『M.2 SSDの使用について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270M-PLUS

「Z270チップセット」搭載小型PC向けmicroATXミドルローモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270M-PLUSの価格比較
  • PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME Z270M-PLUSのレビュー
  • PRIME Z270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME Z270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME Z270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME Z270M-PLUSのオークション

PRIME Z270M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270M-PLUSの価格比較
  • PRIME Z270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME Z270M-PLUSのレビュー
  • PRIME Z270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME Z270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME Z270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME Z270M-PLUSのオークション

『M.2 SSDの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270M-PLUSを新規書き込みPRIME Z270M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M.2 SSDの使用について

2017/03/09 18:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270M-PLUS

スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

このたび、ASX8000NP-512GM-Cを購入し到着待ちです。

現在、KINGSTON製SSD SUV400S37240GにWindows10Pro64bitがインストールしてあります。

ASX8000NP-512GM-Cが到着後、SUV400S37240Gからクローンしようかと思ってます。

クローン作製後、ASX8000NP-512GM-CからOSを立ち上げようかと思ってます。

BIOSのブート順位をM.2のASX8000NP-512GM-Cに設定できるのでしょうか??
設定方法がいまいちわからないので教えてください。

クローンよりクリーンインストールの方がいいでしょうか?

現在のPC構成
CPU・i7-7700K
M/B・Z270M-PLUS
MEM・Panram PC4-17000 8GB×4枚合計32GB
GPU・msi GTX1070

書込番号:20724149

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/10 10:28(1年以上前)

取り敢えず方式の違うSSDなので、取り付けてWindowsに認識させてからクローンを実施してください。
そうしないとドライバーがない状態になり起動しません。

完了後は古いSSDを取り外せば大丈夫です。
駄目でも元に戻せば起動しますし...

書込番号:20725859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2017/03/10 19:34(1年以上前)

>uPD70116さん

ASX8000NP-512GM-Cが到着しました。

ASX8000NP-512GM-CはNVMe対応なのでクローンにしないでWindows10Pro64Bitをクリーンインストールいたしました。

でも、ASX8000NP-512GM-CをCrystalDiskInfoで温度を確認すると50度くらいでCrystalDiskMarkを回したら65度まで達しました。 M.2タイプのSSDはこんなもんでしょうか?
只今、ASX8000NP-512GM-Cを冷やす対策としヒートシンクを取り付けることを考えています。

書込番号:20727054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2017/03/10 21:58(1年以上前)

温度が100度近くても、燃えなければ使えるらしいです。

書込番号:20727499

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/11 03:17(1年以上前)

温度が高くなると性能を落として発熱を下げる仕組みを持つものもあるので、温度はある程度まで下げた方が無難です。
室温が10℃くらいならもう少し下げた方がいいです。
室温が25℃でそのくらいなら十分な放熱が出来ていると思います。

書込番号:20728178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2017/03/11 14:02(1年以上前)

>ヘタリンさん
返信ありがとうございます。

>uPD70116さん
室温28度での測定なので十分に放熱されているのでしょうか?

明日、近所のPCショップに行ってainexのM.2 SSD用ヒートシンクを買ってこようかと思っています。

書込番号:20729268

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/11 14:29(1年以上前)

ケース内温度ではなく室温が28℃もあるのですか?
それならケース内温度は30℃を超えるでしょうし問題はないと思います。

書込番号:20729333

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/11 14:48(1年以上前)

暖房以外の理由で室温が高い場合のことを忘れていました。
今気温が15℃くらいで室温が28℃になる理由があったとして、それが暖房以外なら夏でも温度は上がるでしょうから、室温が50℃を超える可能性がありそうです。
もしそうなら、そういった環境でPCを利用するのは考え直した方がいいです。

室温が制御されて28℃になっていて、夏も同じくらいにはなるのなら問題はありません。

書込番号:20729385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/03/11 14:57(1年以上前)

SATAタイプのM.2へならともかく。PCI-ExpタイプのM.2へコピーするという発想は、私にはありませんでした。
動作の可否のご報告、お待ちしています。

ちなみに。次の自作PCでM.2の導入を考えていますが。兜のような吹きつけタイプのCPUクーラーなら、M.2も一緒に冷やしてくれそう…とか考えいます。

書込番号:20729404

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2017/03/11 19:15(1年以上前)

>uPD70116さん

室温28度は暖房器具で暖房した状態の室温です。CPUはCoretempよみでアイドリング時30度前後です。
他のHDD等はCrystalDiskInfoではCPU同様30度前後です。
CPUファンは虎徹・吸気ファン12cmを1個・排気ファンは12cmを3個です。ケース前面はメッシュ構造なので吸気ファンを1個にしている理由です。
夏はエアコンを使うので室温はそんなに上がらないので室温の問題はないと考えています。

>KAZU0002さん

コピーは試していませんので動作の可否は確認とれていません。申し訳ありませんm(-_-)m

書込番号:20730094

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2017/03/12 15:23(1年以上前)

今日、近所のPCショップでainexのM.2 SSD用ヒートシンク(HM-21)を買ってきて取り付けCrystalDiskInfoでは室温21度でM.2 SSDの温度が31度なので十分放熱出来てると思います。

これにてこのスレを終了とします!

>uPD70116さん
>ヘタリンさん
>KAZU0002さん

皆さんありがとうございました。

書込番号:20732458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270M-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2のSSDののせかえについて 11 2019/09/22 14:11:01
PRIME Z270M-PLUS BIOS 6 2017/07/25 23:39:11
Temp#3の場所について 0 2017/04/22 17:19:05
メモリスロットはAを使わずBを使えるか? 15 2017/03/14 7:50:06
M.2 SSDの使用について 10 2017/03/12 15:23:09
マザーボード購入検討中 4 2017/02/27 18:42:07
7700Kで・・・ 8 2017/07/24 1:46:50

「ASUS > PRIME Z270M-PLUS」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270M-PLUS
ASUS

PRIME Z270M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

PRIME Z270M-PLUSをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング