『フロントバンパー付近の修理及び名称。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『フロントバンパー付近の修理及び名称。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントバンパー付近の修理及び名称。

2019/08/14 15:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 houweiさん
クチコミ投稿数:12件

フロントバンパー付近

こんにちは!
どなたかこちらの画像の名称を知っている方がいれば教えて下さい。

かなり細い道に入ってしまいこすってしまいました。。。。
このプラスチック部分の交換が必要だと思いますが、もし交換された事がある人がいればどれくらいの費用がかかるか教えてもらえれば助かります。

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:22857217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/08/14 15:57(1年以上前)

houweiさん

擦って凹んだ部分はフロントバンバーと一体となっているようです。

つまり、交換するとなるとフロントバンパー自体の交換が必要になりそうです。

このフロントバンパーを購入すると最初から塗装されており、価格は5〜7万円位でしょう。

これに交換工賃が加算されますから、総額6〜8万円位だと予想します。

書込番号:22857277

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 16:14(1年以上前)

破損部は、フロントバンパーのアンダースカートと思います。

価格は、過去の経験から、塗装バンパーで8万円+工賃ぐらいです。
また、フェンダーカバーも変形してそうなので、これも交換すれば、
もう少しかかるかもしれません。

既塗装部との色の違いが気になるのなら、黒バンパー+塗装(調合)費の選択もあります。

何れにしても、車両保険を使うかどうか、免責費もあるので、費用面を含めて、
ディーラに相談されたほうが良いかと思います。




書込番号:22857303

ナイスクチコミ!10


スレ主 houweiさん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/14 16:20(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!
一体になってしまってるんですね。。。
費用も参考にさせて頂きます。

書込番号:22857320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/14 16:40(1年以上前)

凹みを直したいだけならドライヤーで温めて裏から押し出せば治ると思うよ。
そのうえでタッチペンで補修程度が一番安上がりで1000円いかないんじゃない。

書込番号:22857349

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2019/08/14 19:14(1年以上前)

・・・(゚ω゚)・・・

バンパー組付けの最終成形はヒーターが使用されています^^

ほんとうかな?

ツンデレツン さん 様が書かれていますがやってみるのも良いと思います^^

半田ごて使われる方は必ず専用ヒータードライヤー持っています^^

友達が持っていれば借りれば良いと思います^^

・・・



書込番号:22857581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/14 19:51(1年以上前)

>houweiさん
軽自動車が5万円位で買えると思います
185cmで擦るようならおススメします

書込番号:22857651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/15 02:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

マツダの補給バンパーは未塗装なんだよ(笑)

これ、マシーングレーだろ?
塗装と工賃で10万は越えるよ

書込番号:22858347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2019/08/15 08:14(1年以上前)

>houweiさん
塗装済み品があればいいね
ちなみに8マンくらいだったかな

書込番号:22858561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/15 09:23(1年以上前)

以前 私が伊勢山中で鹿とぶつかってバンパー交換したときには72,000円くらいでした
あの時は目があって怖かった〜

しかしこれ、割れてるわけじゃないんだから、コンパウンドで磨いてネジで無理やり固定でいいんじゃないの

書込番号:22858673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/08/15 10:54(1年以上前)

>うましゃんさん

塗装したものもあるのでは?
私の旧型リアバンパーは塗装済み部品でしたが。。。フロントは塗装済み無いのかなぁ。

ちなみにディ−ラー補修で、リア塗装済み(魂赤)工賃込み6万円弱でした。
フロント部品はアルテッツァさんの金額になるかも。。

>houweiさん

心中お察しします。ピカピカのマシーングレーなのに痛いですよね。

仮に塗装済みがあっても、特別色だから高くなりますが無地で色合わせした方が色差すくないと思います。
車体製造時期によっては塗装済み部品と色合いが微妙に異なることがありますから。(愛車がそうです)

プラスチック部分なのでタッチペン補修でも錆は出ませんが。。。。精神的に。。。ですね。
とにかく一度、ディ−ラーに相談して、後は財布と相談かな?

書込番号:22858831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/15 11:41(1年以上前)

>マツダの補給バンパーは未塗装なんだよ(笑)

現行車は塗装済みで部品設定されてるんだよ(笑)
古い車は無塗装で保管されてるけどな。

書込番号:22858917

ナイスクチコミ!12


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2019/08/15 13:08(1年以上前)

>houweiさん
あとはコーティングしてる場合はコーティング代も…。
10あれば問題ないと思うけど。
車輌保険かけてないのですか?

書込番号:22859055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ava200xさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/15 16:19(1年以上前)

連休で暇だったので調べてみました。
型式などを特定出来てないので20Sでの話です。
フロントバンパー塗装済(カラーコード46G)で純正品番K123-50-031E2M 50,160円、別途交換指数2.5H約15,000円です。
クリップが9本で止まってるようなので@85円で再利用できなければ必要です。
基本工賃(レバレート)によって鈑金工場の上下が有ります。上記は1H6000円で計算

後フォグランプが付いてる様なので、工賃にはフォグ脱着工賃が含まれないのかもしれません。
データ上は含まれていないように見えます。
あくまで保険協定での話でBtoCの場合は少し安くしてもらえるかもしれません。
バンパー塗装済を選んだ方が良いと思います。普通の鈑金工場は46Gの色を出せない可能性が高いです。

多分コスト的にはカーコン等の簡易的な部分塗装でボカして誤魔化す塗装が良いと思います。

違ってたらごめんなさい。


書込番号:22859405

ナイスクチコミ!4


roijirさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/08/18 11:55(1年以上前)

>houweiさん
自分自身の物でお恥ずかしいのですが・・・

『バンパー交換費用 明細付き』
でスレッド検索してもらうと明細も載せてます。

約8万円の費用でした。

KF型の20Sマシーングレーです。

書込番号:22864976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2019/08/22 11:56(1年以上前)

この位置は擦り傷が出来やすいです。私も駐車で氷の混じった雪を乗り越える際に擦って傷が出来ています(初期型KE、黒樹脂)。ですから、次に擦ったとき、あるいはもう擦らない自信がついたときに、新品交換しても遅くないと思います。

交換以外の方法では、この部分はプラスチックで弾力があり、ドライヤーで暖めながら裏から手で押し出すとポコッと出てくる可能性があります。そのうえで傷をブラシでよく洗って、ささくれだけをカッターで削って、傷に沿って近い色の塗装をタッチペンで行い、うえからタッチペンでクリア塗装してやると、結構目立たなくなると思います。最近家族のヴィッツで同じ修理をしました。

書込番号:22872477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング