『II型と45-175との比較』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200

45-200mm(35mm判換算:90-400mm)の望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:370g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のオークション

『II型と45-175との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

II型と45-175との比較

2018/04/18 10:46(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200

スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

皆様初めまして。
当方、Olympus EM-1+12-40Proを使っており、以前より40-150Proを狙っておりましたがなかなか費用が捻出出来ず、それならロードバイクでの持参用にコンパクトで安価な1本をまず買おうと45-200を検討しておりましたが、色々拝見していると45-175の方が解像度が高いとの声もあったりして悩ましい日々を送っております。
また、少々鉄分も多めな為動きモノにも強い方がありがたいですし、45-175の電動ズームには多少の不安を感じております。
皆様のお知恵をお貸しください。そしてどちらにせよ背中を押していただきたくwよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21760693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/18 11:50(1年以上前)

>kpi002さん

私は45-175mmを持っていますが、光学性能が良好で、AFや電動ズームのスピードにも満足しています。
作例は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21717718/#tab
をご覧ください。
尚、ネットでテストデータを見ると、45-200mmの光学性能は平凡なので、45-175mmからくらべれば劣ると思いますが、防塵防滴仕様なので、バイクツーリングには適しているかもしれません。

書込番号:21760790

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/18 12:11(1年以上前)

kpi002さん こんにちは

45‐200o T型を使っているのですが シャープなレンズとまではいかないのですが ボケも綺麗で 自分は好きなレンズですしいつも持ち歩いていますし 接写能力も高い方だと思います。

でも このレンズレンズのバランスが悪いのか 手振れ起こしやすく 手振れの為か評価が低いのですが U型になり Dual I.S.2 対応になって手振れ補正が強力になりましたので 使い易くなっていると思いますよ。

書込番号:21760830

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/04/18 12:14(1年以上前)

機種不明

一応、参考になりそうな資料を・・

どのレンズも持っていないのでまったく参考にはなりませんが、雑談程度ということで・・。


45-200mmのT型は、写りの評価は高くなかったと思います。また他の同クラスのレンズに比べ、かなり重かったのもマイナス要因でした。

U型にリニューアルされAF速度と手ぶれ補正は改善されたようですが、なぜかこのレンズのみプラスチック外装(100-300mmUなどは金属外装)で、パナソニック的にも下位クラスのレンズと認識されてる気がします。


45-175mmは、軽くて電動ズーム、ズームしても伸びないので人気は高かったと思います。一応『X』シリーズなので、ナノサーフェスコーティングと(ちょっと)豪華仕様。ただし、写りについては普通だったかと(まぁ安いしね)。

気になるのは、やはり電動ズーム仕様。お店で触った事がありますが、やはり慣れが必要なようで、個人的には手動ズームの方が良いと思いました。あとズームしても伸びないということは通常時でも長めなので、意外とコンパクトではないと感じました(軽いけど)。


お金が貯まるまでの繋ぎならば、よりコンパクトで安価な45-150mmという選択肢もアリかも。こちらは普通の手動ズームなので。手ぶれ補正が若干弱いけど、E-M1なら問題なさそう。

書込番号:21760837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/18 12:35(1年以上前)

kpi002さん ごめんなさい

>U型になり Dual I.S.2 対応になって手振れ補正が強力になりましたので

オリンパスでの使用ですね。

オリンパスですと Dual I.S.2は使えませんが オリンパスのボディ内手振れ補正が強力ですので 使えると思いますし 自分の場合 PEN Fで使う時 レンズの手振れ補正切り ボディ内手振れ補正で使っています。

書込番号:21760892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/04/18 12:53(1年以上前)

機種不明

新色の艶消しブラックがおすすめ。

雑談の雑談。

45-200mmUのプラ外装ですが、最近だと撒餌レンズの25mm/F1.7ぐらいしかなかったのでビックリしました。
マッチングシミュレーションサイト(http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html)で装着画像を見比べてみましたが、やはり45-200mmUは一回りほど大きいですね。そのかわり、Dual I.S. 2対応や防塵防滴と機能的には強化されました。(オリボディだと恩恵は微妙ですが)


45-150mmの方は、ちゃんと金属外装。キットレンズのため大きな期待は出来ませんが、まぁ手軽さでは一番かなぁと。

45-175mmはちょっと古いのでプラスチック外装。シルバーは安っぽいのでブラック一択。(笑) こちらは新色モデルが出ていないので、デザインが一昔前になります。

書込番号:21760929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2018/04/18 16:48(1年以上前)

こんにちは。

私は45-175を使っています。


これは以前も別スレで書いたことなのですけれど…。

私は45-200Uが出た時に、“Dual I.S.2”目当てで45-175と入れ替えようかと思ったのですけれど、メーカーの方に止められました…。

45-200Uは旧タイプと光学系が変わってないので、やはり写りは上位の“X”である45-175の方が良いらしいです。

因みにファームウェアアップすると45-175も“Dual I.S.”にはなります。

フォーカスも新しくなった100-300Uとそんなに遜色ないので今でもバリバリ使っています。

ズームも100-300U等の完全手動と比べれば遅いですけれど、そんなに『しゃっ!』と伸ばしたり縮めたりする機会は多くないと思いますし、それなりの速度は出ますので、困ったことは無いです。


その他、45-175は45-200Uと違って“防塵防滴”ではありませんけれど、ズームしても伸びないので、多少の雨ならタオルやハンカチを載せておけば問題無いと思います(あくまでも自己責任で…)。

そしてそんな時はズームリングを回さずとも、鏡筒にあるズームレバーでも操作出来ますので、何かと便利です。

大きさ、特に太さは比べるまでも無く、持ち運びにも45-175のスリムさは優位です。

書込番号:21761336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/18 16:59(1年以上前)

>量子の風さん
返信ありがとうございます!
しかも大好物wの作例まであげていただき感謝です!
やはりXレンズの評価が高いですね〜
懐にも荷物にも優しくしかも写りがいいとなると175に傾きつつあります…

書込番号:21761353

ナイスクチコミ!0


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/18 17:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
レスありがとうございます!
デフォが12-40Proなので元々35-100/2.8も考えてたのですが100はちょっと短いので今に至っております。
175の評判かフィルム換算400mmの圧縮力か…
D200ユーザーの頃75-300を使っていただけに45-200は魅力です(^-^)

書込番号:21761361

ナイスクチコミ!4


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/18 17:12(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
レス×2ありがとうございます!
添付資料、参考になります!
45-150はオリの40-150のイメージと被ってノーマークでしたがなるほど高品質そうでくすぐられますw
時間を見つけてチェックしてみますm(__)m

書込番号:21761372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/18 17:20(1年以上前)

>kpi002さん

パナの45-150mmも嘗て所有しておりましたが、光学性能は45-175oの方が良好だったと記憶しています。
光学性能を重視するのであれば、45-175oの方が良いと思いますよ。

書込番号:21761388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/18 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kpi002さん 返信ありがとうございます

お持ちのカメラがオリンパスであれば 防滴仕様ででなくても良いのでしたら 光学系変わっていませんのでT型でも良いかもしれません。

接写が多いのですが 参考の為 45‐200oT型で撮影した写真貼っておきます。

書込番号:21761406

ナイスクチコミ!1


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/18 20:08(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
仕事の都合で返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m
実際のユーザーさんのご意見は非常に参考になります!
パワーズームはペンタのFAズームで体験済み(歳がバレるww)なのですがオリボディでは最遅固定の情報があってビビってました。
しかしIF/IZで長さ変わらずなのとXコートは他候補とのアドバンテージです!
ありがとうございます!

書込番号:21761753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/18 21:45(1年以上前)

>kpi002さん

>Olympus EM-1+12-40Proを使っており、

という内容を見落としておりましたが、オリのボディ使用の為にズームが遅ければ遅いなりに考えて撮影するという考え方もあるかも知れません。
尚、12-40Proをお持ちであるという事は、画質にこだわりがあるという事だと思いますので、やはり、画質を優先されるのであれば、45-175mmのほうが良いのではないでしょうか。

また、宜しければ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281877/#21710622
の作例もご覧いただければと思います。

書込番号:21762031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/19 07:49(1年以上前)

kpi002さん
さわってみたんかな

書込番号:21762773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/19 10:25(1年以上前)

>量子の風さん
作例、他レスのカキコミも拝見しました。なるほどコスパの高いレンズである事は間違いないと確信しました。
将来40-150Proかパナライカ50-200を買ってもTPOで使い分けができる前提として「軽量」は絶対条件なので、8割がた45-175に傾きつつあります。
ありがとうございます!

>もとラボマン 2さん
ボケ大好きな大阪人wとしてはもとラボマン 2さんの作例は非常に魅力的で!装着した見た目は45-200の方が好みなんです(汗)
1型なら価格も45-175と同じくらいになるし…悩ましいです〜(^^;;

>nightbearさん
最後の最後は店頭に自前の本体持参して装着感と試し撮りをお願いしようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21763071

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/19 12:03(1年以上前)

45-175使ってます。一時40-150(パナのキットレンズになってたやつ)を使いましたが、45-175のほうがシャープなので戻しました。45-200はパッと見からして冴えないのでスルーしてます。

あと、35-100(キットレンズのほう)が意外に描写上質でボケもなだらかで、ともかくコンパクトだから必要に応じて45-175と使いわけています。ついでに言うと、35-100のf2.8は確かに解像は秀逸だけどボケがきたなくて、使い方が難しい。オリ40-150はどうも性に合わないのか、いい絵が撮れたためしがありません。

話を戻します。45-175の電動ズームが遅いと感じるのは、スイッチオンで45mmに戻るからじゃないでしょうか。オリ機なら「レンズリセットoff」の設定にすると、スイッチオンで直前の焦点距離に戻るのでかなりストレス減ると思います。もちろんパナ機でも同様の設定ができます

書込番号:21763209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/19 16:17(1年以上前)

>Southsnowさん
レスありがとうございます!
やはり45-175が解像力でも高評価ですね!
他レンズの情報もあわせていただき参考になりました( ^∀^)
パワーズームはやっぱり店頭でオリ機に装着して触らせてもらおうと思います。

書込番号:21763582

ナイスクチコミ!1


スレ主 kpi002さん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/19 16:48(1年以上前)

皆さま
アドバイス本当にありがとうございました!

Goodアンサーは、いの一番に背中を押して下さった 量子の風さんと
対抗の75-200を推していただいた もとラボマン 2さんにさせていただきました。

今の考えでは45-175になろうかと思います。
価格的にも無理のない範疇ですし、荷物の軽量化(ロードバイク乗りなので数十グラムが結構効きます)を考えると
将来(生涯購入できないかもしれませんがw)松レベルと住み分けのきくこのレンズは有効でしょうし、尚且つ描写性も価格なりに満足いくもののようなので、フォトポタリングに大活躍してくれると思ってます。

購入のあかつきにはそのレンズカテにてご報告ができればと存じますm(__)m

書込番号:21763634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 10:22(1年以上前)

kpi002さん
おう。

書込番号:21838147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング