CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,317物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
CX-5XDと同程度の動力性能を持つSUVで、ハイブリッド車を除くライバル候補は、ハリアー2Lターボ以外にありますか?
デミオXDからの買い替えでCX-5XDの購入を検討しているのですが、ハリアーはスタビリティーが低すぎると感じたためNG。他に試乗しておくべきSUVはありますでしょうか?
また、MT設定のあるSUVはCX-5以外にありますか?昔はフォレスターの2LターボMTがありましたよね、、、
書込番号:22453713 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ヴェゼル ターボはチェックしていいと思います。
ただ、車格に対して高い気がするから主様の選択となり得るかはわかりません。
あとは新型RAV4 HVぐらいかな。
あと国産SUVでMTはないと思いますよ。
書込番号:22453731 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HVは除外でしたね。
ガソリン仕様のRAV4ではダメですかね。
動力性能は落ちるかもしれませんが、待てるならシャーシが新しいので試乗してみる価値はありそうです。
書込番号:22453749 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
とも0611さん
動力性能やボデイサイズから購入の候補にはならないと思いますが、ジムニーやジムニーシエラにMT設定があります。
又、ジムニーはSUVというよりかは、クロカンと呼んだ方が正しそうですね。
書込番号:22453754
4点
レクサスRX/NXがありますよ(ハリアーと同じエンジン)
動力性能で考えると2L以上のターボ付になるので、他には無いかな?
一応、ホンダのCR-Vが190馬力ありますね
外車ではアウディ・ベンツ・BMWとか沢山ありますが、価格は3倍近くしますので対象外でしょうね
MTはただでさえ少ないのにSUV系ではマツダ以外皆無ですよ(エクストレイルの旧型にも設定はありました)。
書込番号:22453769
![]()
0点
CX-8
書込番号:22453818 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
後、フォレスターにターボが復活する可能性も考えられます
先日発表されたレガシィの北米仕様の新型2.4L直噴ターボが年改で搭載されるかも?(希望的な私感ですが)
ただMTの復活は無いと思います。
書込番号:22453882
4点
ヴェゼルは1.5Lのターボなんですね。コンパクトSUVというジャンルながら、見た目はCX-3ほど小さく見えませんし、室内サイズはCX-5より大きいです。諸元を見るとCX-5より車格は下の印象ですが、乗ってみる価値はありそうです。
書込番号:22454027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジムニーは良い車と知り合いの車屋から聞きました。妻のワゴンRも同時に乗り換えの予定なので、ジムニーを勧めてみたのですが、外観がNGのようです。こちらはハスラーに決定してしまいました。外観のみで決めるのはどうかと思うのですが、怖いので口出し出来ず、、、
書込番号:22454057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レクサス、外車は予算オーバーですTT
CR-Vの動力性能はCX-5の25Sに似ていますね。
試乗してみます。
乗り味が圧倒的ならこちらもありですね。
書込番号:22454098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CX-8のほうが2列目広いですよね。ですが、3列目が不要なので、コストアップ考慮すると5かなと、、、CX-8を2列シートにして2列目の足元スペースを確保する。といいますか、CX-5の車長かトレッドを少し長くして2列目スペースを確保してくれれば、CX-5はもっと売れる車になると思うんですが、、、
書込番号:22454128 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|Д゚ ライバル不在!!!
⊂) 買っちゃえ!!!
|/
|
書込番号:22454613 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
|
|
|、∧
|ω・` 日産!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22454620
4点
>とも0611さん
CX5ディーゼルの動力性能と燃費、値段を考えると、ハイブリッドを抜かして競合できる車はない気がします。値段考えなければなんぼでもあると思いますが(笑)
私は燃費はオマケ程度に考えてましたが、郊外を走り燃費20km超えるのを見ると嬉しくなります。
あとCX5の全長伸ばして後席足元スペースを拡大すると売れるのでは?という意見に私も同意します。
いざ後ろに人を乗せてもバカでかい人じゃない限り、十分広いよとは言われますが…。
ハリアーは全長長いけどフロントが間延び気味、CX5は少し後ろが寸詰まり(CX8が出たせいもある?)バランス的にはアウトランダーが全長を考えても1番いい気がします。あくまで私の感想ですが。
噂の新世代SUVがもうすぐお披露目されるので、急がないのであればそれを見てからでもいい気もします。
書込番号:22454878 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
CX-8試乗してみてください!
CX-9ベースのCX-8と CX-5では色々と違います!
大は小を兼ねる!!!
格言です!
書込番号:22454953 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
CX-8は良い車らしいですね。
3人家族の我が家にとってのCX-8の3列目は車重を重くする不要なオプションなんです。軽量化は最良のチューニングですから^_^それに、5にはMT設定があります。この無料オプションは価値が高いです。
書込番号:22455192 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今春のLAV4やマツダの新型SUVは時期が合わず残念です。
私も燃費はオマケと考えておりましたが、デミオXD FF MTに乗ると、燃料費の安さに驚き、やはり嬉しいものです。
デザインの好みは人それぞれですが、最近のマツダ車は美しくなりました。デザインと乗り味を一致させているのかわかりませんが、もう少しスポーツよりのグレードもあってもいいのではないかと、、、
新しく出た2.5Lのターボ車は、CX-7のようなハイパワースポーツ系よりに振ってもらいたかった^_^マツダ3かその後のマツダ2?にはマツダスピードを期待
書込番号:22455228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cx8がいいのでは?
cx5 大きさの割に後席使えない。
フォレスターの方が広いけど、カッコがね。
RAV4はガチンコですが、洗練度、リセールなどはRAV4の方が圧勝。cx5 全くむ値引きしないのでだったら、新型買いましょう。ハリアーは新型でたら、たふ、あちらが圧勝。
書込番号:22455918 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>cimacyanさん
LAV4ならびにハリアー新型の洗練度とは具体的にどのようなものなのでしょう?動力性能とスタビリティーにはこだわりますが、これらの点でいかがでしょう?
書込番号:22457001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cimacyanさん
洗練度はCX-5の方が上だと感じました。。
内装は、RAV4の方がsuvっぽい感じでアウトドアには向いていて、CX-5の方が乗用車的で落ち着いた感じではないでしょうか。
書込番号:22458327 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
調べれば調べるほどCX-5一択ですねぇ、、、
動力性能、スタビリティー、MT設定、燃費、価格。デザインも悪くないし、安全装置もフル装備。
皆さん、ご返答ありがとうございました。
書込番号:22461852 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>とも0611さん
CX-5・CX-8はいい車ですよ。
ディーゼル・ガソリンターボ共に良い出来です。
ハンドル握って走るとそのスムーズさに感動すらあります。
是非、試乗してみて下さい。
現在、販売されてるSUVではピカイチかな。
書込番号:22462149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横から失礼いたします。
お話のなかに出ていなかったようなので、
私はライバル車候補としてプジョー3008を提案したいと思います。
サイズはほぼ同じで、非ドイツ車という点でも共通しています。
ディーゼルはなかなか元気で、サスペンションの仕上がりは見事だそうです。
お互いに出身国の文化の香りが色濃くあらわれていて、よいライバルではないかと思います。
みなさま、よいカーライフを!
書込番号:22464287
4点
400万前後の新車、同サイズSUVならハリアーとCX5のガソリンターボが動力性能的にはライバルだと思う。車重もそこまでの大差はない。
ハリアーターボを試乗して合わないならcx5を検討すると良いと思う。
価格や安全装備、トルクを考えるとcx5がオススメできるかな。ディーゼルと大差のない大トルク!
残念ながら未試乗だが、2500ターボは欠点のない優等生にみえる。
ディーゼル仕様は使用条件に左右されやすいから人を選ぶ。
少なくとも、現行フォレスターとアウトランダーは未試乗だからわからないが、crvは価格設定が悪いし動力性能的には大したことはない。
エクストレイルは価格設定しか誉める部分がない。
書込番号:22502793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,063物件)
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 204.1万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 245.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 297.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















