『GH6年内発売へ』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 標準5倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥154,836 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

GH6年内発売へ

2021/04/13 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

スレ主 swordflashさん
クチコミ投稿数:32件

パナソニックのマネージャーがGH6について今年中の発表を示唆したようです。
センサーはSONYのIMX492系で8K対応とされていますが、さてどうなるのでしょうか・・・
https://www.43rumors.com/hot-panasonic-just-confirmed-the-gh6-is-coming-this-year/
https://digicame-info.com/2021/04/gh62021.html

書込番号:24077435

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/04/13 06:23(1年以上前)

m4/3では8Kはありえないとういのが大方の予想でしたが、これはこれは・・・。

先行して発売されているフルサイズ8K機よりも長時間撮影が可能なことを期待してよいのでしょうか。

私は購入することはないのですが、m4/3の久し振りのビッグニュースが嬉しいです。

書込番号:24077511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/04/13 06:47(1年以上前)

ルーモアの掲示板を見ると、歓迎の意見がある一方、フレームレート、AF、ノイズ等に関して懐疑的な意見が出ているようです。

もう少し噂を見守る必要があるでしょうか。。。

書込番号:24077530

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2021/04/13 07:23(1年以上前)

手振れ補正も考えると4千万画素は必要ですから、フルサイズになおすと1億6千万画素!
逆に考えると、画素の大きさは 1インチコンデジ並み。
GHシリーズは動画と静止画の両方使えることがコンセプトなので、これでは静止画の画質が犠牲になります。
すでに発表されているM43の8Kセンサーは動画専用機(業務用?)に搭載されるのではないでしょうか。
そうであってほしい。。。

書込番号:24077559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/04/13 07:33(1年以上前)

GH6S が画素数を落として ボディ内手ブレ補正 4k180p出来るなら ソッチが良いですね。

書込番号:24077573

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2021/04/13 10:21(1年以上前)

8Kなんてどれくらい需要あんだろ?
フルサイズミラーレスに高級レンズつけて撮ってるひとらみたいなもんで
ごく一部の愛好家やマニア向けになるんじゃないの
8Kに開発リソース割くより4Kでそのたのスペック上げるほうにちからつかってほしい

書込番号:24077811

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2021/04/13 11:01(1年以上前)

GH5s、BGH1に付いてるデュアルネイティブISO搭載なら買いですかね。

書込番号:24077862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/04/13 11:48(1年以上前)

GH6Sか、それに相当するものは必ず出ると思います。
GH6が8K対応なら、事実上のG9後継機ではないかと。

書込番号:24077927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度4

2021/04/13 17:11(1年以上前)

そういえば、シャープのMFTの8Kカメラってどうなったんでしたっけ?

GH6は楽しみですね。GH4もGH5もその当時としては画期的なカメラでしたし、フルサイズよりはコンパクトなシステムが組めるので、今や我が家はMFTのレンズが一番多くなりました。

8K録画もめちゃくちゃ楽しみです。私は24pで制限(29分59秒だの熱だの)なく撮れれば最高です。

書込番号:24078455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/13 18:10(1年以上前)

>AE84さん
8kいらねーわ。

書込番号:24078603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/04/13 20:24(1年以上前)

>AE84さん

それは熱暴走コンビに言って下さい。

書込番号:24078837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2021/04/16 19:46(1年以上前)

まぁ、8Kを使うかどうかは別として、8Kテレビなど世の中の流れは8Kが出始めてますから、
この時期に新製品を出すなら搭載しないわけにはいかないでしょうね。
私はFHDで十分ですが・・・(笑

書込番号:24084423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/04/27 22:02(1年以上前)

続報です。

「RUMOR: Major announcement later this year for the LUMIX 20th anniversary…is it the GH6?」
https://www.43rumors.com/rumor-major-announcement-later-this-year-for-the-lumix-20th-anniversary-is-it-the-gh6/


A source told me that Panasonic will make a major MFT announcement on the Lumix 20th anniversary day.
I guess the GH6 would fit perfectly for the occasion!

あるソースが、パナが20周年記念にMFTに関する大きな発表をするだろう、と語った。
私はGH6の発表がふさわしいと思っている。

書込番号:24104679

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2021/04/27 23:10(1年以上前)

ほぼ決まりですね。
一緒に、レンズの発表もあればいいですね。
私はLEICA100-400mmのモデルチェンジ版が出てほしいです。
1/3段明るく、望遠端の画質向上、手振れ補正の強化、ズームリングのトルク可変。

書込番号:24104819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/05/03 21:31(1年以上前)

https://www.43rumors.com/this-is-a-new-8k-micro-four-thirds-camera-the-bosma-g1-with-the-new-sony-33mp-sensor/

中国企業がMFT8K機を発表しました。
ソニー製3300万画素で、30fpsです。
GH6に積まれるものと同じ?とのコメントです。

書込番号:24116645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/07/22 22:10(1年以上前)

山根氏インタビュー(4/3ルーモア 7/22掲載)
https://www.43rumors.com/interview-with-panasonic-lumix-director-yamane/


以下、google翻訳したものです。


・GH6は、新開発のイメージセンサーと最先端の映像表現を可能にする新開発のイメージプロセッサーを搭載したフラッグシップモデルです。
・GH5M2は、GH5と比較してダイナミックレンジで25%のメリットを得ることができます。
・フルサイズ市場とマイクロフォーサーズ市場は今後も共存していくと思います。 特に、ビデオ市場は拡大を続けており、フルフレームとMFTの価値は高まっています。 実際、表現力を追求するフルフレームと、機動性と高速性に重点を置いたMFTの両方のシステムを使用するクリエイターはたくさんいます。 それぞれの特徴を生かし、よりクリエイティブなコンテンツを生み出します。 今後も、フルサイズとマイクロフォーサーズの2本柱を「ダブルドライビングフォース」として事業を拡大していきます。
・スマートフォンの台頭は、固定レンズコンパクトカメラの需要に大きな影響を与えています。 一方、フルサイズカメラやMFTミラーレスカメラの需要は安定しています。


特段、目新しい話はなさそうです。

書込番号:24253050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/09/02 21:54(1年以上前)

・GH6は2022年第1四半期に発売される
・ある種のハイブリッドAFを搭載する

https://www.43rumors.com/ft5-gh6-will-be-released-q1-2022-and-will-include-some-sort-of-hybrid-af/

https://asobinet.com/info-rumor-lumix-gh6-hybrid-af-in-2022/


また“GH6”を覆っているヴェールが1枚はがされました。

書込番号:24320730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/22 19:10(1年以上前)

一般人がどれだけ買うんだろうね。

書込番号:24356510

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2021/09/22 20:14(1年以上前)

最初に発表されるスペックのインパクトと、その後のレビューで性能の高さが確認されたら、かなり売れると思います!

書込番号:24356601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング