『12から10phazeに減りましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z270 Gaming K6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の価格比較
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のレビュー
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のクチコミ
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の画像・動画
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のオークション

Fatal1ty Z270 Gaming K6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の価格比較
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のレビュー
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のクチコミ
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の画像・動画
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6

『12から10phazeに減りましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z270 Gaming K6」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z270 Gaming K6を新規書き込みFatal1ty Z270 Gaming K6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

12から10phazeに減りましたね

2017/01/14 08:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6

スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

cpuの電源周りが12から10フェーズに、どのマザーも減ったようですが、
どうなんでしょうか。

書込番号:20567255

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2017/01/14 11:49(1年以上前)

言葉足らずなので補います。
現在875Kを使っていて、7700K+Z270に新調しようかとおもっています。
長くGIGABYTEの愛好者でしたが、ASUSにしようと思ったところ、
先人たちの書き込みにASUSは最近ダメ、MSIやASROCKがいいという書き込みを
目にするようになりました。
Z170で各社のMBを見ていると12フェーズなのはASROCKぐらいでしたので
次回はここにしようかなとおもって新作をみたら、減ってることに気が付きました。
多ければいいということでもないでしょうが。

MSIを選ばないのは、結構上位のものでもSATAが6つしかないものが多いからです。
eSATAなどあっても仕方ないですし。

SATAを、6+2=8はほしいので。

書込番号:20567699

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/01/14 12:14(1年以上前)

定格で使うなら関係ないでしょう。
3フェーズとか4フェーズのマザーもありますし。

書込番号:20567775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/14 13:05(1年以上前)

昔はMSIに96フェーズ相当という化物マザーがあったけど、Big BangやXPOWERの頃と比べるとVRMは減る一方です。
http://kakaku.com/item/K0000244551/spec/

ASRockもVRMは削減傾向なのでしょう。

書込番号:20567894

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/01/14 13:21(1年以上前)

窒素冷却6GHzとか狙うのでも無ければ、10フェーズでも多いくらいです。
空冷で使う分には、「多い方が売れるから」以上の理由は無いです。

>SATAを、6+2=8はほしいので。
チップセットの規格としてSATA6ポートですので。それより多く搭載しているマザーは、別会社のSATA I/Fカードを増設しているのと同じです。必要なら、カードで増設を。

書込番号:20567931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/14 13:45(1年以上前)

そう考えると、太一のコスパ感がたまらないですよね。
12PhaseでSATA10ポート・・・X99に続き、Z270でも良い感じです^^

書込番号:20568003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/01/14 14:06(1年以上前)

価格comの画像を切替て比較するとわかりやすいかもしれませんが、
フェーズ減というか、ベースモデルが、Extreme6からExtreme4に
グレードダウンしたみたいです。

Fatal1ty Z270 Gaming K6
http://kakaku.com/item/K0000932632/images/
Z270 Extreme4
http://kakaku.com/item/K0000932633/images/

Fatal1ty Z170 Gaming K6
http://kakaku.com/item/K0000800506/images/
Z170 Extreme6
http://kakaku.com/item/K0000800504/images/

Z170 Extreme4
http://kakaku.com/item/K0000800505/images/

書込番号:20568056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/01/14 15:41(1年以上前)

確かにVRMのフェーズ数は分かりいい話です。
それ以外で、
一般向け仕様情報ではコンデンサは低ESRの
良いものを使っていると訴求している。
あと FETのON抵抗もあるが、だんだん難しい話に
なるからはしょっているのでしょう。

書込番号:20568318

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2017/01/15 08:39(1年以上前)

ZUULさん、お好み焼き大将さん、野良猫のシッポ、KAZU0002さん、ギミー・シェルターさん、 | さん
皆さま 情報ありがとうございます。
いただいた情報やご意見は、参考にさせていただきます。

自作を検討しはじめていますが、6年ぶり。その間、色々なことが進歩しました。
まだ余裕現役マシンです。とはいえ、新しいPCをそろそろ作りたくなっています。
(今のはバックアップ機にまわします)。

7700K
Z270マザー
M2 SSD 256G
GTX 1060あたり
HDD 4-6発
メモリ8-16G
CPUファンは空冷

ケースは、ここでメジャーなもの。
電源はseasonic (歴代使ってきて安心感があるので)
常用で使える程度に、軽くOCするかも程度(現在875Kを3.2Ghzで運用中)
用途は、軽めの3D系ゲームと音楽制作(ここに関わるものは情報不要です)。

よければ、それぞれの方の好みのマザボメーカ、または、Z270系で買うとしたら
これにするなど、理由も含めて教えていただけるとありがたいです。

biosやツールなどの提供が早く、息が長いところ(GIGABYTEはさっさと旧を見捨てるところが唯一気になるところでした)。
サウンド機能は、外付けにするので、それはおいておいても、カジュアルにはオンボも使うことは使うので、
音質は度外視としても、AsRockはノイズがひどいとどこかで評価をみたことがあり、メーカーごとの傾向として何か
感じるところがあれば、その強みや弱点なども情報や個人的感想をいただければ助かります。
似たような価格帯なら、どれも似たようなものでしょうが、それでもスペックだけみてもわからない、使用経験から
感じる違いなどという意味です。

書込番号:20570388

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/01/16 12:45(1年以上前)

ハイエンドマザーのVRMが過剰スペックなのは間違いないんですが、実利としては多フェーズにすると負荷が分散されて一段あたりの安定性が増して到達温度も低くて済むというメリットがあります。
もちろん、全フェーズの合計消費電力は増えて総発熱量も増えるというデメリットはあります。

毎日時速300Kmで走る必要性に迫られているワケじゃないのにフェラーリ買うみたいなモンですよ。趣味性の領域。

マザーボードメーカーごとの音質差とかは、モデルによって様々なので一概には言えないと思います。
確かに、昔のASRockマザーはホワイトノイズが多かった気がしますが、現行ハイエンドモデル(自分が使ってるのはZ170 OC Formula)だと、自分的には全然問題ないレベルにあります。
ま、メーカーごとの特性云々より、そのモデルがサウンド回路にどんだけ金かけてるか?によると思います。

更に音質求めるなら、外付けDACとか使うでしょうけど、最近は電飾が派手になったり、マザーボードの本質的部分以外にかけられたコストが増加してますよね。ハイエンドといっても基本機能は各社横並びなので、差別化要素としての付加価値競争。

多フェーズ、高性能MOSFET、多層基板の本質的部分がしっかりしたハイエンドマザーが欲しいだけなのに、ハイエンドモデルはどれもいらない付加機能満載で高額化しててイヤんなる。

書込番号:20574016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2017/01/19 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
安心しました。
その他、同感です。
診断のライトならいいですが。

軽部さんなら、z270ならどのような理由で、
なにを選ばれますか?

参考にしたく。

書込番号:20582260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/01/19 11:55(1年以上前)

>ブンタ2さん

i7-6700Kから載替えしたi7-7700Kには『Z170 OC Formula』を継続して使っているので、Z270マザーを買う予定は今のところありません。

もう一台、mini-ITXマザーで運用してるi5-4690Kマシンをi3-7350Kに置き換え予定ですが、こちらも中古か在庫処分で安くなったZ170のmini-ITXでイイかなと思ってます。

更に、各種テスト用に『Z170 Extreme6』を所有してるので、やはり自分にはZ270マザーは必要ない。

でも、まったく新規で買うとしたらSuperMicroの美しい配線パターンのマザーなんかが欲しいなぁ。

書込番号:20582602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2017/01/19 18:20(1年以上前)

なるほど。ありがとうございました。
あげていただいたやつは、マークしていなかったので、見てみます。
選んでいる時が一番楽しいですね。

書込番号:20583524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー 3 2019/02/12 15:39:33
最小構成エラー 4 2018/09/12 8:17:26
Adaptive電圧 の有無 4 2018/02/12 20:50:53
12月に買ったんですが 6 2018/01/22 13:03:20
Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版 インストール 12 2017/07/13 6:34:53
最小構成でのエラー 8 2017/06/02 3:39:06
raidの構築 5 2017/04/08 17:35:02
12から10phazeに減りましたね 12 2017/01/19 18:20:24

「ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z270 Gaming K6
ASRock

Fatal1ty Z270 Gaming K6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

Fatal1ty Z270 Gaming K6をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング