『SSD 250GB 960 EVO M.2 の速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月21日

  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H270-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]

『SSD 250GB 960 EVO M.2 の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H270-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H270-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H270-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD 250GB 960 EVO M.2 の速度について

2017/03/31 08:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

測定結果

M2接続のSSDで速度が出ていないようです。

BIOSはF3にアップデートしてデフォルトで使用しています。
当該のSSDのインプレのサイトよりも半分から1/10の数値でした。

BIOS及びOS等にて設定が必要でしょうか?
M/Bの付属の説明書では特に情報を見つけれませんでした。

構成
・OS:Windows10(64Bit)
・マザーボード:GA-H270-HD3
・CPU:Intel CPU Core i7-7700 3.6GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700
・SSD:Samsung SSD 250GB 960 EVO M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.2 V-NAND(MZ-V6E250B/IT)

書込番号:20781116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/31 09:11(1年以上前)

マザーボードのM.2スロットではなく、このようなカードに載せてPciex4運用じゃないと速度でないのでは?
間違ってたらごめんなさい。

http://kakaku.com/item/K0000777783/

書込番号:20781199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/31 15:25(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-H270-HD3-rev-10#kf

上記のMBメーカーのサイトで
「デュアル NVMe PCIe SSD対応および RAID 0 構築が可能」
となっていますので不要だと思います。

CrystalDiskInfoで確認して PCIx で 認識している様です。

書込番号:20781941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/31 16:59(1年以上前)

まずは、ドライバーの更新などをする改善するかも。samsungのは独自にドライバーを公開してるのでメーカー公式のものを入れることで改善が見られる場合があるのでまずは試してみる。

960 EVO製品紹介ページ
http://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/ssd/consumer/960evo.html

次にNVMe SSDは冷却が不十分だとベンチ計測時に温度が上がりすぎて速度が大きく落ちるケースが有る。
ベンチで速度が出ない場合はファンで風を当てたりヒートシンクを付けてみたりすると改善する可能性あり。

後はバックグラウンドでWIndowsの更新とかかかってる場合や、常駐アプリが動いているとアクセスが集中して計測される速度が落ちるなんてことも...。

書込番号:20782105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 15:20(1年以上前)

教えていただいたドライバーを更新してみたり
ウイルス対策ソフトを停止させてみましたが、
変化はありませんでした。

>あずたろうさん
>くら〜くで〜るさん
アンサーありがとうございました。

他のサイトの情報も調べてBIOSとOSもUEFI が有効になっているのも確認済です。




書込番号:20784768

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/01 16:58(1年以上前)

多少スコアが落ちますが、リソースモニターを使って実行時に他のディスクアクセスがないか確認してみましょう。
他のディスクアクセスが多くあればそれが原因、少なければ他の原因となるでしょう。

書込番号:20784972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 18:47(1年以上前)

>uPD70116さん
アンサーありがとうございます。

リソースモニタを確認しながら測定したところ、ほぼスペックに違い値を確認できました。

対象のSSDはOSのドライブでリソースモニタを見ていると
起動直後はかなりのディスクアクセルがあるのがわかりました。

測定のタイミングが悪かったのが一番の要因だった様です。
お騒がせしさせてしまったようで、すみませんでした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20785252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作について 11 2018/01/24 20:11:07
SSD 250GB 960 EVO M.2 の速度について 6 2017/04/01 18:47:26

「GIGABYTE > GA-H270-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月21日

GA-H270-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング