新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ155のコンテンツ
【困っているポイント】
販売店の保証有効期間内の修理依頼をするか悩んでいます。
【使用期間】
2020年8月末購入 症状は多分最初から
【利用環境や状況】
片道一時間位の通勤で平均3回位忘れた頃にマフラーから『パン!』と音がします。
【質問内容、その他コメント】
販売店の保証があと2ヶ月弱残ってますが自宅から遠いのと通勤に使っていて代車が出ない可能性が大です。
ネット検索すると他のバイクや車ですが、気にするなというのと修理したほうがよいという意見があり迷ってます。
現在運転していて特に問題なく燃費も40近く出ています。
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:23736481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンブレで減速してクラッチが切れる手前辺りでパンと音がして同時に少し前に押される感じでしょ
シグナスXでも同じです。仕様であって修理は不可能です。販売店に電話して聞いてみて下さい。
書込番号:23736518
![]()
3点
8月購入で保証残が2ヶ月ってことは中古ですか?
中古なら最初から不調だった可能性ありますね。早急に見てもらったがいいですよ。対応してくれる販売店だといいのですが、、、
書込番号:23736531
![]()
3点
はい。すみません、書いたつもりでした。
3000キロ走行の2018年製中古でコロナ渦の中、新車よりも高かったです。
書込番号:23736652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい。仰る通りの症状です。
ヤマハに技術的なことを聞きたくて電話しましたが販売店へ連絡しろと一点張りで何も教えてくれませんでした。
大昔に2ストのYPVS車に乗ってた自分にはノーマル車でアフターファイヤー?とわけわかめだったので情報助かります。
書込番号:23736692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラッチが切れる寸前なので燃料カット→再噴射時の現象だなあ。
もっとスムーズに開始出来ないのかと思うけど10年以上、出来ないのだなー問題視してないのだろう
ヤマハの客相は駄目だ。平日のみで昼休みは駄目。他社がやってるから仕方ないので設置して
できるだけ電話をさせない様にしてるとしか思えない。対応するパートのお姉さんはトンチンカンで
検索に無い難しい事を聞くと直ぐに代わりますと言い、延々と保留にされる。
書込番号:23737210
1点
マフラーはノーマルなの?
ノーマルマフラーで出るのは珍しいね。
排ガス規制で燃調薄めにしてるからしょうがない面もあるのでは?
書込番号:23738438
![]()
1点
>yesフォーリンラブさん
>うすうすきょんさん
はい。ノーマルマフラーです。
中古車販売店さんからラインで回答ありました。
お世話になります。
お問い合わせの件ですが、エンジンの特性で特に不具合ではありませんので安心してお乗りください。
他にも何かご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
ということです。皆様ご回答頂きありがとうございました。
書込番号:23739297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うすうすきょんさん
一番欲しかった情報をいただき感謝しています。
書込番号:23739387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/07 20:36:28 | |
| 1 | 2025/09/24 16:15:28 | |
| 3 | 2025/05/21 19:57:25 | |
| 1 | 2024/12/21 8:59:40 | |
| 3 | 2024/07/16 12:58:29 | |
| 3 | 2024/04/18 22:02:48 | |
| 8 | 2023/07/24 10:05:26 | |
| 1 | 2023/03/31 17:08:47 | |
| 0 | 2023/03/15 13:28:24 | |
| 5 | 2023/02/11 22:07:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







