『EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:8件

EOS m100を所有しています。ズームレンズキットにM22-f2を追加購入して
普段撮影しています。
200mm では望遠が足りないケースがたまにあるため
このレンズを中古購入しようかと思っております。
アダプター付けて、AF や手振れ補正が正常に動作した事例がありましたら
教えて頂けますでしょうか?

書込番号:23070642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/11/26 15:17(1年以上前)

アダプターを装着してサードパーティー製レンズを使うのはダメではありませんご動作保証はないです。

アダプター経由で使うならコスパが良いのはEF-S55-250oSTMのキットバラし未使用品(白箱)ですかね。

250oで足りるならですが。

書込番号:23071013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/11/26 17:56(1年以上前)

>with Photoさん
回答ありがとうございます。
55-250は、中古なら1万円位と、確かに軽くて安いですね。
55-200を売って、55-250を買って、足りれば良しとする選択肢もありですね。
タムロンのA030の稼働例あるいは非稼働例の情報次第で検討したいと思います。

書込番号:23071298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/11/26 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

約200ミリ

約250ミリ

約300ミリ

>taniguti1964さん

 with Photoさんも指摘されてますが、キヤノンがタムロンのレンズの作動を保証する理由はどこにもありません。仮に今、A030が作動したとしても、将来のボディのファームアップなどで上手く作動しなくなる可能性は常について回ります。
 私はキヤノンのレフ機のユーザーなので、Mシリーズの作動については知りませんが、現在所有するサードパーティ製レンズが使えなくなる可能性については、常に心に留めています。

 純正で同じようなレンズがない場合や、純正との価格差が大きすぎてサードパーティを選ぶしか無いのならともかく、もう少し予算を頑張れば純正の70-300ISUが購入可能ですから、どうせなら純正を選びましょう。

 因みに200ミリと250ミリの差は感覚的には大きくないです。あちこちで何度も使った画像で恐縮ですが、以前に別のレンズですが画角を比較したものがあるので添付しておきます。

書込番号:23071878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/11/27 08:40(1年以上前)

>遮光器土偶さん
分かりやすい写真のアップ、ありがとうございます。
with Photoさんのお話を聞いて、55-250も良いなと思っていて
というのは、55-200を下取りに出せるので、
コスト負担が数千円で済むためですが、一方
あまり大きさが変わらないように思えました。

タムロンを選ぶリスクを考えると、純正がよいとのご指摘を踏まえると、Uは高いので
中古同士で同じくらいの価格となるキャノン純正の1つまえの、70-300 is にしようか
とも思えてきました。

書込番号:23072407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/11/30 12:25(1年以上前)

>taniguti1964さん

 70-300ISの1型は以前に使ってましたけど、今となってはAFはさほど早くないですし、程度の良い中古を探すのは困難ではないでしょうか。購入にあたっては、ご自身のカメラを持ち込んで試写した上で、よく確認されることをおすすめします。

書込番号:23078452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/11/30 18:10(1年以上前)

>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。ご指摘の通り
キャノンの純正のTは結構古いですよね。どの程度なのか不安も有ります。
カメラのキタXXに行って聞いたら、カメラとマウントアダプターをもってくれば
取り寄せた中古レンズと接続してみて、動作確認できるとのことでした。
そこで、タムロンA030と純正の70-300ISのTの双方を取り寄せてみて
比べて決めようかと。

書込番号:23079002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/12/13 22:30(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>with Photoさん
色々とアドバイス有り難うございました。
結局、取り寄せた店舗で動作確認の上で中古のA030を購入しました。
保証外を覚悟の上で購入を選択しました。
オートフォーカスも速く問題なく使えております。

書込番号:23105329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2020/05/17 14:33(1年以上前)

>taniguti1964さん
動作保証外ですというレスしか無い中での実機による動作確認ありがとうございます。
このような有意義なスレがあると安心して私のMマウントでも購入できます。
改めてありがとうございました。

書込番号:23409581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/17 22:02(1年以上前)

>携帯カメラさん
返信ありがとうございます。
これまでのところ問題なく使えております。
個々の機器の相性もあるようです。
マウントアダプターを先に購入した上で、
レンズを取り寄せて確認してから購入しました。
少しドキドキしました。

書込番号:23410644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2020/05/26 21:24(1年以上前)

>taniguti1964さん
本日手元に届きました。
M6MK2でもM10でも問題無く動作しております。
ありますがとうございました。

書込番号:23428762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング