『今買うなら』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
  • 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
  • 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
最安価格(税込):

¥40,313

(前週比:+610円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,313¥40,313 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

Core i7 7700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,313 (前週比:+610円↑) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

『今買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700K BOXを新規書き込みCore i7 7700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

今買うなら

2017/11/18 15:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700K BOX

クチコミ投稿数:18件

初めてゲーミングPCを買うなら7700kより8700kのほうがいいですか?

書込番号:21367309

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/18 17:27(1年以上前)

予算次第でしょう。
Core i7 7700KとCore i7 8700Kの価格が同じならCore i7 8700K一択ですが、現状Core i7 7700Kの方が安いのでCore i7 7700Kの方が安いので単純な比較は難しいです。

性能が足りなければゲームを遊ぶPCとしては不適格なので、CPUとビデオカードに必要な性能を確保した上で余った金額をCPUかビデオカードかどちらかに性能を振ることになるでしょう。
考え方としてはビデオカードよりCPUの方が交換が難しいからCPUを高性能にしておく、ビデオカードの性能は必須なのでビデオカードの性能を重視するという二つの選択肢があるでしょう。

書込番号:21367598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/18 18:06(1年以上前)

>りつきいいさん

単純比較でBTOゲーミングPCをちょいと見たら、15000円程度の差が出てるようですね。

それを高いと思うか 妥当と思うかだけでしょ。

ゲームはグラボで勝負ですから、予算と考えてその15000円で一つ上のクラスのグラボ搭載モデルが買えるのなら財布と相談かな?

予算が十分なら 8700Kで1080Ti搭載買っておけば余裕か〜〜
20万円コースですけどね。

書込番号:21367705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/11/18 18:14(1年以上前)

グラボはどちらも同じものを使う体でお願いします

書込番号:21367717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/11/18 18:21(1年以上前)

2コア4スレッドのCPUコアの差はオーバークロックでは埋められないですからね。

Core i7 7700Kを5.0GHzでOCして使うとして、
じゃ、Core i7 8700Kを5.0GHzにOC使って差が開いたままとなる。

なので、Core i7 7700Kが安くなって2コア4スレッドをコスト面から埋めても性能さは埋められないから、
Core i7 8700Kにした方が良いんじゃないかと私は思うこの頃。

もしかしらら、CPUクーラの差で7000円とか浮いたら、
浮いた予算でCore i7 8700Kを買ってパフォーマンスに満足するとかもありかもね。

書込番号:21367735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/11/18 21:02(1年以上前)

自作するってわけでもないのだったら、インテルのCPUなんてクソ面白くもない鉄板が載ったPCを買うよりAMDのRyzenが載ったPCにした方がいいんじゃないかな?
CPU自体が面白いのはここ数年なかったし(^_^)
Ryzenも選べないようなBTOのメーカーはもう買うメーカー候補から外したほうがいいよ。


だいたいこのスレ主、レス書いても反応悪いから、「もうどうでもいいや!!」って気になるんだな、これが。
結局、あちらを立てればこちらが立たず、ということになるんだから、失敗しない買い物のアドバイスなんてのはできるはずがないのだし。
スレ主がCPUを殻割りしてリキプロorクマメタル化し、自分の買ったCPUに合ったコア電圧の調整とかまでやるってのなら文句なく8700Kを推すけどさ、コアを2つも増やした効果と代償は結構大きいよ。

書込番号:21368149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 21:58(1年以上前)

現状、ゲーミングと言ったところで、4コア8スレで十分のような気もしますね
6コアを買ったところで、欲しいゲームが対応してるのか?ってのが問題ではないでしょうか?
ベンチで数字が良いからって、ゲームが動くかとういうと、ゲーム次第なので、その辺はやってみないと・・・

オフラインの超重たいゲームやら、VRを考えてとかなら、現状最高のCPUとGPUを買う以外の選択肢はないですし
もし、お金をかけないで、作るとかなら、7700Kに1080tiのコンビでも問題ないと思いますが・・・
どちらにしても、後でCPUだけの交換は、マザーのスロットは同じですが、チップセットは違うのでできないですよ。

書込番号:21368334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/18 22:41(1年以上前)

何を比較したいのですか?7700Kと8700Kで性能差は1.5倍だけど、ゲームしかしないならコア数が無駄になるケースもある。7700Kと8700Kの違いを知っててかつ、値段も違うことを知ってるのなら、あとは予算次第でしょ?

今まで、ここのサイトで質問しては結論を出さずに他のスレ立てて中途半端なスレばかり残したんだから、それくらいは皆さんが言ってくれてると思います。あとは、どっちにするかだけだと思うのですが?

書込番号:21368480

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/19 00:20(1年以上前)

質問があまりにも漠然としていて何ともですね。

例えばFHD/60Hzモニター環境でしかもライトゲームユースならCore i3 8100+GTX1050Tiとかで十分ですし。

どんなゲームをどの解像度でどの程度快適にプレイしたいのか、合わせるグラボは何を予定しているのか、等を明確にしてから質問してください。

書込番号:21368754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/24 11:18(1年以上前)

>初めてゲーミングPCを買うなら7700kより8700kのほうがいいですか?
7700Kが良いと思います。
理由は、
http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/05/coffeelake/027.html
>Core i7-7700KやCore i5-8700Kでベンチを回している時とCore i7-8700Kで回している時で、明らかに室温が違ったからだ。
という理由ですが、動画編集もやるなら、Ryzen7が良さそうですね。

書込番号:21381312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/11/24 11:40(1年以上前)

>量子の風さん
8700Kをソルダリングだとか変なことを書いている人のレビューは信じるに値しない、だって実際はグリスだし。
それに、明らかに室温が上がるほど消費電力なんか増えやしないってw
ドライヤーをちょっと使ったくらいで大きく室温が上がるなんてことはない(ドライヤーはたいてい消費電力が1000W以上もあるんだよ?)ので、数十W消費電力が増えて明らかに室温が上がる、なんておかしすぎる。
消費電力が大きくなっているのはそうだと思うけれど、あのレビューはどうにも胡散臭いっていうかなんていうか。


スレ主の能力で8700Kの熱を押さえ込めるかがわからない、ということで7700Kを推す、というのならば賛成はするけれど。
殻割りしてリキプロ化するのならばそれなりに温度を抑え込めそうだ、というところまではわかってはきたけれど、グリスのまんまだと大した処理をしなくてもファンが唸りを上げるからねぇ・・・・・・。

書込番号:21381345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/24 14:19(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>8700Kをソルダリングだとか変なことを書いている人のレビューは信じるに値しない、だって実際はグリスだし。
まさかデータを捏造しているとは思えないので、ベンチマーク環境の差(特にTMPGEncの使用データの差)の違いによって消費電力のベンチマークデータに差が出ているのではないでしょうか?

尚、確かに、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1084554.html
のデータを見ると、消費電力のベンチマークデータの種類の違いに注意が必要ですが、8700KとRyzen7との消費電力の差は、
http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/05/coffeelake/026.html
の結果を見て受ける印象よりも少ない様に見えますね。
ただし、8700KとRyzen7のコアーの温度の差は結構あるように見えるので、確かに、
>スレ主の能力で8700Kの熱を押さえ込めるかがわからない、ということで7700Kを推す、というのならば賛成はするけれど。
という意見は間違いなさそうですね。

書込番号:21381605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700K BOX
インテル

Core i7 7700K BOX

最安価格(税込):¥40,313発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 7700K BOXをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング