『再度 OSが立ち上がりません』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PLUS

「H270チップセット」搭載ATXミドルローモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

PRIME H270-PLUSASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

『再度 OSが立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PLUSを新規書き込みPRIME H270-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

再度 OSが立ち上がりません

2021/04/10 07:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PLUS

スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

先日はみなさんのご助言でとりあえずOSが起動して安心したのですが後日また、起動できなきなりました。
いろいろとやってはみたのですが解決にいたりませんでしたので、お手数ですが再度みなさんのご指導をお願いいたします。

現状の状況ですが
@、PCの電源投入後ASUSの起動ロゴがでて1分ほどしてBIOSの画面になります。
  このときのSATAはSATA6G_1のSSDは認識されていなくて、_2のHDDのみ認識されております。

A、_2のHDDのケ−ブルをはずして電源投入すると起動できます。

B、再度_2のケーブルをつないで電源投入で起動できます。
   BIOSで確認してみると、_1,2とも認識されております。

C、2,3回再起動してもOSは問題なく起動してきます。

D、時間をおいて電源入れるとまた、起動できなくなります。

以上のような状況です。

前回からしたことは
1.BIOSを最新にした
2.CMOSSクリア−
3.メモリ−のソケット位置の変更

以上ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:24071501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/10 07:36(1年以上前)

>D、時間をおいて電源入れるとまた、起動できなくなります。

このときまた、最初の画面のようにSSDが認識されてないのですか?


もしそうなら、SSDのSATAソケット場所を変えてみる。
それでも同じなら、別のSSDに変えてみる。(OSクリーンインストール含め)

書込番号:24071515

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2021/04/10 08:23(1年以上前)

あずたろうさん、投稿ありがとうございます。
ソケットを変えても同じで、SSD認識されません。
予備のSSDがありませんので、いまの物に再インスト−ルしかないのでしょうか。

書込番号:24071569

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/04/10 08:42(1年以上前)

安定するまで暫くは,高速ブート を 「無効」にしておき,設定が固まってきたら 「有効」にする・・・・

書込番号:24071592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/10 08:56(1年以上前)

異論をはさむ気はないのですが、OSの再インストールでSSDの認識は治るのかな?と思います。
OSの起動はSSDが認識してないと起動パーティションを認識できないのでは?とは思ってしまいます。

単純にSSDを替えてみるではダメなんですかね?

時間がたつと認識しなくなって、という感じに見えるので電源回路関係かな?とも思うのですが、そもそも、そんな大電力ではないかな?とも思う。
自分的にはSSDのコントローラの故障あたりで、起動時に不安定になってるのかな?と思うのでSSDを交換するのが良いのかな?と思ったのですが

書込番号:24071610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/10 09:11(1年以上前)

私は今のSSDにOS再インストールとは申してないです。
別のSSDに変えてから、OSも入れ直しでという意味で書きました。

BIOS段階で認識変化するならOSは関係ないです。
SATAスロット変えても同じなら、SSD自体を変えて試すしかありません。

書込番号:24071630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/10 09:16(1年以上前)

もちろん、それで確実に良くなるとは思いませんが、
CPUの挿し直しもやったほうが良いかもですね。

書込番号:24071637

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/04/10 09:23(1年以上前)

>cpu32さん

OSが起動出来た時にCrystalDiskInfoでHDDとSSDの状態を確認されてみてはと思います。
何かエラーが発生しているのが判るかも知れません。

CrystalDiskInfoのダウンロードページ
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/

書込番号:24071648

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2021/04/10 09:37(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
異常はないようです。

書込番号:24071667

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/10 09:56(1年以上前)

こうなると電源説が有力になります。

しかしHDDの温度が低いですね。
結構寒くないですか?
室温が5℃を割るとパーツの動作が悪くなります。
HDDの潤滑剤が固まったり、電源回りの電解コンデンサーが能力低下したりします。
どちらもメーカーの保証する動作温度の下限がその辺りにあるということです。

一度起動してしまえば自身の発熱で温度が上がって解消されますが、既に電源の性能が落ちている可能性もあります。
それによって問題が表面に現れる様になったということが考えられます。

書込番号:24071703

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/04/10 10:06(1年以上前)

>cpu32さん

確認頂きありがとうございます。

残念?ながらストレージに異常の記録は無い様です。

冷えている時に症状が発生するのが前提ですが、原因がありそうなパーツをドライヤーで温めて症状が変化するかで不良判定する
方法もあります。
熱し過ぎると部品が壊れますので、自信が無い様でしたら止めておいて下さい。

トラブルとは関係ありませんが、BIOS画面はUSBメモリーを挿しておくとF12キーで画面が保存出来ます。
BMP形式で保存されますので、JPEGかPNG形式に変換しないとこの掲示板に貼れませんが、写真を撮るより楽かと思います。

Windows画面のアクティブウインドウはキーボードのALT+PrintScreenで取り込み出来ますので、ペイント等に貼り付けて保存すると
こちらも写真を撮る必要が有りません。(画像も見やすいです)

書込番号:24071718

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2021/04/10 10:26(1年以上前)

みなさん、ご助言ありがとうございました。
私のスキルではこれ以上無理みたいですね。
時間のある時に詳しい人にみてもらいたいと思います。
お手数をおかけしまして申し訳ございませんでいた。

書込番号:24071753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nvmeがbiosで認識しません、、、。 7 2025/08/03 21:48:03
ロマンは正義 0 2024/09/15 16:07:47
【至急!】BIOSが開きません! 9 2024/02/11 9:36:56
SSDを増設したいです、使えるものを教えてください。 10 2023/12/18 20:13:09
BIOSのダウングレードは? 10 2023/10/21 23:16:06
BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように 8 2022/05/10 8:03:31
再度 OSが立ち上がりません 11 2021/04/10 10:26:26
OSが立ち上がってきません 12 2021/04/02 21:33:32
これは3pin? 18 2021/01/23 16:20:36
i9 9900k 5 2019/07/17 15:56:33

「ASUS > PRIME H270-PLUS」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PLUS
ASUS

PRIME H270-PLUS

最安価格(税込):¥64,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H270-PLUSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング