『ドア傷の防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドア傷の防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドア傷の防止

2021/02/28 13:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

もうすぐBLACK TONE Editionの納車がされるのですが、すでに乗られているオーナーさんのご意見を聞きしたいです。

ドアハンドルの爪引っ掻き傷を防止するシートは必要でしょうか?(色はポリメタルグレーメタリックです)
どれくらい傷が付きやすいのかが分からず悩んでいます。
必要であればオススメのシートがあればそちらも教えていただきたいです!

書込番号:23993993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/02/28 14:13(1年以上前)

ご近所の車のドアハンドルを見てみればいいのでは?

結構付きますよ。ご自身の使い方にもよるので、一概には言えませんけどね。

で、シートは見栄えを気にするなら純正が1番でしょうが、単に傷防止なら市販の透明フィルムシートを自分で切って貼っても良いと思います。

書込番号:23994012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/02/28 14:14(1年以上前)

くるくるくおんさん

ドアハンドルのところは長年乗っていると爪等で確実に傷が付いて行くでしょう。

私が乗っている車(CX-5ではありません)は比較的傷が目立ちにくいホワイトパールですが、それでも6年も経つとドアハンドルのところは傷だらけです。


それと下記のKF系CX-5のドアパネル・ドアハンドルのパーツレビューの中にドアハンドル プロテクションカバー装着事例が何点か紹介されていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/review.aspx?mg=3.11739&bi=5&ci=74&trm=0&srt=0

書込番号:23994016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/02/28 14:21(1年以上前)

当方の車はブラックですが全く気にならないし3年乗っていますがほとんどキズはないね。
そんなにキズ付きますか?
昔と違って鍵穴にキーを差すわけでもないけど。

爪でついたキズ程度なら定期的にコンパウンドで落とせばいいと思うけど。
個人的にはシートはダサイと思うね。
気になるなら日頃から爪の手入れをした方がいいと思うけど。

書込番号:23994032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/02/28 14:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-8乗ってますが傷だらけです!
⊂)  まぁ、諸行無常ですよ・・・!
|/
|

書込番号:23994038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/02/28 14:29(1年以上前)

スノーフレイクホワイトパールマイカの同メーカー違車種ですけど
線傷が付くのを想定はしておりましたが想定外に線傷が付かないです。

理由を考えてみました。

・色がスノーフレイクホワイトパールマイカと白系統だからかも知れないけど、この色は白と言ってもメタリックが強いので傷は目立ちやすいです。

・コーティングのおかげ

・ドアノブとボディの隙間が大きいため、握ってもボディに手が触れにくい。
ドアノブを第2関節くらいまでで引っ張ってドアを開けていればボディ側に触れてしまうことが、まず無いです。
そのせいで線傷がほぼ付かない。

・塗装が強い。

書込番号:23994052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/28 14:43(1年以上前)

透明なプロテクションフィルムを貼ってます。
6年目くらいまでは綺麗に維持できてましたが、9年目現在では汚れなのか変色なのかみすぼらしくなってきましたね。
剥がそうにも硬化してしまって剥がしにくいので放置です。
他の方も言われてるように定期的にコンパウンドで磨くのが一番かなと。

書込番号:23994080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/02/28 15:00(1年以上前)

>くるくるくおんさん
気になるなら保護シートがいいですが、個人的にはダサい気がするので貼ってません。傷は付きますがさほど気になりませんよ。

書込番号:23994110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/28 15:23(1年以上前)

ドア傷はついても鉄粉取り粘土(トラップ粘土)で取れますよ。

心配なら、ドアノブフィルム貼ればいいでしょう。
自分は年1で張り替えています。

ドアノブフィルムは全てを覆うのではないので、どうやっても見た目の部分傷は付きますが、
気になったら鉄粉取り粘土で無効化できています。

書込番号:23994146

ナイスクチコミ!2


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/28 17:08(1年以上前)

>くるくるくおんさん
気になるのでしたら純正のを貼ってもらうのをお勧めします。私は前車で気になったのでつけました。ちなみに「ボディコーティングを施行の際は、先にドアハンドル傷つき防止シートを貼り付けてください」と注意書きがあります。

書込番号:23994332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2021/02/28 21:35(1年以上前)

前の車はホワイトでしたが、めっちゃ傷がつきましたよ…。
普段から気を付けてる運転席ドアももちろんですが、誰かを乗せる時はキズが付くなんて気にしてくれませんからね。
純正で出てるシールだけでも、効果は絶大です!

書込番号:23994983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2021/02/28 21:38(1年以上前)

私の場合はドアノブを慎重に指先でつまむようにして開けています。そのおかげで傷は全くついていないです。家族にも教育しています!

書込番号:23994988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2021/02/28 21:55(1年以上前)

>くるくるくおんさん
最近は素手でドアノブに触れるだけなので、殆ど傷は付かないと思います。

ただ、指輪、手首のアクセサリー、ネイルなどで細かい傷を付ける場合があるので、そういう心配がある方は、純正の保護シートを勧めます。

我が家も娘の車などには貼っていますが、貼っても殆ど分からないですね。

細かい傷は、ボディー色が濃いと光をかざさないと気になりませんが、白などは傷に汚れが入り込むと目立ちます。(ワックスなどでメンテ出来ますが)

書込番号:23995031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/22 23:38(1年以上前)


直ぐに落とせるキズですから、お気になさらない方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24095975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング