/

書込番号:20779993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 21:09(1年以上前)

>さまぁぁずさん
良さそうですね〜
悩みますよね
でもハーフダウンなのかな笑
落としてるとカッコいいんですけど
落としすぎは色々問題あるかもしれないですよね

書込番号:20780012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/30 21:15(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
現実的にはハーフなんですが、理想は車庫調の方ですかね〜(笑)
ただ先立つものがもうございません(笑)
まずはノーマルを堪能してから導入するかどうかの検討ですかね〜(*^ω^*)

書込番号:20780032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 19:25(1年以上前)

>さまぁぁずさん
車高調は私も欲しいですね
サスだけだと手軽ですけど、どうせやるなら車庫調欲しいですよね笑
物欲がヤバくなって来てませんか笑

書込番号:20782437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/03/31 19:32(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
待っている時間が長いと、商品も色々出てきちゃうのでヤバいですねー(笑)
ただこれは流石に我慢です^_^

書込番号:20782451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 01:59(1年以上前)

>さまぁぁずさん
SUVだから、車高は落とさなくてもいいんでしょうけれど、タイヤハウスの隙間はやっぱり気になります。
オートサロンの仕様が頭に残ってるんだと思います笑
しかもcx-5 はSUVの癖に落としてもカッコいいんです。主観ですけれど笑

書込番号:20783515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/04/02 11:37(1年以上前)

先行購入用品

ブラックメッキ濃いめ

>サトゥーカ オールさん
あの画像は身体に良くないですよね?(笑)
車屋から連絡があり、5月の中旬くらいの納車になりそうです(*^ω^*)

そんな中、用品だけが一足先に(笑)
マフラーカッターとドアノブカバーは月末に到着予定です^_^

書込番号:20786882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 17:55(1年以上前)

>さまぁぁずさん
あれは標準仕様みたいに思ってしまいますよね笑
用品揃いましたね〜
もうつけれるもの無くなって来ましたね笑
これからまだこんなもの的なのがどんどんでてくるんでしょうけど( ´∀`)

書込番号:20787617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/04/02 18:25(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
あの画像は本当目の毒ですよ(笑)
用品が手元に揃ってくると、少しづつ購入した実感が(笑)
あと1ヶ月半が多分かなーり長く感じるな。と思ってます^ - ^

書込番号:20787686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 19:04(1年以上前)

>さまぁぁずさん
5月中旬ですか〜
長いような短いようなってとこですね
自宅だと奥さんとかに文句言われませんか笑
私は仕事場に送っちゃいました笑
久しぶりに車乗りました
やっぱり気持ちいいですよ
トルクフルなディーゼルエンジン
そう言えばGVCは独特な反応ですね
違和感感じる時と楽だなって時がありますね
高速コーナーだと主観ですがラインがビタって決まってくれてオーバースピード気味で突っ込んでも怖くないです。
シケイン気味のコーナーだと中へ中へハンドル持ってかれるように感じました。

書込番号:20787773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/04/02 21:05(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
本当微妙な期間です^_^
用品は注文時に話しているので、怒られはしませんが、
何を買ったのかは話してはいません(笑)
試乗だけでは確認出来なかった感じを早く体感してみたいです(*^ω^*)

書込番号:20788126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 13:06(1年以上前)

>さまぁぁずさん
色々と乗ってみないとわからないですもんね笑
あともう少しですよ
この頃やっと家の周りでも、cx-5 見かけました
犬の散歩してたら白がありました笑
走ってるのはみてませんが笑

書込番号:20789600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/04/03 16:44(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
ほんとそうですよね〜(*^ω^*)
もちろん他のオーナーさんのレビュー等は大変参考には
なりますが、最終的には自分がどう感じるかですからね(笑)
私はまだD以外で走行&駐車時の実物にまだ出会っておりません(汗)

書込番号:20789922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/05/04 02:57(1年以上前)

販社からの納期連絡

>サトゥーカ オールさん
ご無沙汰しておりました(笑)
なんだかんだ1ヶ月が経過しましたがようやく納期が見えて
きました(*´∇`*)
注文して3ヶ月半と言ったところでしょうか。
納車まではあと1ヶ月ちょいと言ったところですが、この期間を堪能したいと思います(*´∇`*)

また変化がありました時は報告しますね(笑)
以上!生存報告でしたー(*´∇`*)
…それにしてもだいぶ街中で新型を目にする機会が増えてきました(笑)

書込番号:20865570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 17:33(1年以上前)

>さまぁぁずさん
お久しぶりです。よかったですね 納期わかって
後から注文入れた方は長いですね〜
わたしはスレ全然見てませんでした
さまぁ〜ずさんからのお返事で久しぶりに見ましたよ笑
色々出てますね〜スレも
確かにぼちぼち新型走ってましたね
それでもCHRほど見ませんね〜
私は1ヶ月点検てやっと1000キロ今でも1200キロしか乗ってません
ディーゼルなのにもっと走らないと笑


書込番号:20866894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/05/05 15:25(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
ご無沙汰しておりました(笑)
納車まであと1ヶ月…
全体だと3ヶ月ちょいってところなので、大体想定通りですかね(笑)
既に待ちきれない状況ですが、納車が完了しましたらまたご報告しますね〜(*´∇`*)
…にしても1200kmだと普通くらいじゃないですか?(笑)

書込番号:20869063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 20:16(1年以上前)

>さまぁぁずさん
待ちきれませんよね笑
1200キロ普通でしょうか
多分 自分的には納車されてから二週間は結構走ったのですが、その後全然走らなかったものですから、乗ってない感が強かったもので
よく考えれば1ヶ月で1000キロは普通ですね笑
とりあえず1カ月点検には1000キロ行っとかないとと思って仕事終わった後、夜中眠いながらも高速ばかりで距離伸ばしました笑
1ヶ月点検から乗ってなくて、昨日三浦で釣りに行くんで夜中乗りましたけど、気持ちよくて高速はすぐ法定違反ですね
気をつけないといけませんね笑

書込番号:20869617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/05/09 08:21(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
亀レスで(汗)
私も現在、月間走行距離が1000kmちょいなので、大体
平均かと(*´∇`*)
…にしてもやはり快適ですか(笑)
まだまだ納車まで時間があるので、少しテンションが下がり気味ですが、情報収集でなんとかこのテンションを保っていきたいと思います(笑)

書込番号:20878637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/05/13 16:22(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
すいません。ちょっとご質問を(´∀`)
確か、ドライブレコーダー(CSD670fh )が一緒だったかと思いますが、パーキング監視用の常時電源って引いていますか?
レーダー探知機と相互通信させる為のケーブルを使用した場合、相互通信ケーブルの電源の方は使用していないのかなぁ〜と思ってのご質問でしたm(__)m

書込番号:20889199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 19:05(1年以上前)

>さまぁぁずさん
お久しぶりです
すいません
レス返せず

書込番号:20889568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 19:25(1年以上前)

>さまぁぁずさん
途中で切れてしまいました
すいません
電源は全てOBDからだったと思います
OBD→レーダー→相互通信ケーブル→レコーダー
だと思います。

書込番号:20889611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 20:15(1年以上前)

>さまぁぁずさん
ちょっと間違ってました
さまぁ〜ずさんの聞きたいこととずれてましたね
確か常時電源は別口で引っ張ってきてるようなことを、つけた人が言ってたような気がします。
うる覚えですいません

書込番号:20889732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/05/13 20:38(1年以上前)

これを前にアップして頂きました(´∀`)

>サトゥーカ オールさん
何だか変な質問ですいませんでしたm(__)m
前にドラレコの写真をアップしていたのを見た時に一つ繋がっていないラインが見えたので、常時電源の方を活かして
ラインを繋げたのかなぁ?と思った次第です(´∀`)

書込番号:20889786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/14 00:34(1年以上前)

>さまぁぁずさん
いえいえ
全然大丈夫ですよ
自分の車なのに、ちゃんと把握してなかったです
つけた人に聞いてみましょう

書込番号:20890465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/05/14 08:46(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
何だかお手間お掛けしてしまって申し訳ありませんm(__)m
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:20890897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/06/25 19:02(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
長かったですが(笑)
本日無事に納車されました( ´∀`)
感覚がまだ追いついていませんが、頑張って慣れたいと思います( ´ ▽ ` )
取り急ぎ納車報告まで( ´∀`)

書込番号:20995446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/25 19:49(1年以上前)

>さまぁぁずさん、こんばんは。

ご納車、おめでとうございま〜す。

プレミア塗装のカッコイイ色&オプションですね、

素敵なカーライフを満喫して下さいませ〜。

m(__)m。

書込番号:20995575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/06/25 20:06(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
コメントありがとうございます!!
3/19に注文したので、3ヶ月と1週間…
いやぁー流石に長かったです(笑)
ただその分待った甲斐がありました( ´∀`)
これから楽しみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:20995617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/25 22:05(1年以上前)

>さまぁぁずさん、返信どもぉです。

・待ち期間3カ月超!!!ですか〜。

人気車種、やっぱりそれくらいかかっちゃうですね〜。

私は、ガソリン25s/プロアクティブ待ちですが、

4/19ハンコ押印→7月上旬見込で、クビをキリンにして待っております^_^。

スレ主殿のUP写真に、愛が溢れておりましたので
思わずカキコミました♪。

素敵なお写真、ありがとさんです♪。

m(__)m♪

書込番号:20995923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 23:59(1年以上前)

>さまぁぁずさん
おぉ やっと納車されましたか
長い間待ったけれど、実車はそんな苦労も忘れるくらい想像以上ではないでしょうか笑
おめでとうございます\(^o^)/
さまぁ〜ずさんに聞かれてたこともすっかり返事もせずに申し訳ありませんでした
でも納車されて、よかったよかった
メーカーほぼほぼフル装備の上に、待ちに待って色々出てきた社外のパーツもバッチリ付いてますか笑
長い間お疲れ様でした笑

書込番号:20996234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/06/26 06:38(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
私の場合、サブディーラーからの発注だったため、少し時間が掛かったのと、サブディーラー到着後にカーフィルム、コーティング、備品の取り付けを行なったため今回時間が掛かったような状況です。
私はXD ですが、25sの方も魅力的ですよね( ´∀`)
納車されると更にテンションが上がるかと思いますので、
今は、納車までの時間を存分に楽しんでくださーい( ´ ▽ ` )

書込番号:20996498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/06/26 06:44(1年以上前)

>サトゥーカ オールさん
いやー長かったです(笑)
かなり焦らされましたが、その分喜びも大きいですね( ´∀`)
久しぶりに乗って改めてイイ車だと実感しました!
これからは自分仕様に更に仕上げて行きたいと思います( ´∀`)

改めて思ったのは、やはり自分の感覚が1番大切だなぁ〜と(笑)

書込番号:20996504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/26 22:14(1年以上前)

>さまぁぁずさん、こんばんは。

・UP写真の車体のツヤはコーティングの効果だったのですね。特殊塗装+コーティングの威力は絶大ですね^ ^。


・納車待ち期間は、WEBでフロアマット検索でモンモンとした日々を過ごしてま〜す♪。もちろん、テンション上げアゲで〜す♪。

m(__)m♪

zzz....

書込番号:20998345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2017/06/27 18:40(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
コーティングの効果は高いかも知れないですね〜
私の場合、日々のメンテを簡略化出来ればと思っての
施工でした( ´∀`)

納車までの期間が長かったので、私は電子マニュアル読んで妄想しとりました(笑笑)

書込番号:21000297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売延期 15 2026/06/01 19:04:24
ヘッドライトが眩しい?? 対向車からパッシング 16 2026/05/22 0:30:10
タイヤ 7 2026/05/19 14:54:33
カーナビはスマホで代用できるんでしょうか? 39 2026/04/04 20:25:44
イグニッション電源の取り出し方 2 2026/03/26 8:31:38
KF2からKF2へ 2 2026/03/23 18:50:24
新型CX-5 物理スイッチ廃止? 33 2026/05/31 19:42:09
値引き額について 7 2026/03/20 9:17:12
新車なのにバッテリー上がり 32 2026/03/15 1:48:57
CX5 3台目の新車 2 2026/03/13 22:09:41

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29628件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:246〜422万円

中古車価格:102〜546万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング