『すごく良かったのですが、あまりにも乗らずにいたので…』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

LE MANS V 215/50R17 95V XL

  • 乗り心地性能と静粛性能を大幅に高め、実感できる快適性能を実現した低燃費タイヤ。セダン/ハッチバック、ミニバン、コンパクト、軽カー向け。
  • タイヤの振動を吸収する「SHINOBIテクノロジー」とタイヤ内部の空気振動に起因するノイズを低減する「サイレントコア」により快適性能を高めている。
  • 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能を27.0%向上。低燃費性能では転がり抵抗性能で「AA」を達成。
LE MANS V 215/50R17 95V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:651mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V 215/50R17 95V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの価格比較
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのレビュー
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのクチコミ
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの画像・動画
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのオークション

LE MANS V 215/50R17 95V XLダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの価格比較
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのスペック・仕様
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのレビュー
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのクチコミ
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLの画像・動画
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのピックアップリスト
  • LE MANS V 215/50R17 95V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL

『すごく良かったのですが、あまりにも乗らずにいたので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 215/50R17 95V XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 215/50R17 95V XLを新規書き込みLE MANS V 215/50R17 95V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 185/60R15 84H

スレ主 qrt6689さん
クチコミ投稿数:2件

タイヤにできたヒビ

2020年に装着。静かで乗り心地もとても良く、雨の日もしっかり止まるし、まったく不満はありませんでした。その後、青空駐車で約2年半過ぎたある日、よくよく見るとタイヤ側面にヒビが発生していることに気づきました(画像ご参照ください)。これくらいなら平気かもしれませんが、念の為タイヤを交換することにしました。思うに、コロナ禍の影響もあってか2年半で6,000kmくらいしか走っておらず、上下の片側だけに目立って発生していたので、恐らくあまりにも乗らなかったせいかと思います。製品自体には問題はないかと思います。乗らな過ぎるとこんなことになるというご参考になればと投稿しました。

書込番号:25239736

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/28 20:30(1年以上前)

乗っても乗らなくても同じでしょうね

書込番号:25239836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/04/28 21:02(1年以上前)

>qrt6689さん

>恐らくあまりにも乗らなかったせい

はい。
それもあるかと思います。



>熟女事務員のミニスカート姿さん

>乗っても乗らなくても同じでしょうね

一般的にそう思われる方もいらっしゃると思いますが、スレ主さんの仰っていることはあながち間違いではありません。



タイヤは、コンパウンド(ゴム)の中に劣化防止剤が入っています。
それが、走行によるコンパウンドの伸び縮みによって表面に析出します。
それによって、紫外線や水分等のコンパウンドを劣化させる要素から守ることになります。
タイヤのサイドウォールが、茶色っぽく見えたり、白っぽく見えたりすることがあるかと思いますが、それが劣化防止剤が析出した結果によるものです。

タイヤワックスは、その成分を洗い流してしまうため、使いすぎは良くないと言われる所以です。

画像では、ヒビ割れが所々に発生していますが、実使用ではまだ使える段階です。
使用される方の精神衛生的に判断が分かれるところですが、参考までに。

書込番号:25239875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件 LE MANS V 185/60R15 84HのオーナーLE MANS V 185/60R15 84Hの満足度5

2023/04/28 22:16(1年以上前)

こ汚くてすみません。

サイドにひび割れ無し

>qrt6689さん
随分と酷いひび割れですね。
北海道で5シーズンで28,000km走行。FIT3から足の柔らかいFIT4に乗り換えてタイヤをそのまま履いてましたが、昨年夏に接地面のひび割れと、ハンドリングが不満でBSに履き替えました。
親の車もダンロップタイヤで走行少ないのに5シーズン20,000km走行で日光に当たらない車庫保管でしたが、サイドのひび割れが酷くてヨコハマに変えました。
ダンロップさんはひび割れ少し早くないですか?

書込番号:25239952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/04/28 22:58(1年以上前)

昨年8月純正のダンロップエナセーブ、4年目で、28000キロ、冬は、3ヶ月間スタッドレスタイヤつけてるので、実際は、もっと少なく、まだ5部山くらいあったけど、
サイドのひび割れ4本ともひどくなってきたので、
しかたなく、交換しました。トレッドの山だけでなく、溝の底もひび割れあったので、安全のため交換しました。
エコタイヤ、ダンロップエナセーブは、ひび割れ早い感じです。

書込番号:25239986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/04/29 18:58(1年以上前)

家のルマンVは18年製です

今日スタッドレスから交換して見ましたが全くひび割れしてないですね

履いてる時は青空駐車、冬期は倉庫で袋に入れて保管です

環境とかにもよるんですかね?。

書込番号:25240887

ナイスクチコミ!1


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件 LE MANS V 185/60R15 84HのオーナーLE MANS V 185/60R15 84Hの満足度4

2023/06/15 07:08(1年以上前)

トレッドの端の方 周方向に少しひび割れ

サイドウォールにはほぼひびが無い

>qrt6689さん
>北に住んでいますさん
>FXサイクロンさん
>バニラ0525さん
先月LE MANS Vを履き替えたのですが6年ちょっと ほぼ屋外保管で4年間は直射日光が当たる環境でした。
サイドウォールにはひび割れなく、トレッド面の端の方にややひび割れがある程度でした。

どうも自分のLE MANS Vはあたりタイヤらしいですが ダンロップだからひび割れやすいというわけでは無いと思います。
自分も過去の経験から適度に乗ってタイヤをたわませた方がひび割れは少ないようには感じます。

書込番号:25302444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LE MANS V 215/50R17 95V XL
ダンロップ

LE MANS V 215/50R17 95V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 215/50R17 95V XLをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング