『MH55 ハイブリッドTのコーナーリング性能について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『MH55 ハイブリッドTのコーナーリング性能について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

スレ主 dobarinさん
クチコミ投稿数:6件

時期、候補車としてワゴンRスティングレーTを検討していますが、試乗の範ちゅうですが、一つだけ気になる点がありました。最初の試乗時に、4キロほど続くワインディングを走りました。下り坂でやや急なカーブを曲がろうとしたとき、「あれこの速度では曲がらない?」というくらい不安な感じでした。普段、走っている道ですし、現所有車、ミラAVY RSなら同じ速度でスムーズに曲がってくれます。(ボディタイプが違うので、比較するのがややナンセンスかもしれませんが・・・)
http://www.webcg.net/articles/-/36233
https://www.youtube.com/watch?v=q1gaSfzZoIw
などでも、この症状のことなのか?言われています。所有者の方は、このように感じられたことはないでしょうか?
ちなみに、FZハイブリッドの方がこの辺の安定感があり、バランスが取れているように感じましたが、絶対的なパワー感はやはりTの方が魅力なので大変迷っています。
気になる点を確かめるべく、別のディーラーにて、再び、試乗したのですが、急な下り坂かつカーブがきついというシチュエーションはなかったので、やや攻め気味にドライビングしてみたのですが、あれ?不安は感じないという印象でした。
もしかして個体差?それとも、新しく出たばかりの時は良くないなんて聞きますが、数か月たって少し改善されるなんてこともあるのでしょうか?
ぜひ、アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21265110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/09 20:04(1年以上前)

試乗車で今初めて乗った車と
いつも乗っている乗りなれた車で比較しても仕方ないと思いますし
車の性格も違います
不安なら買わない方がいいともいます

書込番号:21265252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/10/10 14:23(1年以上前)

>dobarinさん

ワゴンRは”攻める”車ではないのと、トール型まではいかないものの・・・重心は比較的高めなのでカーブに差し掛かる場合には相応の減速をする必要があります。

今はミラをお乗りのようですのでどちらかと言えば、アルトターボRSかアルトワークスの方があっているように思われます。

クルマは当然、合う合わないがありますので無理に合わない、自分の思いのままにならないクルマは選択肢から外された方がよろしいかと。。。

書込番号:21267139

ナイスクチコミ!4


スレ主 dobarinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/10 20:58(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ご回答ありがとうございます。
ワークスも考えておりましたが、安全装備の面や年齢的なものもありまして・・・。背の高さからくるものは当然、自覚しているつもりですが、それとはやや異なるフィーリングです。参照URLにあるようなものです。

>クルマは当然、合う合わないがありますので無理に合わない、自分の思いのままにならないクルマは選択肢から外された方がよろしいかと。。。

合わないということではなく、気になっているといったほうが合っているかと。
軽自動車とはいえ高額な買い物なので、色々な車を試乗して、納得して買いたいと思っています。その中でワゴンRが今のところ一番しっくりきているということです。
ただ、NAでは質問にあるような感じはなかったのですが、ターボでは感じられたので迷っているといったところでしょうか?説明不足ですみません。
なので、合う合わないということを聞いているのではなく、できれば所有している方の意見を聞きたいと思ってここに質問させていただきました。

書込番号:21267945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度5

2017/11/23 20:14(1年以上前)

Tで7500キロ走行しました。試乗で気に入り即決購入したのですが、納車された愛車はハンドルの反応も鈍く、交差点を曲がるにもどこか頼りない手ごたえで、個体差なのかと少し悲しくなってました。ただ、直進性だけは旧々型より圧倒的によく、高速のトンネル内でバスに抜かれてもふらつかず、給油のわずらしさ以外は疲れは割と少なかったです。
ところが、今冬にインチダウンのスタッドレスに履き替えたところ、試乗時のハンドル感覚が戻り、安定性の向上に驚き喜んでいます。
スッスッと走ってくれた試乗車は、同じTでもタイヤが違っていたかタイヤの個体差だったのでしょう。タイヤでこんなに違うとは目からうろこです。ウエット性能もスタッドレスのが上なので(ホントは変ですね)春にはタイヤを買い替えることに決めました。ちなみに愛車の純正タイヤは150ですが、記事を書かれた方が乗られた車も私の愛車と同様の症状が出ていた可能性があります。
ということで回答になっていませんが、試乗でFZのほうがTより安定性が良いということですが、タイヤの性格にもよるかもしれません。
でもワゴンRでアバンツァートみたいな走りを期待するとコケルと思います。

書込番号:21379978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dobarinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/24 14:38(1年以上前)

>トリプルママさん
大変参考になる情報ありがとうござました。嬉しい限りです。
なるほど。タイヤの性格も考えられますね。
実は、その後、別のスズキディーラーにてTを再び試乗しましたが、急勾配の下り坂はなかったものの、最初に試乗したTのような不安はありませんでした。
おっしゃるとおり個体差やタイヤなど何らかの要因が関係しているのかもしれません。
ご意見を参考にじっくり検討してみたいと思います。
誠実なご回答に改めて感謝いたします。

書込番号:21381637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:45〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング