スイフト 2017年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜368 万円 (929物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
スイフトXRリミテッド(ベースXG)を購入し、3,000kmほど走りました。
懸念だったCVTも問題なく、素性が良く、150万で買えるクルマとしてはとても気に入ってます。
ひとつだけ不満なのは、燃費です。
まだ納車後間もないので、大体平均2000回転で、たまに踏んでも3,000超えることはありません。
センターディスプレイ、実燃費とも10〜11km/Lしか伸びず、ディーラーへ聞くと、学習能力があるのでもう少し走れば、もっと伸びますよ。
と言われましたが、他の方のレビューを見ると、最初から最低でも15km/Lは出て、中には20km超える方もいらっしゃるみたいです。
購入動機も他車より燃費の良さが、かなりのウェイトをしめていたので、それだけがとても残念です。
チョイ乗りや街乗りが多いですが、今は高速使って少し遠乗りもします。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
書込番号:22699139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
伸びません、外気温が高くなってくる季節なので、さらに悪化します。
梅雨になってくると、冷房を入れないと室内ガラスが曇って周りが見えなくなってします。
2台前はふつうのガソリン車だったので市内走行燃費は10k前後でした。
書込番号:22699193
6点
〉チョイ乗りや街乗りが多いですが、今は高速使って少し遠乗りもします。
使い方の差と、運転技術の差だと思いますよ?
暖気多めやチョイ乗り・街乗りでは燃費伸びません。
暇な時に、信号の少ない下道を長距離走ってみてください。
いつもと違う燃費表示見れると思いますよ。
書込番号:22699200 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
枕 蓮さん
スイフト(ZC83S) CVT FFのe燃費での平均燃費は、下記のように20km/Lを超えていますから、スイフト(ZC83S)の平均燃費はかなり良いですね。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13032
それでもチョイ乗りやストップ&ゴーが多い街乗りだと、どうしも実燃費は悪化します。
つまり、枕 蓮さんのスイフトの燃費が悪いのは、乗り方が問題となっている可能性がありそうですね。
そのような中で高速道路に乗る前に燃費計をリセットして高速道路を80km/h程度の経済速度でエコランすれば、JC08モード燃費(24.0km/L)程度の燃費が出るのではと考えています。
という事で高速道路に乗る前に燃費計をリセットして、高速道路でのエコランを試してみて下さい。
書込番号:22699207
![]()
5点
回転数を上げずにダラダラ加速するよりも、普通に加速する方が燃費は良くなる場合が多いですよ。
一度燃費のことは忘れて普通に乗ってみてはいかがでしょう。
案外それだけで燃費アップするかもしれません。
書込番号:22699338
![]()
8点
>チョイ乗りや街乗りが多いですが
この辺が原因と思いますよ本当に
この車が最初の車ですか?
(他と比べてですか)
書込番号:22699396
![]()
0点
>gda_hisashiさん
>ダンニャバードさん
>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
>NSR750Rさん
書き込みありがとうございます。
私もディーラーの方にあまり神経質にならず、普通に踏む時は踏んでみたら?と言われ、最近は時々3000くらいまでは踏んでます。
購入したのが3月だったので、暖気・エアコンは殆ど使ってないですね。
ちなみに、それまで乗っていたクルマは、20年も前の初期型ホンダCR-V(2000cc FF 4AT)で街乗りで7〜8、高速使うと13〜14は走りました。
先日リセットはしてませんが、高速乗る前の平均燃費が、11.4くらいで、高速乗ったら11.7くらいまで改善しました。
今度、リセットしてから燃費測ってみますね。
ありがとうございました。
書込番号:22699457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういえば私のXLも今年2月に買ったのですが、当初いくら走っても燃費計が11km/L あたりで変わらなかったのを思い出しました。
その後、総合燃費でなく、高速道路主体の運転時や、下道主体の運転時など、時々の燃費が知りたくなり設定を変更しました。
変更後は、11km/Lあたりで止まる事はなく、下道なら16km/Lくらい、高速なら24km/Lで表示するようになりました。
たぶん「燃費リセット方法選択」の設定を変更した方が良いと思います。
速度計右下の「表示切替ノブ」を長押しすると、設定項目が出てきます。
一番上の「燃費リセット方法選択」が選択されているので、再度、「表示切替ノブ」を短押しすると、また設定項目が出てきます。たぶん「非連動」が選択されているので、「表示切替ノブ」を左に回し、「TRIP-A連動」を選択状態にして、「表示切替ノブ」を短押しすると設定が変わります。
後は、「表示切替ノブ」を左に2回し、「戻る」を選択状態にして「表示切替ノブ」を短押し。
更に「表示切替ノブ」を左に1回し、「戻る」を選択状態にして「表示切替ノブ」を短押しで設定完了です。
そしてタコメーター左下の「トリップノブ」を長押しして距離計をリセットします。
これで正常に計測されると思います。
また満タン方という燃費の図り方もあります。
ガソリン給油した直後、距離計をリセットします。
次のガソリン給油時に、距離計メモしておき、そして給油します。
満タンにしたら、給油量をメモします。
そして距離÷給油量を計算すれば、実燃費がわかります。
燃費計と満タン法の燃費が乖離しているようだと、燃費計がおかしいって事になると思います。
書込番号:22702661
4点
RSt 5MT乗りで5000kmほど走りました。
平均時速15km以下の渋滞道路で朝夕通勤していますが、燃費計の読みで16km/lいきます。平均時速40kmの郊外道路では24km/l、高速道路では26km/lといったところです。エアコンは常時オンで、どちらかというとエコじゃない運転スタイルでもこの燃費です。なお満タン法では1~2km/l低めに出るので、実燃費は上記数字から少し割り引いて考えてください。
この車でリッター11kmを出すのは逆の意味で非常に難しいと思います。満タン法でも燃費が悪いままだったら、どこか故障しているとしか考えられないですね。
書込番号:22727099
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/30 22:11:40 | |
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,676物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スイフト XG 社外ナビ(KXM−E502W)・スマートキー・スペアキー・電動格納ミラー・シートヒーター・ETC・買取車両・オートエアコン
- 支払総額
- 71.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
スイフト 1.3XG キーレスエントリー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 132.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















