『手ぶれ補正モードについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『手ぶれ補正モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正モードについて

2022/05/10 20:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

このレンズをレンタルして試しています。
1日中持ち歩いていても重さは苦にならない程度で、
手持ち撮影するのに使いやすいので購入する予定でいます。

手ぶれ補正モードがOS1とOS2の2種類あります。
野鳥撮影はOS2と書かれていたのでOS2で使用していますが、
野鳥撮影と言っても、飛んでる鳥を撮るより
枝にとまっている(静止)している鳥を撮る事がほとんどです。
そういう場合はOS1に設定した方が良いのでしょうか?

書込番号:24740111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/10 21:26(1年以上前)

ROZE☆さん こんばんは

手振れ補正 動いている物に対してはOS2が誤動作しにくいので良いと思いますが 止まっている物でしたらOS1の方が手振れ補正強力だと思いますので OS1で良いと思いますよ。

書込番号:24740168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/05/10 21:29(1年以上前)

>ROZE☆さん
 
OS1が通常モードで止まってる被写体に向いてます。
OS2は動体、流し撮りに最適なモードです。

OS1で良いと思います。

書込番号:24740173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/05/10 21:31(1年以上前)

>ROZE☆さん

 モード1で支障は無いと思いますが、要は撮った画像がブレてなければいいので、モード2で問題なければ、別に気にするほどのことはないかと思います。

書込番号:24740180

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2022/05/10 21:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます(*´∇`*)
レンタルしてからずっとOS2で撮影していたのですが、
OS1の方が良いのかも?と思い質問させていただきました。
まだしばらくレンタルしているのでOS1に変えて試してみたいと思います!

書込番号:24740208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2022/05/10 21:50(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます(*^_^*)
よく動く小鳥達ですが、なるべく止まっているタイミングを狙って撮っているので、
次からはOS1で試してみたいと思います!

書込番号:24740213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2022/05/10 22:01(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます(*^▽^*)
今までずっと手ぶれ補正無しの望遠レンズを使っていたので、それと比べると
手ブレしてるなぁ〜と感じる事は無く、さすがだなぁと感心するばかりです。
OS2でも特に気になる事は無かったのですが、
本当はどちらがベストなのかなと疑問に思い質問させていただきました。
例えばカワセミが水面に飛び込むシーンなどを撮りたい時はOS2に変えたら良いのですね。

書込番号:24740231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度4 Flickr 

2022/05/10 23:06(1年以上前)

『OSのモード2は上下方向のブレだけに対応し、モード1は上下/左右のブレに対応します。』
……、というのは建て前で、モード2では上下の補正の効きもイマイチだったと思います。

『思います』と書いたのは、私はUSBドック経由のカスタマイズでモード2を別のモードに変えてしまったからで、
動いていても止まっていても、モード1の方が良いと思います。

もし、購入されたらUSBドックで手振れ補正をカスタマイズすることをお薦めします。



書込番号:24740330

ナイスクチコミ!3


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2022/05/11 08:56(1年以上前)

>つるピカードさん

ありがとうございます(*^▽^*)
USBドックでカスタマイズ…初心者にはかなりハードルが高そうですねf^_^;
USBドックという物があれば更に何かがレベルアップするのでしょうか?
まずはOS1で試してみたいと思います!
しばらく雨が続くので持ち出せないのが残念です。

書込番号:24740665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2022/05/15 17:12(1年以上前)

ROZE☆さん こんにちは

1.手振れ補正でのファインダーの見え方

  OSを OFF,OS1,OS2 でのファインダーの見え方がどうなるか


2.手振れ補正での補正の効果
  400mm SSを1/100秒くらい 
  白地に黒文字の方が判りやすそう

  それぞれで、補正がどの様に効果がでるか
  各10枚位撮れば差が出るかと思います


最短撮影距離が160cm なので室内でも実験できそうです

皆さんがおっしゃってる、OS1 で良いと思いますが、上記実験で補正の動きが実感できると思います

このレンズ、軽くて使いやすそうですね

書込番号:24747642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング