『サマータイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『サマータイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サマータイヤ

2023/04/20 14:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

純正の寿命が近いので買い換えます。
静粛性や乗り心地を重視したいのですがオススメのタイヤがあれば教えてください。ガソリン17インチです。

書込番号:25229170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/20 14:11(1年以上前)

国産メーカーかミシュランがよいですよ。

書込番号:25229173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/04/20 14:15(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少し具体的な銘柄を知りたいところですね。

書込番号:25229177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/20 15:00(1年以上前)

ブリヂストン
YOKOHAMA
とかですよ

書込番号:25229227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/20 15:19(1年以上前)

>トヨタから卒業さん

国産メーカーでコンフォートタイヤと呼ばれる類が良いかと思いますよ。

書込番号:25229251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/20 16:15(1年以上前)

>トヨタから卒業さん

新車装着タイヤYOKOHAMA GEORANDER G980と比べて静かで乗り心地の良いタイヤですか?
オンロードタイヤですよね。H/Tでみると、
本命 静か・乗り心地 ブリヂストン ALENZA LX100 がトップ
次点 運動性能が良い グッドイヤー EfficientGrip 2 SUV
次点 あまり欠点がない YOKOHAMA BluEarth-XT AE61
でしょうか?
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/chosen-from-tire-position-suv/%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e5%b0%82%e7%94%a8%ef%bd%93%ef%bd%95%ef%bd%96%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4

書込番号:25229306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/04/20 16:20(1年以上前)

その2メーカーから探してみます!

書込番号:25229314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/20 16:21(1年以上前)

コンフォートですね、了解しました

書込番号:25229315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/20 16:23(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
その中なら選べば間違いなさそうですね

書込番号:25229319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/04/20 17:57(1年以上前)

解決済となっていますが、失礼します。

以下は欧州ラベリングを用いたタイヤ選びです。よろしければ参照ください。

1,同じGEOLANDARでもCX-5新車装着は3銘柄あるため、下記銘柄だと仮定して欧州ラベリング(写真1枚目)を添付します。これよりも高性能な銘柄を選択すれば、走行性や静粛性が向上するはずです。

YOKOHAMA GEOLANDAR G98GV 225/65R17 102H

2,安価でも充分な性能があるのは下記銘柄で、旧モデルの欧州ラベリングは写真2枚目、現行モデルはこれより静粛性が向上しているはずです。なおTOYOは19インチならCX-5やCX-8にも新車装着されているメーカーです。

TOYO TIRE PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

実際に自車で履かせていますが、約1万キロ走行した今でも静粛性と乗り心地は快適で、ヨレがないので安定性も高く、ライフも長そうです。

3,上記よりウェットグリップが高いのは下記銘柄で、欧州ラベリングは写真3枚目です。高速走行が多ければ、高いウェットグリップは御守り代わりになると思います。1個人の主観ですが、TOYOよりもサイドウォールに柔軟性を感じました。

YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 225/65R17 102H

両銘柄とも安価な割に充分な性能ですが、自身のオススメはTOYO TIRE PROXES CL1 SUVです。ウェットグリップが必要ならYOKOHAMA BluEarth-XT AE61です。

最も静粛性が期待できそうなブリヂストン ALENZA LX100 225/65R17 102Hは、ウェットグリップcなことが注意点です。

なお先週イエローハットで聞いたのですが、一部を除きGW明けからメーカー出荷価格が値上げされるが、値上げ前に仕入れた在庫品なら旧価格で販売できるとのこと。早めの決断が良さそうです。

書込番号:25229410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/04/20 18:08(1年以上前)

大変詳しくありがとうございます!
コンフォートがウェットや浅雪でも苦手だと初めて知りました。
購入も急いだ方が良さそうですね

書込番号:25229424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2023/04/20 19:55(1年以上前)

>トヨタから卒業さん

一応出てなさそうな銘柄を挙げると
ダンロップ VEURO VE304がおすすめです。
現行cx5で実際履いておりました。

こちらはプレミアムSUVの為に開発されたコンフォートタイヤとなります。
特に静粛性と乗り心地は純正プロクセスより優れており、ウエットグリップも良く、タイヤデザインも普通に良いです。
ただ、プロクセスに比べると柔らかいので、スポーツ性は少し劣ると感じます。

個人的にはかなり気に入っており、現在乗っているSUVにも同じタイヤを使用しております。

仮にタイヤノイズが我慢できるのであれば、純正プロクセスの方がcx5のキャラクターに合っていると感じていたので、銘柄変更なしも結構おすすめです。

書込番号:25229541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/04/20 20:08(1年以上前)

これまた詳しくありがとうございます。
勉強になります!
今回はCX-5もモデル終盤に差し掛かり車の買い換えも近いかもしれないので、価格を抑えてブルーアースにしようかと思います。

書込番号:25229554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング