『絞り羽根が曲がりました。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『絞り羽根が曲がりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信14

お気に入りに追加

標準

絞り羽根が曲がりました。

2018/05/27 00:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

曲がった絞り羽根

こんなことしてました。

このレンズを購入して5ヶ月が経ちました。

今日も撮影をしていたところ、突然動かなくなりました。

調べたところ、絞り羽が曲がっていました。

症状と、撮影しようとしていた写真(別レンズ)を掲載します。

皆さんも、こんな写真を撮る際は気を付けてください。

※自分で分解修理するのはやめました。

書込番号:21853773

ナイスクチコミ!6


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/05/27 00:48(1年以上前)

>皆さんも、こんな写真を撮る際は気を付けてください。

そこでしょうかね。普通に撮ってて曲がっちゃいけないように思いますが。

書込番号:21853792

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/27 00:56(1年以上前)

>神ノ山・稜さん

小学校の理科の虫眼鏡で黒紙を焦がすを
サムヤン 85mm F1.4をレンズ単体でやってみたら
みるみる煙を出して焦げて行きました。

大口径レンズで、
下手に輝く太陽を写したら
カメラが壊れるな。
と思いました。

そもそも焦点は
焦げる点が語源です。

カメラが壊れるだけなら良いが
下手したら光学ファインダーでは
失明の危険性も有ります。

書込番号:21853809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/27 03:26(1年以上前)

どうも。

カメラ本体の方が焼けるなら分かりますが、絞り羽根の方が熱に冒されるとは初めて聞きました
なんか、不良品の香りがプンプンいたします
シグマに送って原因を調べて貰っては?

書込番号:21853939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/27 04:20(1年以上前)

d( ̄  ̄) 太陽が原因なら絞りより先に焼けるものが他にいっぱいあると思います!

書込番号:21853954

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/27 05:12(1年以上前)

シャッター幕なら分かるが絞り羽根が焦げるかぁ〜?

書込番号:21853973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/27 07:59(1年以上前)

今回の撮影とは関係ないと思うが、それとも熱でオイルが焼けて羽が動かなくなったとか?短時間なら考えにくいよね。

書込番号:21854157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/27 08:09(1年以上前)

神ノ山・稜さん こんにちは

太陽の影響と言うよりは 絞りが何かの異常で分解した状態で絞り動作が行われたため絞り羽同士が当たって変形したように見えますので 太陽の影響と言うよりは 絞り羽の組み立て不良の様な気がします。

書込番号:21854169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2018/05/27 09:59(1年以上前)

機種不明

本体に異常はありません。別レンズにて撮影。

皆さん、返信頂きありがとうございます。

>holorinさん
私の撮影スタイルは、「 普通 」 では無いので、
こんな事が起きてしまったんでしょうかね・・・(笑)

>謎の写真家さん
私は昨年にCANONからSONYへ移行したので、
たまたま光学ファインダーではありませんでした。

CANONでも似たような写真はたくさん撮りましたが、
目は大丈夫です。
たまたまなのかもしれませね。
注意します。

>痛風友の会さん
いろいろと検索しましたが、
この症状はヒットしなかったのでこの掲示板に投稿しました。
販売店に修理依頼しました。

>ナナミとユーマのパパさん
カメラ本体、アダプターに異常はありません。
今朝も撮影しましたが、大丈夫です。

>ハーケンクロイツさん
焦げではないようです。
「曲がった」といった感じです。

>カップセブンさん
絞り羽根のトラブルで検索すると、
「オイル」というワードがたくさんヒットしますね。

>もとラボマン 2さん
羽根同士が当たって変形ですか。
※説明写真だけではわからないですよね。

症状を追記しますと、
F値は1.8を示しますが、
ダイヤルで変更すると絞り羽根を動かす
モーター音が虚しくなります。

羽根を格納するためのガイドプレート内に
羽根が曲がったために格納できず、
フリーズしてしまいます。

MF撮影は可能なのですが、AFが無反応です。


現時点では「 原因 」につてはあくまで憶測でしかないので、
修理が終わりましたら報告させていただきます。


※返信コメントについては 言葉足らず で
  私の本意が伝わりずらいことがあるかもしれません。
  返信くださった方には感謝の意しかありませんので、
  誤解のないようご理解いただければ幸いです。


皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21854403

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/05/27 11:32(1年以上前)

>私の撮影スタイルは、「 普通 」 では無いので、

どのあたりが、変わっていますでしょうか。

書込番号:21854584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2018/06/16 11:02(1年以上前)

【修理報告】

カスタマーセンター Kさん から直接電話を頂き、
説明を受けました。

「絞りの部分を全交換しました。」
ということでした。

やはり絞羽が変形していたそうです。

このような症状は無いので、
使用状況について聞きたいとのことでしたので、
撮影当時の状況を説明しました。

修理費は保証期間につき無料でした。

以上です。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:21899602

ナイスクチコミ!1


ゆろぴさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 15:47(1年以上前)

太陽向けるならせめてNDフィルター付けてあげてください・・・

書込番号:21958096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/07/28 11:25(1年以上前)

なぜ、撮影データがArt30mmF1.4なの。

書込番号:21993264

ナイスクチコミ!6


Type3756さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/25 17:11(1年以上前)

>holorinさん
もうすこしちゃんと文意を読みましょうよ。
何でもかんでもメーカー批判すりゃいいってっもんじゃありません。

書込番号:22057316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/27 01:29(1年以上前)

以前、大口径レンズで、ダイヤモンド富士を撮影していたら、
シャッター幕が焦げ、受光素子が焼けてしまいましたッ

これも、大口径だから…。
注意が要りそうですね

書込番号:22352319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング