新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX250Rのコンテンツ
息子の普通二輪免許取得に際し譲りましたが生意気にもゴム製のステップが気に入らないらしく、
他車種の部品で流用出来ないか(実車にて)調べてみたところ、
同社製のSV650シリーズのものがポン付け出来ることが分かり、
部品を取り寄せて交換した際の情報を提供させて頂きます。
以下、部品詳細。(税抜き)
・4351618K00000 バー フロントフツトレスト ライト
\3,000
・4352618K00000 バー フロントフツトレスト レフト
\3,000
・0920808019000 ピン
\110 x 2 = \220
・083321106A000 Eリング
\60 x 2 = \120
以上。
スプリングとバンクセンサーは元の部品を流用です。
ピンも流用出来ますが、
固定方法(抜け止め)が割ピンであるため、
作業性がすこぶる悪い上にピンの使い回しは金属疲労による破損を招くので、
作業性の良いEリング使用のためSVのピンに変更しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22852761 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良い情報ありがとうございます。
書込番号:22852903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
息子さんの成長ぶりが嬉しい鉄騎さん、てご様子ですねえ。(笑)
こういう情報って、ユーザーでないと中なか分からないですね。
逆にSV650のユーザーにも有用だったりするかもですね。
いや〜それにしても暑いです。
自分はもうバイクどころじゃありませんよ〜(^-^;
書込番号:22852935 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マジ困ってます。さん
コメントありがとうございます。
余り需要のある情報ではないかも知れませんが、
普通にWeb検索しても流用情報ってなかなか得られないものなので上げておきました。
「みんから」なんかは特にそういう傾向がありますが、
「交換しました〜」くらいで部品の詳細とか書かれていないものがほとんどですね。
>でんすけ_856さん
コメントありがとうございます。
情報がどちら様かのご参考になれば嬉しく思います。
息子ですが、親の視点からの贔屓目でも余り成長している気がしないので心配ばかりですよ。(>_<)
昨日なんてツーリング付き合ってやったら
「金欠でヤバいからガソリン代おごって〜」
とかふざけたこと言ってるし。
無論、親の懐をアテにする暇にコンビニのATM行ってこいって言ってやりました。(`_´)
バイト頑張れ。
書込番号:22854234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
GSX250Rの直接の流用情報とは違いますがお一つ。
もう一人の息子がYZF-R25に乗り換えてあぶれたGSR250Fを弄りつつ乗っています。
標準のフロントフェンダーの、あの前方に長く下方へ極端にスラントしたデザインも然ることながら、
前方の障害物との接触が不可避な形状を何とかしたいと思って見ていたらふと、
「これってGSX250Rのヤツ、ポン付けできんじゃね?」
と思い、ちょうど実車があるので取り付け穴の位置を測ったらどうやら同じ様。
念のため現物を取り外して交換したところバッチリでした。
フロントフォークへの取り付け、フェンダー上のスタビライザープレート共に取り付け穴は全く同じです。
そうと判ればいざ発注。
同時に発注しておいたフロントタイヤと共に4日後に到着。
タイヤを同時発注したのはこのフェンダーを取り外すに当たりフロントホイールの脱着が必須であるため、
ならばついでに交換しようと思ったからです。
出来映えは画像の通り。
見た目も対障害物効果もバッチリですね。
経費は以下の通りです。(発注先:ウェビック 全て税込み)
・53111-20K00-YAY フエンダ、フロント(ブラツク)
¥8,360
・53145-20K00 クツシヨン、フロントフエンダ(2個)
¥208
(番外編)
・メッツラー/スポルテックM5インタラクト 110/70 R17
¥10,749
・XAM:ザム フロントスプロケット C4313-15T
¥3,135
以上。
この後、アクシデントを含め諸々あるのですが、
それは次回の講釈で。(このフレーズに反応した人は40代後半以上)
書込番号:23343495 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 137 | 2024/04/19 16:51:57 | |
| 1 | 2022/11/01 9:39:49 | |
| 11 | 2022/08/15 16:25:55 | |
| 10 | 2021/07/21 14:57:59 | |
| 8 | 2020/12/20 17:51:07 | |
| 13 | 2020/02/22 18:14:19 | |
| 3 | 2020/02/22 15:14:57 | |
| 4 | 2020/04/17 9:31:39 | |
| 21 | 2019/05/28 7:39:50 | |
| 8 | 2019/05/13 21:23:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








