『擦ってしまいました、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『擦ってしまいました、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

擦ってしまいました、、、

2017/08/24 12:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件


本日、駐車場出口の黄色フェンスで
フロント左側を擦ってしまいました、、、

すぐに見た時は黄色まみれだったのですが、
洗い流すと割と大した事は無かったのですが、
大きな線傷が数本出来てしまいました。
うち一本はヘッドライトに付いてしまっています。

目立つ傷は写真内の以下三箇所です。
・ヘッドライト 下部の黄色箇所
・ヘッドライト横の線傷
・タイヤ横の線傷

これって修理とかで対応可能なのでしょうか?
また、修理可能な場合のおおよその金額は幾ら程でしょうか。
こういった事が初めてなので、優しく教えていただけると幸いです。

書込番号:21141313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 12:47(1年以上前)

写真忘れておりました。

書込番号:21141315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/24 12:54(1年以上前)

あらら、ご愁傷様です。
部品交換ですかね。

タイヤは使用に問題がなければ、いずれ摩耗で交換するものだから、それまで乗り続ける手もありますね!

書込番号:21141329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2017/08/24 12:58(1年以上前)

Reeva20さん

残念な事になりましたね。

今回の傷で問題はヘッドライトですね。

研磨でヘッドライトに付着した塗料を除去出来れば、修理代は安く済みます。

しかし、ヘッドライトユニット交換となると、10万円前後は覚悟しておいた方が良さそうですね。

あとバンパーは塗装修理で終わらせれば4万円前後でしょうけど、バンパー交換すれば新品のバンパーは6万円位しそうです。

以上のようにヘッドライトユニットとバンパー交換の合計で工賃も含めると20万円位の修理代になるかもしれません。

ただ、前述のようにヘッドライトに付着した塗料を研磨で除去しただけで問題無ければ修理代は大幅に安くなります。

書込番号:21141335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/24 13:14(1年以上前)

>Reeva20さん

残念な事になってしまいましたね。

ヘッドライトの傷は、磨けば消える程度の浅い傷ならばラッキーですが、交換となると10万円超コースです^^;

フェンダーやボンネット、フロントグリル辺りも微小な傷が入っているっぽいですが、画像からの判断が難しいです。

いずれにしよ微小な傷までも完全に修理するなら、車両保険を使った方が良い金額になろうかと思います。

自腹での修理の場合で、お金を掛けたくない場合は、それなりの修理方法がありますので、先ずは販売店にご相談されると良いと思います。

画像の判断で「○○万円ぐらい」という、金額の算出は、傷の全貌が把握できない為、難しそうです・・・。

書込番号:21141362

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/24 14:21(1年以上前)

>Reeva20さん
まだ新しい車ですので出来れば任意保険でサクっと修理して、修理後に、Dでフロントパーキングセンターを追加装着するのが理想ですね。

書込番号:21141498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/24 15:16(1年以上前)

『ヘタクソ棒』を取付けましょう。

バンパーに穴を開けて取付けるヘタクソ棒は、新品バンパーだと気が引けますが
これだけ擦ってあれば気になりません。
ヘッドライトに付いた黄色のペンキは溶剤でサッと拭き取ってオシマイです。

気になる費用はヘタクソ棒取付け代金だけで後はディーラーがサービスでやってくれるでしょう。

ヘタクソ棒は正月や祝日に日章旗や旭日旗を付けられます。

書込番号:21141617

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/24 15:31(1年以上前)

>Reeva20さん
あら〜なんとも痛ましいお気の毒様です。

Dできっちり修理をしたとして・・・・
LEDヘッドライト交換14万・バンパー交換・7万フェンダーモール交換1万
ざっと22万〜かなぁ〜と

でも画像を見る限り私ならですが・・・・・
ヘッドライトは研磨再コートで例えばこんなお店に相談してみるとか
→ https://www.apecs-co.com/headlight/

研磨再コートで 3万〜
バンパー塗装で4〜5万
フェンダーモール部品代が7〜8千円位自分で交換できますよ
しめて10万でおつり位かなぁ〜


もしお住いがお近くなら、バンパー修理&ヘッドライと研磨再コーティングも相談に乗って
くれると思います、実績もありますし、ガレージローライドさんをお勧めします。
→ http://www.garagelowride.com/
修理の腕は天下一品・・でも予約しないと直ぐに修理は出来ませんが・・・


どうぞお大事に

書込番号:21141643

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/08/24 16:01(1年以上前)

>Reeva20さん
ご愁傷様です。

初心者で初めて購入の車でなくとも、車が変わると感覚に慣れるまで擦り程度はあり得ますネ。
折角の新車であればなお更に購入ディーラーに相談すべきデス。

全てをキッチリ直す場合と、一部は妥協する場合と・・・複数案の修理内容・金額を提示してくれます。
もちろん・・・予算の都合で暫くは修理しないで現状のまま!でも見積金額請求される事は一切ありませんのでご安心を!

ちなみに「ヘタクソ棒」などと悪口を言う人が今でも居るのは残念(昔は普通に言ってましたけど)ですが、
コーナーポールを付ける事も検討お薦めします。
(当然にディーラーオプション品で有償ですよ)

自分の気のせいかも知れませんが、今年に入って公道上でコーナーポール装着車を頻繁に見かけるようになりました。

一昔前は「ヘタクソ棒」とバカにされるからと、本当に下手くそでも意地で装着しない人が多々でしたが、
昨今の車両デザインではフロントが見えにくい事もあって、見た目・見栄よりも実用性を優先される方が増えたのかも知れません。

想像で修理金額を考え込むのはムダ! ディーラーに正しい金額を見積って貰って下さい。
試しに磨き落としなどはサービスでやってくれる筈です。

書込番号:21141702

ナイスクチコミ!12


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2017/08/24 17:07(1年以上前)

ディーラーオプションの
パーキングセンサー(フロント追加用) 24300円を追加されたらいかがですか?
接近アラームとマツコネ画面に接近レベルが表示がされるので、すごく便利ですよ。

書込番号:21141828

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 17:44(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ご回答ありがとうございます。

たかがこれくらいの傷に
10万近く払って交換するか、
安い出費で隠すか悩んでおります、、、
とりあえず土曜日にディーラーで診てもらおうと思います、

書込番号:21141910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 17:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

そうですね、擦った瞬間は
ヘッドライトまで傷ついているとは思いもしませんでした、、、

土曜日にディーラーで診てもらいますが、
ヘッドライトは研磨で済ませようと思います。
バンパーは悩んでいるところです。

書込番号:21141915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 17:47(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

ご回答ありがとうございます。

ヘッドライトはやはり高いのですね、、、
割れ等は無いので、研磨で済ませたいと思います。

とりあえず土曜日にディーラーへ行って、
ヘッドライト以外の交換費用を見積もってもらおうと思います。
詳細な写真が足りず、失礼いたしました。

書込番号:21141922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 17:51(1年以上前)

>権兵衛sanさん

ご回答ありがとうございます。

フロントのセンサーですが、
感度?はどれほどのものかご存知でしょうか。
もし付けるにあたって、停車中に前を人が通ったり、
右左折先の反対車線に停止している車に
いちいち反応してしまう、といった事が無いのか気になっております。

書込番号:21141935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 17:56(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん

ご回答ありがとうございます。

ヘタクソ棒、、、何かと思ったら
コーナーポールの事だったんですね。

いつもは何事も無く通れてたのですが、
何故か擦ってしまってガッカリです。
今日でヘタクソの一員になってしまいましたので、
今後はより一層気をつけるようにします。

書込番号:21141950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/24 18:09(1年以上前)

>それがほし〜のさん

丁寧なご回答をありがとうございます。

ヘッドライトは高額なので、
ご提案のように研磨で済ませようと思っております。
お店のご紹介もありがとうございます。

土曜日にディーラーへ行く予定なので、
とりあえず交換費用の見積もりを出してもらおうと思っています。

書込番号:21141981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/24 18:28(1年以上前)

>Reeva20さん

私、来週納車予定なもので、他のフロントパーキングセンター追加した方に質問した所、金網でもセンサー反応してくれるそうです。
ただ歩行者反応まではわかりかねます。

他の方のレビューで、1度でも擦って修理する事を考えたら装着費用の¥24000など安いものだと言うコメントに共感し、オプション申し込みました。


書込番号:21142032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/24 19:19(1年以上前)

フロントセンサーは良いですよ。
リアとフロントでピーピーいう音の音程が少し違うんですよ。かなり助けられています。

ところでコーナーカメラのスイッチがなぜ右側にあるのでしょうか?
とっさに使いたい時に右側はないだろといつも思います。
動線上左側にスイッチがあるべきですよね。旧型のCX-5は確か左側にあった様ですし改悪ですね。

書込番号:21142138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/08/24 19:46(1年以上前)

車両保険使いましょう。
5年位は車両保険に加入しておくと安心ですよ。
6年目からエコノミーとかね。

書込番号:21142196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 21:02(1年以上前)

大変残念でしたね

CX-5は見切りが悪いのですか?

書込番号:21142386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 21:40(1年以上前)

CX-5乗りの人は擦ったとかぶつけたとか多くないですか?

運転席からの見切りが悪いのかもしれませんね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#21082522

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#21089274

書込番号:21142511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/24 22:32(1年以上前)

>Reeva20さん

せっかくの新型CX-5に傷がついてしまって、泣きたい気分だとお察しします!!!

ヘッドライトはガラスではないので、研磨剤で磨いて黄色いペイントが落ちればかなり見た目は良くなるとおもいます。
安い歯磨き粉(研磨剤入りのもの)をタオルに付けて、少量の水を掛けながら擦ってみたら、黄色が落ちるかもしれませんよ。

ヘッドライト横のバンパー部分の擦り傷は、カー用品店で売られているコンパウンド
(こういうものです)
http://www.holts.co.jp/repairlec05/

で、磨きあげれば、かなり傷は目立たなくなるとおもいます。

皆さんおっしゃってくれていますが、きちんと直すには、バンパー交換、ヘッドライト交換が必要です。でも少しのお手入れでかなり目立たなくなれば、このくらいの傷なら自己流お手入れで済ますのも、アリかもしれません!

書込番号:21142668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/24 22:36(1年以上前)

同じような位置をぶつけて、ヘッドランプウォッシャーまで壊れたみたいでしたが、板金入りで15万位でしたよ。
私の場合、相手もいたので、保険しようしましたが

書込番号:21142684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2017/08/24 22:40(1年以上前)

クートフ岬さんは、CX-5の事なら、何でもご存知なんですね!
頭が下がります。

注意喚起に成るし、今後は、事故も減るでしょうね。
何でも、不慣れの新車なら擦ることも有るでしょう。
大事に思う心が強いから、他のユーザ以上に騒いでるだけです。
その証拠に、クートフ岬さんも、必要以上に騒いでるじゃ無いですか?

それ位、人気車って事ですね。
まあ、人気、注目ランキング 1位だから、当り前でしたね。

クートフ岬さん、いつもありがとう。。。


書込番号:21142693

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/08/24 23:01(1年以上前)

保険は使うと等級下がって3年間は保険料が高くなります。修理代の見積もりと共に保険料の見積もりも合わせて考えた方がいいと思います。程度によっても違いますが。

書込番号:21142749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 10:40(1年以上前)

Reeva20さん、良い方向に解決すると良いですね。
誰にでも起こり得ることですので、私も気を引き締めて運転します。

>クートフ岬さん
あなたの書き込みは、自分の経験に基づく意見が一つもありませんね。
「〜らしい」とか、他人の記事にリンク貼ったりとか。

CX-5オーナーに意見する割に、スバルの実質親会社が作った「後出しSUV」には意見していない。
本当に好きじゃないものには無関心。つまり、辛口のマツダファンって事ですね。

同じマツダファンとして、これからも注意喚起よろしくお願いしますね。

書込番号:21143574

ナイスクチコミ!9


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/25 11:24(1年以上前)

>権兵衛sanさん

ご回答ありがとうございます!

金網でも反応してくれるのですね。
リアのセンサー感度が良すぎ?て、
割と余裕があるのに鳴りまくるので
フロントも同じような感じだと、しょっちゅう鳴りそうで
困るなぁ、、、と思い。

仰る通り、24000円で今後の擦り等が防げると考えれば
かなり安く済みますよね。
私も色々な方の評価などを確認して
検討したいと思います。

書込番号:21143646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/25 11:27(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

実際に使用されている方のご感想、
とても参考になります。ありがとうございます。

音程が違うのは初耳でした。
私も後付けを検討中です。

カメラのスイッチ位置は仰る通りですね、、、
位置からしても咄嗟に押せないですし、不便と感じています。

書込番号:21143650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/25 11:28(1年以上前)

>購入資金積立中さん

ご回答ありがとうございます。

今のところは土曜日にディーラーで
見積もりを取ってもらい、それを基に保険会社と相談する予定でいます!

書込番号:21143653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/25 11:31(1年以上前)

>クートフ岬さん

ご回答ありがとうございます。

私自身、他の車に乗ったことが殆ど無いので
CX5の見切りが悪いかどうかは分からないですし、
今回は自分の運転の下手くそさと、不注意が重なって起きた事なので、
CX5の所為とは全く思ってません。

人それぞれの意見がある事は仕方ないですが、
たとえ見切りが悪かったとしても、
CX5には他の魅力がたくさんあるので
私は好きです。だから乗ってます!

書込番号:21143658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2017/08/25 13:22(1年以上前)

デミオですがフロントパーキングセンサーは人でも反応します。

駐車場で人がバック中にフロントに近づいた時もなります。

右左折中は10km以下で1mぐらいまで近づいたら鳴ると思いますが

1mまで近づくって、そうとう道が狭くない限りないと思います。
頻繁になるようなら運転自体が問題です。

今のところフロントが鳴りすぎってことはなく、つけて満足の装置です。
奥さんのためだけに付けましたが、自分の方が満足してます。


書込番号:21143860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 14:36(1年以上前)

あなた様自身で試してみたことはありますか?
出来ればその上でお書きになれたほうがよいかと。
>クートフ岬
貴方が昨年ある方に書き込みした内容です。

そのままお返しします。

書込番号:21146646

ナイスクチコミ!7


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/26 15:45(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん

ご回答ありがとうございます!

先ほどディーラーで診てもらいましたが、
ヘッドライトもそこそこ抉れているので
磨いたとしても、見た目は微妙だそうです、、、

運転に支障は無いので、直す直さないは
私の気分的な問題で決まるのですが、
初めての新車なので今回は交換で直そうと思います。

書込番号:21146790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/26 15:47(1年以上前)

>クサタロウさん

ご回答ありがとうございます。

ヘッドランプ、バンパー、フロントフェンダー交換の
工賃等全て込みで22万5千円との事でした。

初新車でだいぶ落ち込んでいるので、
今回は保険使用で直そうと思います!

書込番号:21146793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/26 15:48(1年以上前)

>デトロイト18さん

ご回答ありがとうございます。

ディーラーで見積もりを取ってもらいましたので、
これから保険会社と相談予定です。
22万5千円となり、高くついたので
保険利用を考えております。

書込番号:21146794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/26 15:50(1年以上前)

>発酵ダイオードさん

ご回答ありがとうございます!

とりあえずディーラーで見積もりを取ってもらいましたが、
22万5千円と先に回答いただいた方の想定通りでした。

自分の不注意ごときで、高額な費用を
払うことになったのがとても阿呆らしいです、、、

発酵ダイオードさんもお気を付けくださいね。

書込番号:21146802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reeva20さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/26 15:53(1年以上前)

>たぬしさん

ご回答ありがとうございます!

センサーのご使用感、とても参考になります。
色々気になる点がありましたが、
たぬしさんのご感想ではそこまで気にならないようですね。

今回は全交換する予定となりましたので、
今後の予防措置として付けることを検討したいと思います。

書込番号:21146811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/08/26 16:00(1年以上前)

 保険を使われるとのこと、金額が金額だから仕方ないですね。しばらく前ですが、2年半にバンパーを3回交換したことがありさすがに最後は保険使いませんでした。
 複数回使うとかなり保険料が上がるのでお互い気を付けて運転しましょう。といっても来月下旬の納車予定ですが(笑)

 それとクートフさんのスレは削除されたようですね。誰かが通報したのかしらん?

書込番号:21146825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/29 09:03(1年以上前)

>Reeva20さん
痛い出費になってしまいましたね〜・・保険を使うにしても次年度の事とか・・
お察しいたします。

やはり新車ですから、全交換での修理は選択肢にあるところだと思います。
先代CX-5よりピラーを後退させたとの事、鼻先が幾分か長く感じられ
最初は感覚を掴むまで慎重にとりまわすしかないですかね。

差し支えなければですが、このCX-5は25Sなのでしょうか?
購入したDの地区はどちらでしょうか?

私は25sに乗ってます、余計なお世話かもしれませんが、
近くにお住いなら一度拝見してみたかったですかね
・・・私、神奈川県

簡単なキズ取りや研磨ならDIYのお手伝い位もできるかなぁ〜と
道具もコンパウンドも所有しているのです。
Dで全交換には及びませんが・・・・・いやお節介ですね。^^

早く直ると良いですね

書込番号:21153465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング