CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 103〜461 万円 (2,969物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
こんにちは。KF エクスクルーシブモード を乗っております。
先週2年目の点検が終わり何も問題なくサービスマンとお話ししておりましたが、燃料タンクに入れる添加剤を勧められました。(商品名は忘れました)
今回はお願いしませんでしたが次回はどうしようか迷ってます。
皆様はどうでしょうか。入れられる方々がいらっしゃるようでしたら教えて下さると助かります。
ちなみに走行19,000キロです。
書込番号:23796564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 22Dですか?
⊂)
|/
|
書込番号:23796572 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
マツダの直噴ガソリンエンジンでは,純正のデポジットクリーナーが1万キロ毎に推奨になっています.
ディーゼルでも,純正の専用品が出たと思います.
トラブル(エンジンの,そして,保証修理の)を避けるため,純正のこれだけは入れる,がよろしいかと思います.
ネットで買って自分で入れていましたが,安く手に入れるのも案外面倒なので前回はディーラーで入れました.
断る人も多いのか,勧めに来たサービスマンに「はい,入れてください」と言った時の安堵の顔が忘れられません.(めんどくさい人もいるのかと想像してしまいました)
書込番号:23796630
![]()
3点
>はるたなさん
はるたなさんはディーゼルですか?
を前提となりますが、燃料添加剤を勧められたのですか?
自分は前にcx-3XDに乗っている時にオイル添加剤なら勧められて入れた方がありますが・・・確かキャンペーン中だからと言われ、それでも6000円程の高価な添加剤でしたけどね汗(ディーラーで無料ならみんな入れてるよねw)
今はcx-5のXDですが、ちょい前に流行った?燃料添加剤を入れていますよ。気休めかと思いますが安いし1回の使用が20mlぐらいなので(タンク容量50lに対し)燃料補給の際に添加する手間はありますがこれ1本で約1年くらい使えます。
「振動を抑える」という効き目としては微妙ですがただ、これを添加し始めた効き目だと信じたいですがw、ディーゼルエンジンは頗る快調です。DPFの間隔も新車の時とほぼ変わっていないと思います。
自分の利用状況は片道30分程の通勤と月に程よい遠出をするくらいの使用度です。
走行距離は30,000キロ越えですが今まで一度も不調を訴えてきたことはないです。今は新車の時よりエンジン音が軽やかでつい直線ではアクセルを踏み込みでしまうほどです。
このディーゼルウエポンはチューバーさんが情報提供もされてますので興味がおありでしたら検索して見て下さい。
因みにガソリンエンジンであれば・・・
タンク内の水抜き剤くらいの添加で充分かもです(笑)
水抜き剤くらいなら某カー用品店で数百円で売っているので間違ってもGスタンドなどで勧められても断っておきましょう。
書込番号:23796668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
あとスートル
おすすめです。純正のデポジットクリーナーが効かなくなったので試したら劇的改善。
15万キロ〜でも快調です!
書込番号:23796737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初代モデル
12万キロ越えでジーゼルウェポンを添加。
DPFの再生間隔が160キロから240キロになった。
アイドルと低回転の音は少し静かになったかなぐらい。
40キロから上の巡航速度では結構静かです。
大体10リットルあたり5cc程度の量です。
多分手放せないです。
書込番号:23796807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS
コンバイン にも入れてやりました。
ヤンマーのエンジンは結構賑やか…
少し良くなったと思います。
こっちは、10リットルあたり3cc…
ほぼ新車ですから。
DPFは…データー取れるほど運転していないです。
書込番号:23796817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
冬場は軽油に凍結防止剤が添加されセタン価が下がるので
ディーゼルウェポン(洗浄成分とセタン価向上)を入れない場合はセタンブースター(セタン価向上)も有効だと思います
「冬場の軽油のセタン価」
これでググればセタン価が季節によって違うことがわかると思います。
勝手な想像ですが、安い軽油はセタン価が低いから燃焼不良で問題が出やすいんじゃないかなー。と思います。
流石に最近は個人店も淘汰されてきてるので変にセタン価の低い軽油は少ないと思いますが。
違ってたらごめんなさい
書込番号:23796920
1点
>再考ちゃんさん
僕もオイル添加剤使ってますが
先日の定期点検で入れてもらおうと持参したところで
最近は、本社からオイル添加剤は純正であったとしても添加禁止令が出ていると言われて
壊れてもいいし自己責任で入れてくださいとお願いして入れてもらいました。
そのオイル添加剤のメーカーの添加事例的なものにはクリーンディーゼルじゃ無い
商用ディーゼル車のDPFの不調が改善した。というような報告が何点か上がっているので
クリーンディーゼルで違うかもしれませんが添加して試してます。
壊れても自己責任として責任が取れない人はオイル添加剤は使用しないようにしましょう。
書込番号:23796985
4点
ひょっとして,スレ主さんがご存知ないかもしれないので添付しておきます.CX-5の電子取扱説明書です.
ガソリン車は純正燃料添加剤のみ,ディーゼルは何も入れるな,と読めますが,ディーゼル用の純正燃料添加剤(デポジットクリーナー)が出た今,この禁止文は修正しなくていいのかな,と気になります.
書込番号:23797014
5点
>☆M6☆ MarkUさん
>canna7さん
>麻呂犬さん
>イナーシャモーメントさん
>再考ちゃんさん
>ただの親父さん
>あるご3200さん
沢山のご返信ありがとうございます。
ディーゼル車になります。
成る程! 非常に参考になりました。
確か4千円前後の金額を提示された記憶があります。
ボチボチ冬が到来しますし、今年中に行こうかと思います。
Amazonでの商品も良さそうですね!
私は通勤で片道20キロあり、アベレージで16キロの燃費です。これからもスカイアクティブDに頑張ってもらうようにしないといけませんね!
書込番号:23797017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はるたなさん
もしも購入されるならアマゾンよりも直接会社のオンラインショップで買ったほうが
毎月25〜月末まで5%オフになりますよ
製品不具合がある場合は大換え品を送ってきてくれたりするのでまずはオンラインショップでの購入をお勧めします。
スートル発売開始時にもスートル購入者にセタンブースターかディーゼルウェポンプレゼントのようなキャンペーンもありました。
初期のスートルは鉄の用器でしたが口の内側に錆が発生するとかいうことで使用した後でもプラ容器の新品に交換してもらえたりしましたよ
プラ容器はペコペコに凹みやすいですが(笑)
燃料添加剤も純正以外は自己責任になるのでその点は了承してくださいね
書込番号:23797051
1点
|
|
|、∧
|ω・` 燃料添加剤なんて飾りです。でもDにわ必要!
⊂) 偉い人にはそれがわからんのですよ!
|/
|
書込番号:23797166
2点
>あるご3200さん
>☆観音 エム子☆さん
>canna7さん
>麻呂犬さん
>ただの親父さん
>☆M6☆ MarkUさん
>再考ちゃんさん
大変貴重な情報を沢山いただき感謝します。
皆様!楽しいカーライフを!
書込番号:23797876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
至上命題の売上アップができたので、思わず顔にでたのでしょう。
書込番号:23798802
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 某整備士が添加剤は悪だと言っていた・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25732087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 | |
| 11 | 2025/09/25 13:16:30 | |
| 15 | 2025/09/08 2:51:46 | |
| 28 | 2025/10/01 14:16:08 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,633物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 313.2万円
- 車両価格
- 294.9万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−5 20S 禁煙車 純正ナビ 全周囲カメラ ブラインドスポットモニター レーダークルーズ クリアランスソナー フルセグ LEDヘッド 純正17インチアルミ 衝突軽減装置 オートマチックハイビーム
- 支払総額
- 205.9万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 223.7万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 277.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜189万円
-
25〜268万円
-
11〜163万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















