『プッシュスタートスイッチ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『プッシュスタートスイッチ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

プッシュスタートスイッチ交換

2018/08/25 14:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:203件

ヴィッツGRプッシュスイッチ

ドア側のパネルを外した所

DYIでGRのスイッチに交換しました。
プリウスの青スイッチが嫌いで、前に乗ってったプリウスαではカバーを付けていました。
PHVもカバーを探していましたが適当な物が見つからなかった(スイッチLEDが全体透過になった)
ので本体ごと交換を検討してました。

DオプションのカタログにはTRDの真っ赤なやつ(1.5万円)しかないのですが、ヴィッツGRとタイプ
が共通みたいでしたのでネット通販で8900円、税送料込みで1万ちょいで購入。

ドアサイド側のパネルカバーを外すことができればDYI作業可能です。
スイッチ類がまとめてある手前下カバーの赤い爪を押して下側全体を手前に引き出せばより作業
は楽になります。
プッシュスイッチ本体は上下の爪を押して手前に引っ張り出す構造になっています。
手順が判れば作業時間は30分も必要ないでしょう。

運転してて目につく部分でしたので、やっぱり交換してヨカッタです。(自己満足)

書込番号:22057015

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:203件

2018/08/25 14:38(1年以上前)

読み返したら書き間違いが2つありました。

×ヴィッツGR
○アクアGR

×DYI
○DIY

書込番号:22057037

ナイスクチコミ!0


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/25 20:44(1年以上前)

引き締まった感じで良さそうですね。
本体ごと交換したらスマートキー電池切れの時の始動方法を認識しないかもですのでいちど確認されたら良いと思います。

書込番号:22057815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2018/08/26 11:08(1年以上前)

>LA 100Fさん

その点は純正部品で、プリウスPHV GRも同じ部品使っていますので問題ないかと。
グレード間で設定が変わるような部品でもありませんし、近づけたキーに給電するコイル
に電気が流れていれば起動は可能と思います。
個別部品の断線や接触不良といった不具合が発生すれば別ですが、そうなればそもそも
起動にも問題が起きると思います。
プッシュスイッチの交換リスクはルームランプのLED化程度かなと思います。
御心配であれば、4年後(前のプリススαの実績)キーの電池が切れた頃に再レビューし
ますネ。

書込番号:22059184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度2

2018/08/27 08:16(1年以上前)

カッコいいですね!
よく思うのは、いろんなパーツが出ているのにこのスイッチのリングと表面に貼るシールを1000円くらいでなぜ売らないかです。

書込番号:22061963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 21:50(1年以上前)

>やってもーたさん
>運転してて目につく部分でしたので、やっぱり交換してヨカッタです

私はドライビングポジションが違うのかまったくボタンが目に入らないのですが、以下の商品に交換しようかどうか検討中です(^_^;

イリュージョンスキャナー
http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/illusion_scanner/

書込番号:22063659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2018/08/28 22:00(1年以上前)

>スーパーフォクスバットさん

それ、それ。
30プリウス世代のスイッチはLEDが小窓タイプだったので同じ位置に小窓が
付いているカバーがありました。
スイッチLEDが文字部分で光るタイプになって今までのカバー付けられなく
なったのですよ。

>ミラクルマイルさん

うわぁ、こんな光り方されると気になって運転に集中できなくなるなぁ。
ちとやり過ぎです。(^o^)

書込番号:22065995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング