『GH6の噂が出ています。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥124,800 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

GH6の噂が出ています。

2020/04/04 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件

NEW CAMERA というサイトに GH6のうわさが出ています。

・発表は2020年8月〜9月
・新しく/改良された高速なAF
・次世代のボディ内手ぶれ補正
・改良されたバッテリー持続時間

http://thenewcamera.com/panasonic-gh6-coming-with-new-af-sensor-on-aug-sep-2020-rumor/

いくつかのプロトタイプが存在していて、その中には TOFシステムが内蔵されているものもあるそうです。
TOFって10mとか20mとか離れてても、ちゃんと動作するんですかね。

書込番号:23321676

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/05 04:05(1年以上前)

かなり以前に、TOF技術を採用する
という噂が流れていましたね。
縮小するカメラ業界、
コロナウイルスの世界的蔓延という
逆風の中、GHシリーズの方向性は
どう決めるのか。
そこが最大の課題だと思います。

書込番号:23321837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件

2020/04/06 22:09(1年以上前)

さらに新しいうわさが 43rumor に出ていますね。
https://www.dailycameranews.com/2020/04/panasonic-gh6-rumor-updates/

41MP SONY製 IMX594CQR というセンサーを使うとのことです。
これは、8K対応を実現させるためでしょうか。
正直言って、こんな高画素はいりません。
高感度画質は明らかに犠牲になるでしょう。
または、G9iiに2000万画素クラスのセンサーを使って、完全に用途を分けるのかもしれません。

書込番号:23325073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度4

2020/04/06 22:26(1年以上前)

>taka0730さん

8K動画撮影が実現するのなら、私は歓迎します。高感度の低画素機が使いたければ他に選択肢はあるわけで、GH系は動画系ハイエンドなのですから、スピアヘッドでい続けて欲しいと思います。実際G9は静止画撮影ではGH5よりも進化しているので、静止画系はこちらで正常進化すればよいのではないでしょうか。

書込番号:23325109

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件

2020/05/25 18:41(1年以上前)

GH6が8Kセンサーを採用したら、動画の色、ダイナミックレンジ、高感度画質がGH5S、G9より劣ることになります。
それで動画のフラッグシップと言えるのかどうか・・・。
4000万画素と2000万画素の2パターンを出すのが、一番現実的かなと思います。

書込番号:23426361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング