『車体の色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『車体の色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信29

お気に入りに追加

標準

車体の色

2017/12/19 21:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
改良後のモデルの25Sの購入を決めているのですが、車体の色を悩んでます。

自分が1番好みなのは黒色で純正エアロもつけようと思っているのですが、黒は色々と手入れが大変と聞き他の色にしようか考え中です。

純正エアロ付きならみなさんは何色を選びますか?
自分の好きな色を買えと言われればその通りなんですが、参考にしたいので是非教えて下さい。

書込番号:21445405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/19 21:53(1年以上前)

色は、悩みますね。気に入った実車の色を見て決定が一番かと。

書込番号:21445427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 22:03(1年以上前)

>ただの親父さん
実車を見れば見るほどどの色も良く思えてしまって、、笑
あとはエアロ付きの実車をグレーしか見たことがないので他の色のエアロ付きをしっかりとイメージできないので決められないでいます。

書込番号:21445469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/19 22:17(1年以上前)

自分の直感ってのは大切なことですよね。
黒がいいと直感で思うなら黒にすべきです。
自分は前型のCX5のジェットブラックですが、黒と言ってもメタリックなので、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと感じています。
それに何と言っても洗車後の黒光り感はこの色ならではで格別です。飽きることないです。

なので、黒、おすすめします。

書込番号:21445515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 22:26(1年以上前)

>もも11さん
やはり自分の直感を信じるのが1番ですかね、、

実車を実際見た感想では白とグレーが思ってたよりいい感じだったのでエアロ付きの実車を見たいところです。

書込番号:21445547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/19 22:30(1年以上前)

>関東の釣り人さん
はじめまして。
私はブラックかマシーングレーで悩みましたが、エアロとの色のバランスが自分の中で一番良いと思ったマシーングレーにしました。
エアロはケンスタイルですが、ご参考までにリンク貼っておきますね!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20923910/

最終的には自分が選んだ色が一番の色になると思うので、直感で決めるのもアリだと思います!

書込番号:21445556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 22:40(1年以上前)

>Taka808さん
やはりマシーングレーにエアロはすごく金属感があってすっきりしてかっこいいですね悩ましいです。笑

白系の色は悩まれませんでしたか?

書込番号:21445597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/12/19 23:10(1年以上前)

関東の釣り人さん
こんばんは。色は悩みますよね。私は本日契約して、色はディープクリスタルブルーにしました。夜間は黒に、日中は深い青に見えるとのことです。あまり人気がない様で、現物を見れないのがやや不安ですが(笑)
もし売却時等のことも考えていらっしゃるなら、ブラックがいいと思います!

書込番号:21445689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/19 23:13(1年以上前)

>関東の釣り人さん
ご返信ありがとうございます!
白系やシルバーの淡い色はエアロなしのシンプルな感じだと良いと思いましたが、私はエアロ付ける前提で色を決めたので濃い色から選びました!
純正エアロは塗装なしのプラスチックの部分が多いので、淡い色だとその部分がより強調されると思ったので。。

書込番号:21445700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/12/19 23:31(1年以上前)

>関東の釣り人さん
色、悩みますよね。
エアロはつけてないのですが、白にしました(アンダーガーニッシュで我慢)
最初はマシングレーのメタル感が良かったのですが、実車を見たら白と車体周りのモールの黒とのコントラストが奇麗で、直前で白に変更しました。

エアロ付きの実車、なかなかお目にかかれないと思いますが、好きな色ならエアロもきっと最高になると思います。

書込番号:21445769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 23:35(1年以上前)

>麦茶派さん
ブルーの実車はなかなかおめかかれませんがあの深い色がいいですよね。
売却はあまり考えていませんが白黒が無難なのかなとも思ったりします。

書込番号:21445782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 23:40(1年以上前)

>Taka808さん
一応つけようとしているのは純正のアンダースカートです!
やはりプラスティックと同系の色(黒やグレー)の車体の方がエアロが差し色のようになり綺麗に締まるかなって思います。

書込番号:21445795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 23:42(1年以上前)

>tommy513abさん
自分も白も実車で見て写真で見るよりすごく綺麗でいいなと思いました!

白の車体にシルバー系のエアロはあうとおもいますか?実車で確認したいところです。

書込番号:21445799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/20 08:00(1年以上前)

>関東の釣り人さん
色は悩みますよね。確かに黒は汚れが目立ちますが磨くとどのカラーよりもキレイな印象です。
ちなみに私はパールホワイトを選択しました。エアロはダムドにして引き締め効果を出しました。
参考までに画像載せます。夜なので見にくいかも。

書込番号:21446240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/12/20 08:03(1年以上前)

>関東の釣り人さん
私も濃色系、特にマシーングレーと散々悩みましたが家族の反対と屋外駐車のため汚れやすさ、夏場の車内温度の上昇をこれまで濃色系の車で何度か味わっているため最終的に白に決定しました。

見た目が気にいることが一番ですが別の観点でも考慮した結果です。

下記は私が購入する時に諸先輩が先にエアロ付きを貼ってくれていたものを参考のため添付いたします、ご参考ください。

書込番号:21446247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/12/20 08:09(1年以上前)

すみません、操作ミスで画像が貼れませんでした

書込番号:21446258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/20 09:26(1年以上前)

黒にしておいたら?
どんな色でも汚れてたら見窄らしいし、
手がかかるほうが愛着が湧く。

書込番号:21446373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 09:49(1年以上前)

CX-5や8には、濃い色がよく似合うと思います。
中でも特にオススメは、やはりマシーングレーですね!
朝・昼・夜、光の強さや当たり具合で色んな表情を
見せてくれる良い色だと思います。
重厚感もあって、CX-5のキャラにピッタリだと思いますよ!

書込番号:21446405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/20 12:33(1年以上前)

>demiもっち5000さん
ボディ白にエアロもかっこいいですね!

書込番号:21446678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/12/20 12:36(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん
この写真を探してました!やっぱり白にアンダースカートをはかせても黒系の色とは違うかっこよさがありますね!
ちなみに自分も屋外駐車になってしまうんですが、黒系の色だとやはり白系に比べてれっかがはげしいものなのでしょうか?

書込番号:21446684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/20 12:37(1年以上前)

>待ジャパンさん
最初は黒がいいと考えていたのですが、そんなに毎週のように手洗いで洗車ができる環境でないので、悩ましいです。

書込番号:21446689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/20 12:38(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
マシーングレーもすごくかっこいいんですけど、やはり黒もしくは白が自分にはいいのかなっと思ってます。。

書込番号:21446696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 15:01(1年以上前)

>関東の釣り人さん

>売却はあまり考えていませんが白黒が無難なのかなとも思ったりします。

若さの白
高級感の黒

ですね。

私も白か黒かで悩みましたが、若さの白を選びました。

書込番号:21446931

ナイスクチコミ!4


CROSS2017さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 16:31(1年以上前)

>関東の釣り人さん

私は展示車の黒と赤(ソウルレッドクリスタルメタリック)の2色だけを見て、イメージカラーの赤にしました。道路で色の配分を見ていると、白、グレー、黒の3色で8-9割だったので、それ以外の色にすることにしました。残りは青系と赤、茶なので、前車が青系だったため、必然的に赤になりました。ソウルレッドクリスタルメタリックは多いですが、いい色です。

書込番号:21447058

ナイスクチコミ!8


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 16:48(1年以上前)


私はマツダのマシーングレーがcx-8に似合うと思いました。

マツダ乗りではありませんがソニックチタニウム色に乗っています。

マツダのマシーングレーは深みがあり表情豊かなところが高級感があるなと!ボディラインもバッチリ解りますしね!
街行く車の中でマツダのこの色だけ車種問わず見ますね!

個人的にはもうちょい明るめなシルバー系プレミアム色があると、もっと塗装品質が解るかなと思います。

なんにせよ、リセールなんか気にせず好きな色を選択することがおすすめです。

書込番号:21447084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/12/20 19:14(1年以上前)

>関東の釣り人さん
色による劣化というよりも汚れの目立ちやすさが、濃色系の方が目立つように思います、汚れるのは同じなのであくまで目立ちやすいだけですが。

また、真夏の屋外駐車時の室内温度の差は少なからず検証結果が示す通り個人的にも違うと感じています。
https://www.webcartop.jp/2015/08/12418

書込番号:21447358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 19:16(1年以上前)

今のマツダの色は、どの色も本当に綺麗です。私は、魂赤に一目惚れし迷わず買いました。光の当たり方で、見え方が変わり、夕方の色は最高に綺麗です。一番好きな色にして、問題無いと思いますよ。

書込番号:21447365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2017/12/26 23:07(1年以上前)

マツダの黒は良くないと思います。
普通は黒は輝きとツヤが深く、磨けば深く輝き一番キレイな色になり得るはずですが
マツダの黒はメタリックのキメが粗く、とても安っぽい色です。
ソウルレッドやパールは欧州車比でも見劣りしませんが、黒だけはハッキリと見劣りします。
とても安っぽく見えます。
一度ゆっくり実車を見てみることをお勧めします。
他社の黒とも比較してみることをお勧めします。

書込番号:21462651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 02:45(1年以上前)

>関東の釣り人さん
黒ですが、ハリアーや、BMと並んでも黒の違いはあまり感じないなぁ。
手入れは本当に面倒ですよ。
ただ、私はクリスタルのピュアかけてます!
洗車も、スパシャン 0ウォーター アグアミライ他 まぁまぁ試しました。
アグアミライ以外は拭き取りでブロアーないときついです。
なぜピュア?ガラスコーティングじゃないのってのは、黒のぬめりは、ガラスだとでない。
近くのガソスタで手洗い洗車2000円なので、もうそこに逃げました。はっきり言って自分でやるよりめちゃくちゃ綺麗です。洗車後軽く0ウォーターかけたり、スパシャン極薄に薄めたりして、艶の違いをたのしんだり、ピュアかけた後すぐピュアしたりしてます!
洗車をガソスタにまかせたぶんコーティングがたのしくて、手入れは気にならなくなりましたよ!

書込番号:21492419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/08 11:40(1年以上前)

昨日XD Lパケを契約いたしましたが、カラーはディープクリスタルブルーマイカにしました。
人気の無い色だそうですが、以前からこのボディカラーに赤のアクセントを入れた車を見て、カッコいいなと思っていたもので、ブレーキキャリパーの赤ペイントをつけました。
メインカラーのレッドは非常に良いのですが、他のマツダ車も含めて街中にありすぎ。二番人気のマシーングレーは、展示車を見ましたが、全体がのっぺりして見えて、私は好みではありませんでした。
とどのつまり完全に個人的好みですね。私は濃色で塊感があるカラーが好みで、前者は黒、白い車に乗る気は全くしないですもの。

書込番号:21493209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング