『150万円のプリウスを買ったと考える。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『150万円のプリウスを買ったと考える。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信15

お気に入りに追加

標準

150万円のプリウスを買ったと考える。

2017/03/03 09:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 kougenさん
クチコミ投稿数:4件

プリウスPHVがプリウスと比べて高いと言われる方が多いようですが、私はその逆です。プリウスよりも100万円程安いと考えています。家庭用蓄電池を購入すると1KWあたり20万円掛かります。容量が8.8KWですので176万円掛かることになります。プリウスPHVの326万円から176万円を引くと150万円でプリウスが買えることになります。家庭用蓄電池購入を考えていたので、車も買えて蓄電池も買うことができ最高の安い買い物でした。このように考える方はいられないのでしょうか。

書込番号:20705516

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/03 09:38(1年以上前)

ん?

326万円に、さらに176万円の出費が加わるのでは?

書込番号:20705539

ナイスクチコミ!17


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/03 09:50(1年以上前)

>kougenさん
リーフには家庭用蓄電池とできるオプションがあったかと思いますが、
プリウスPHVは1500Wまでの供給ですから、残念ながら家庭の節電に使うことは出来ず、
あくまで走るための電力消費側の機器となると思います。

私は大災害の非常時には大活躍してくれるものと考えています。
その場合は、8.8kWだけではなく、ガソリンも電気を供給してくれて、
2日以上は電気のある生活を送れると思っています。
現有PHVもいつもできるだけガソリンを満タンにしておくようにしています。

あまりお金の話をすると、電卓が得意な方々から反論が山ほど来るかもしれませんよ・・

書込番号:20705556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/03 10:13(1年以上前)

>kougenさん
 
その計算でいくと、280万円で24kwのリーフだと、リーフが無料となる上に、200万円も貰えちゃいますが・・・。

こんな考え方でええんですか?

書込番号:20705600

ナイスクチコミ!38


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/03 10:22(1年以上前)

初めに買うPHVが全くの無料ならそう考える事も出来ますけど、ちょっとそれはないんじゃ?まあ信じる者は救われると何処かの人が言ってましたので貴殿は素直に信じましょう。

書込番号:20705616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/03 10:26(1年以上前)

お得ですね!

書込番号:20705621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/03 10:47(1年以上前)

>kougenさん

リーフにして日産で充電して
家庭の電力に使うってどうです
リーフ2台買って1台はステーションで充電
毎日車を入れ変えれば
自宅電気料金を極限まで減らせます

書込番号:20705663

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 11:04(1年以上前)

>kougenさん
初期投資は置いといて150万円で買えると思うなら安いですね

書込番号:20705686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/03/03 11:53(1年以上前)

>kougenさん
実在しない数字
176万円分の家庭用蓄電を
計算に入れても意味が無いですよ、

PHVでは家庭用蓄電の代わりには
成らないですけど
どぅなんでしょか?

書込番号:20705759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/03 12:11(1年以上前)

そういう考えも面白いですね。でもプリウスPHVって、家庭用蓄電池にもなるのですか?

テスラのパワーウォール2という家庭用蓄電池は、設置費込みでその1/3程の価格です。14kWhで90万円。普通のプリウス+これを買う手もありそうですね。

書込番号:20705800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/03 12:14(1年以上前)

人それぞれ、考え方次第ですね。
高いか安いかは走行距離や次回売却タイミングや乗車人数とか色々な要素が絡みますからね。

購入者の用途に合い、お得感があればいい選択だし今なら目立ち度も高いからいいんじゃないかな。

書込番号:20705810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 19:18(1年以上前)

現状ではV2H非対応ですよ。

書込番号:20706718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/03 19:29(1年以上前)

考えようによっては面白い話。

私は、震災時のために給水車を買いたい。(笑)

書込番号:20706747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2017/03/03 21:34(1年以上前)

非常電源やコスパ考える人であれば
太陽光発電+軽自動車になるみたいですね。
車体と燃費だけ考えればPHVやEVはすごく良いのですが、
保険と税金と高速道路料金が軽自動車は優遇されすぎていますね・・・

書込番号:20707139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2017/03/03 22:24(1年以上前)

家庭用に連系できないってことで、燃費の良い自家用車を買いましたって話ですね。

書込番号:20707315

ナイスクチコミ!6


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/03/04 09:11(1年以上前)

>ローンウルフさん
ミライがあれば水が生成できますよ〜(笑)

でもトイレを流す量はなかなか溜まらないでしょうから、
私は当面の水をエコキュートで400L確保しています・・・

書込番号:20708289

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:105〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング