CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (2,877物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
現在Lパケ納車待ちです^_^
当サイトのレビューを見ていると特別仕様車を納車されてる方が沢山いらっしゃってほんと羨ましいです。
私は金銭的に(Lパケでもだいぶ)背伸びな部分がありLパケを契約しました。
数回試乗しましたが試乗車が特別仕様車しかなく直にLパケの内装を見たことがないのです笑
納車まで1ヶ月を切りました。最後のモチベーションアップの追い込みにLパケを納車されたオーナー様の満足度レビューを詳しく聞きたいです長文も丁寧に読ましていただきますよろしくお願いします^_^
書込番号:22526297 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>miri____さん
納車楽しみですね、Lパッケージと特別仕様車の装備の違いですが、ホイール以外は主に内装関係の違いだけですので、そこをどう思うかだと思います。
1.BOSEシステムが必要か、不要か
特別仕様車は標準装備となるので不要な選択はできません
2.レザーシートの耐久性か肌触り質感重視か
ナッパレザーよりLパケシートの方が耐久性はあるとのことです
あとは細かな黒内装や液晶メーターなどどこまで自分にとって価値があるかですね、走行性能に差はありません。
私はLパッケージ一番の利点は内装の雰囲気が明るくそれなりに高級感の出るホワイトレザーを選択できることだと思います。
ちなみに当方Lパッケージ乗りですが今から買うならほぼ特別仕様車一択ですかね、ベンチレーション機能が欲しいので。
書込番号:22526637 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
もうキャンセル出来ないんだから、今更情報集めなくて良いんじゃないの?
俺はクルマを買う前は情報をなるべく集めるが、
オーダーしたら一切見ない。
書込番号:22526753 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
Lパケですが、内装関係満足してます。
でも今から買うのならシートベンチレーター付きが欲しい。
革シートは夏は暑い。
書込番号:22527036
7点
私もLパケですが満足していますよ。
特別仕様車とも迷いましたが…。
ただ私の場合現金一括だったので、出来るだけ安く購入したかったのがまず1番。それならプロアクティブにしろよとなりますが、CX5のファブリックの座り心地が妻も私もイマイチという意見で一致したので。あと子供の頃から黒革シートの車に1度乗って見たかった(笑)
Lパケのシートは滑ると言われますが荒い運転しない限りは問題ないです。
ベンチレーションもアテンザで体験しましたが北海道の夏は短いので2人ともいらないで一致、私が欲しかったのはTFT液晶でした。
少し脱線しましたがLパケで良かった機能は助手席の電動シートが標準なのと後席のシートヒーターですね。北海道の冬は後席に座るとスースーと寒いことも多いのですがシートヒーターのおかげで座った人は高確率で寝ます。おかげで会話がなくなりました泣
まぁどのグレードを選んでも満足出来るくらい、いい車だと思いますのであまりネガティブな面など粗探しはしないで納車まで楽しんでください。
ちなみに私の地域ではプロアクティブがいまだに売れ筋のようです。
書込番号:22527161 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
みなさまおっしゃってますがベンチレーションの機能についてですが試乗の際試させてもらいました。
ですがあのこもった熱気を吸い取るときのシューシューとゆう音がどうしても気になりました。
音楽をかけたり、慣れればさほど気ならないものなのでしょうか?
書込番号:22527195 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>miri____さん
ベンチレーションの音ですが、確かに音が静かという訳ではないですが、エアコンの風量3〜4の音より小さいので特にベンチレーションの音自体は気にならなないです。私はカップホルダーに置くタイプの空気清浄機も常にmaxで稼働させているので音に対して過敏では無いのですが、気になる方は気になる音ではあるのだろうと思います。
書込番号:22527534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ Lパケ
⊂) ホワイトレザーが最強!!!
|/
|
書込番号:22527754 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>miri____さん
|
|、∧
|Ω゜ おめでとう!!!
⊂)
|/
|
>☆M6☆ MarkUさん
AAをパクりましたm(_ _)m
書込番号:22527924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
イエイエ(*`・ω・)ゞ
書込番号:22528013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>miri____さん
先ずはおめでとうございます。自分は2018/5納車のXDLパケに乗っております。ソウルレッド×白革です。ちなみに白革ですか?自分が契約した時には特別仕様がなかったのでしょうがないですがBOSE等オプションを色々付け特別仕様車と同じ位の金額になっているので正直羨ましいです。自分は一夏過ごしましたがベンチレーションが無くても苦では無かったです。黒内装も白革な為ホワイトグレーの様な内装のほうが合ってると思います。白革を選択されていれば逆にLパケでなければ選択出来ないので満足度は高いと思います。ただ、どのグレードを選ばれても満足度は高いと思いますよ。眺めても走らせてもいい車ですよ。お互いにcx-5ライフをエンジョイしましょう。
書込番号:22528039 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
例え最上位モデルの特別仕様車だとしても、毎年恒例の年次改良で年々特別感は薄れていきます!
それに比べて、ホワイトレザーなら年次改良後のモデルと比べても見劣り感は少ないです!
Lパケ ホワイトレザー最強ッす(*`・ω・)ゞ
ホワイトレザーじゃないなら、スルーしてください…( ;´・ω・`)
書込番号:22528256 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
XDLパケ納車待ちです。
最初は特別仕様車一択で検討してましたが、最終的にLパケで契約しました。
特別仕様車はベンチレーションとマルチスピードメーターが魅力的でしたが、最終的にホワイトレザーが優先順位の一番になり価格も考えLパケにしました。
かなり悩みましたが、BOSEも付けてないので、30万円の価格差を考えるとこの選択でよかったなと思ってます。思うようにしてます笑
今はAWDにすればよかったかなというほうが強いです。
納車が楽しみですね!
書込番号:22530061
8点
>ken0819さん
私は雪道を走る事があるのでSUVが雪道でスタックすると格好悪いのと、雪道はもちろん雨の日や高速域の安心感やディーゼルの高トルクをかけるにはAWDの方が安定しそうな気がしてAWDにしました。
雪道を走る事がなければ普通は2WDでも問題ないと思います。
書込番号:22530075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そろそろぼちぼち…さん
私も雪道を走ることはあるんですよね、、
走行性能も考えるとAWDは必須かなとも思うようになったのですが、前述の通り特別仕様車→Lパケの際に自分自身納得できる判断軸のなかで白革以外で「価格差」を最重要視したので、そこでAWDにしてしまうと「特別仕様車のFFでもいいんじゃないか、、、」という邪念がでてきてしまって笑
というわけで降雪地域にもかかわらずFFにしてしまいました。。。
とはいえ年間数日くらいなのでそれほど問題はないかなと言い聞かせてます。
そのおかげでほぼ希望内容のLパケをそこそこの値段で購入できたので悔いなしです。
書込番号:22530167
4点
>ken0819さん
なるほど、そういうことですね。
AWDは重くなるので燃費や出だしのもたつきがFFよりあると思いますし100%完璧にプラスに作用するわけではありませんしね、せっかくのLパッケージの私もホワイトレザーでほぼ決めてきたのですが汚れを絶対に気にするから諦めろと妻に言われブラックレザーにしました、いまだに少し後悔しています 笑
書込番号:22530406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lパケが納車されました。
1週間乗ってみての感想は、革シートは少し滑ります。ナッパーレザーの方が良かったかなと思うところもあります。
音響も音がこもる感じがして、BOSEは入れておくべきだったかと思いました。室内の色は黒でなくていいかも。でも、本木パネルの方が良かったと思いました。ベンチレーションも夏は重宝しそうな気がします。
上記の感想だけでも、もう少しお金を払っても特別仕様にすれば良かったなぁと思いました。
納車された以上は、これで充分と思うことにしています。が、スピーカーは変えるかも。
書込番号:22561478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,517物件)
-
- 支払総額
- 297.8万円
- 車両価格
- 286.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 341.5万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 262.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 163.6万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 194.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
20〜203万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜3340万円
-
42〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















