『M2SSDの不良かマザーボードの不良かどちらでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『M2SSDの不良かマザーボードの不良かどちらでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

このボードと、Samsung SSD 512GB 960PRO M.2 Type2280を使用していましたが、ある日突然ブルースクリーンが出た後、起動しなくなりました。BIOS画面でも表示されないのでSSDが故障したのでしょうか。
アクセスランプは点滅しているのでアクセスはしているようです。
仕方がないので、新しいSSDにWindows10をインストールしようとしましたが、写真のような画面が出てインストールできません。インストールメディアはUSBです。ちなみにセキュアブートが無効にできません。
やはりマザーボードの異常でしょうか。

書込番号:22071838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 11:13(1年以上前)

マザーはまずCMOSクリアしてみましょう。

書込番号:22071854

ナイスクチコミ!0


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/08/31 11:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
CMOSクリアは何度か試していますが、結果は変わりませんでした。

書込番号:22071873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 11:28(1年以上前)

お困りですし簡潔に答えが欲しいのは分かりますが、やった内容などは書かれたほうが二度手間にならなくて済みますよ。

書込番号:22071877

ナイスクチコミ!1


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/08/31 11:41(1年以上前)

おっしゃる通りです。
1.M2SSDを取り外し、CMOSをクリア。
2.M2SSDを取り付け起動
3.Detected devicees・・・でM2SSDが現れず、M2SSDの故障と判断。
4.M2SSDを取り外し、再度CMOSをクリア
5.CT500MXを取り付け、Windows10 USBを割いた状態で起動。
しかし上記のような画面が出てインストールできません。

書込番号:22071905

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2018/08/31 11:46(1年以上前)

>写真のような画面が出てインストールできません。
起動順位を、件のUSBメモリを上位に。

ただ。
元のSSDにインストールするとき、SATAをRAIDモードにしていませんでしたか?一度RAIDモードにして起動してみましょう。

勝手にBIOSのRAIDモードが解除されていたなんて場合には、マザーボード上の電池切れの可能性も、2032はスーパーでも売っています。

書込番号:22071917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 11:51(1年以上前)

右の画像は恐らくM.2 SSDで起動しようにも出来なかったWindowsのエラーのような画面ですね。

左が今の状況だと思われますが、最後のほうに・・

when raid configration was built. ensure[RAID構成が構築されたとき 確実に]

MX500の起動ドライブ以外にRaid 構成したドライブも繋いでるのでしょうか?
もしそうならRaid構成も無い状態 SATAのみ、 MX500オンリーでインストールが望ましいでしょう。
そのほかにもこのような状況まで陥ったなら、ケースから出して最小構成までして一からの確認が早く切り分けられ宜しいかと。

書込番号:22071928

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2018/08/31 11:51(1年以上前)

リストに出てきているSATAのSSDにOSを入れていませんでしたか? 一度抜いた状態で再度トライ。
(今回に限らずOSインストール時には、余計なドライブは全部抜いておくこと)

書込番号:22071929

ナイスクチコミ!1


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/08/31 12:05(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
SSDは新しく買ったものなんです。

RAIDは使用していませんし、USBデバイスはキーボードとマウスのみです。
ドライブはMX500のみです。

この状態で起動した画面が左で、OSをインストールしようとするとしばらくデータを読み込む画面が出た後
右の画面になってしまいます。

書込番号:22071955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 12:36(1年以上前)

MX500は他のPCでフォーマットされたのですか?

書込番号:22072015

ナイスクチコミ!0


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/08/31 12:45(1年以上前)

いえ、全くの新品なんです。
ですので、クリーンインストールする状態のはずなんですが
なぜ出来ないのかよくわかりません。

書込番号:22072038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 12:49(1年以上前)

あ、そうでした、そうでした^^; OSインストール時にフォーマットされますから。

書込番号:22072051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 12:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22027854/#tab
今現在調子のよい自分のPCでWindows10のUSBメディアを作ろうとするとこのスレのようなエラーでできないのです。
そこでこちらからISOファイルでDLしてRufasでUSBに作成して使えています。
 https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool

もし他のPCがお有りなら再度作られてみては?

書込番号:22072070

ナイスクチコミ!0


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/08/31 13:00(1年以上前)

Windows10のUSBは正規版の買ったものなんです。
これでインストールできないということは、ハードウェアのどこかが悪いのでしょうか?

書込番号:22072086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/31 13:11(1年以上前)

他に試す、交換できるものが無ければ優勢順位の高い憶測にしかなりません。

他PCがあるのならSSDは良し悪しは直ぐに分かりますが。

マザーは他PCあっても交換の可能性は難しいので周囲から攻めて可能性を削て行くしか。。

書込番号:22072105

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/31 15:43(1年以上前)

Windows10のUSBは過去にもインストールが出来ないと言った不具合のあるバージョンがあるようです。
弟も出来ないのでMicroSoftから最新版をDLして使っていますから正規版だから大丈夫とも言い切れないですから。
Windows10の最新版をMSからDLしてインストールしてみては如何ですか。
SNはそのままで使用可能のはずですから。

書込番号:22072369

ナイスクチコミ!1


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/09/01 23:52(1年以上前)

Toshi1967 さんありがとうございました!まさにその通りでした。正規版のWindows10のUSB版を2つ持っているのですが、どちらもダメで、どうしていいか分かりませんでしたが、アドバイスの通りUSBにダウンロードして新規インストール出来ました。原因はやはりサムスンのSSDでした。

書込番号:22076386

ナイスクチコミ!0


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2018/09/10 14:46(1年以上前)

マイクロソフトにクレームを入れたら、そういう報告はあるようだが、弊社としては関知しないとのことでした。

書込番号:22098709

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2018/09/10 20:33(1年以上前)

プロダクトキーがあればライセンス的には問題ないので。私は、OSのインストールが必要なときには最新版のイメージファイルをダウンロードしてDVD-Rに焼いています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows10は、半年に一度大型アップデートをやらかすようになりましたし。インストールしてからアップデートでは、これまた時間がかかるので。どのみち購入時のメディアはすぐに使わなくなります。

USBメモリの方が速いし再利用が…と思わないこともないですが。DVD-Rは安いですし、DVD-Rから起動しないなんてことはないので、確実性優先で焼いています。

書込番号:22099420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング