『Canon EF-S10-18F4.5-5.6 IS STMとどちらがいいか』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x84.6mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

『Canon EF-S10-18F4.5-5.6 IS STMとどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon EF-S10-18F4.5-5.6 IS STMとどちらがいいか

2017/10/27 20:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

こんにちは。

超広角レンズの購入を検討していますが、こちらのレンズとキャノン純正のCanon EF-S10-18F4.5-5.6 IS STM
とどっちにするか迷っています。
カメラ本体はEOS80Dです。

24mmまでいけるのでこちらのほうが幾分便利であるのと、EF-S10-18はマウントがプラスチックなのが
不安点として感じています。
一方で、やはりcanon純正の強みというか、総合的にみて機種に対して最適化されているはずなのに対して
こちらはサードパーティ製。
ピントの合い具合や使い勝手はどんな感じなのか不安があります。

すでにお使いの方々、どんな感じでしょうか?

書込番号:21312087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/27 20:36(1年以上前)

タムロンの10-24mm F3.5-4.5は F11以上に絞らない
と、四隅までクッキリ写りません。

EF-S 10-18mmの方が良いと思います。

書込番号:21312141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/27 21:04(1年以上前)

純正が長期的に無難な気がします。

書込番号:21312232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/10/27 21:53(1年以上前)

サブで使うなら、小さくて軽いEF-S10-18でいいと思う。

書込番号:21312388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/28 00:06(1年以上前)

機種不明

夕方の飛行機を10-18mmで撮りましたが中々です(笑)

ベーコンエピがうまいさん
こんばんは♪( ´▽`)

以前に純正の10-18mmを7D2で使ってました!!
凄く楽しいレンズでした(^o^)

プラスチックのマウントが気になってるみたいですが普通に取り扱っていたら問題無いですよ!?
10年、20年も使うなら擦り減るでしょうけど(汗)

書込番号:21312759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/10/28 08:30(1年以上前)

>ベーコンエピがうまいさん

目的次第だと思います

単に超高額使用とその画質、CPで言えば
純正10-18と思います

超広角メインで色々撮りたい場合は望遠が18だと
レンズ交換が頻発します

例えば住宅をや店舗の内装メインで有れば
10-18
(10mmの使用頻度が高い)

超広角メインで神社、仏閣の散策であれば
守備範囲の広い10-24
(画角の変化に依る多彩な表現)

と思います




書込番号:21313256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/28 08:36(1年以上前)

タムロンだとズーミングが逆なので操作性は純正が良いと思います。

f11以上絞らないと四隅が云々とありますが、純正でもf8やf11に絞らないとダメだと思いますね。

ただ純正だとレンズデータがあるので補正出来るのがメリットだと思います。
プラマウント問題ないと思います。

タムロンも良いと思いますが、純正の10-18oが良いと思いますよ。

書込番号:21313267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/10/28 10:55(1年以上前)

みなさま、回答いただきありがとうございます。
EF-S10-18のプラマウントはとくに問題ないとのことで安心しました。
使用は旅行などの際に景色の撮影を考えています。
みなさまのご意見のとおり純正を購入しようと思います。

書込番号:21313615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング