『欲しくなってきた。。。(独り言)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

『欲しくなってきた。。。(独り言)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル絞り込みを解除する


「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

欲しくなってきた。。。(独り言)

2019/09/05 08:08(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

欧州で発表されたマイチェン後の306馬力のJCW。

クラブマンが先でクロスオーバーは後かと思ってましたが、MINIのHPみると両方とも今秋登場となってました。
今はハッチバックのJCWに乗ってますが、306馬力につられ欲しくなってきました。

GPは今回も2人乗りで実用性ないだろうし。
先進のテクノロジーも気になりますし。。。
でも、おいくら万円?高いんだろーなー。。。

書込番号:22901425

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/05 08:49(1年以上前)

>ちょこれなさん
二人乗りなんですね。一人当たりの値段、人費?、はグリーン車以上以上でしょうね(飛行機のファーストクラスは経験が無いので、グリーンも一度だけ)。

書込番号:22901487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/05 10:35(1年以上前)

>ちょこれなさん

こんにちは

306馬力とはとんでもないのが出ますね。

私は89年製のMBの190Eに乗っていますが、息子が2010年製にミニクーパーSのMT車を買いました。

これまでMTは免許取りたての頃乗ったままでしたので、私も当初恐る恐る乗ってみましたが、だんだん慣れて面白くなってきました。

しかし、まだギアチェンジの練習のために街中をぐるぐる回っている状態でしたが、先日幹線道路に合流するときに、3速から目いっぱい踏み込んだら、この加速には驚きました。

この車、小さなボデーに184馬力ですそれでも驚きでしたが、300馬力とはサーキット用でしょうね。

拙宅のミニも前のオーナーがサーキットで使用されていたようで、ペダルがヒール&トウをやり易いように交換されていました。
また、キャタライザーも交換されていました。


スレ主さんはJCWにお乗りのようですが、このような車に街中で乗っていて、あおりとまではいきませんが、対抗してくるような車はいませんか。


私は、インプレッサーがくっついてきたのですが、MT初心者なので交差点曲がって逃げました。(笑)

書込番号:22901647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/05 10:45(1年以上前)

煽りつうか、珍しいから良く見ようと近づいただけつうのも有る。
後、自意識過剰とか…。
オープンカーとかの後ろにつくと、車間開けてるのに、ルームミラーばかり見てるドライバーが偶に居る。
前後長の短いクルマに乗ると、車間詰められてると思いがち。

書込番号:22901666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/05 10:46(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

ハッチバックJCW(MT)でもかなりパワーがあり、そんなつもりはなくても逆にこっちがあおってるように思われているかもしれません。。。
一般道でもちょっと加速するとすぐ7、80出てしまいます。
高速ではよくポルシェやメルセデスが追っかけてきますねー。
面倒なのですぐよけますが!

MTはおもしろいですよねー
渋滞ではきついですが。。。

クロスオーバーはATしかないですからね
MT好きなので運転したら眠くなりそうですね。。。

書込番号:22901667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/05 10:49(1年以上前)

>晴空のち星空さん

GPは二人乗りですねー
4人乗りになることはないでしょう
マニアの乗り物ですね。。。

書込番号:22901671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/09/05 21:45(1年以上前)

>ちょこれなさん
ミニクロスオーバーは中古車で走行距離1000km
を狙えば80万円安く購入できそうですか?

そんな裏技があれば将来購入してみたいです。

書込番号:22902888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/05 21:58(1年以上前)

>レッサーパンダ CITRAS TEAさん

御存知の通りミニは値引きはありません
中古でも80は厳しいかも?
しかしディーラーと仲良くなれば下取りを良くして実質値下げしてくれます。
ディーラーの担当者次第ですが。

ミニはいい車です。

書込番号:22902935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/05 22:04(1年以上前)

>ちょこれなさん

ありがとうございます。

そういう仕組みなんですね。
とても参考になりました。

書込番号:22902952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/06 00:14(1年以上前)

>ちょこれなさん

こんばんは!
自分はコンバチのクーパーSに乗っています。よく走って不満はないのですが、先日ディーラーにそそのかされてハッチバックのJCWを試乗したところ、これもまたイイ!すっかり欲しい欲しい病にかかってしまいました。
そんなさなか、306馬力は私も気になります。ハッチバックは2シーターのところ、クロスオーバーやクラブマンにも306馬力仕様が出るのはこれもまた気になりますね。
306馬力のコンバチが出たら即買いするのに。 ああ悩ましい。

書込番号:22903208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/06 07:34(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん

コンパチもいいですねー
海を眺めながら。。。サイコーですねー!

今のところはJCW GPとクロスオーバー、クラブマンしか300オーバーはないですからねー。
ECUチューンすればクーパーSでも出るかもしれませんが。。。
でも次期モデルチェンでコンパチJCWは300超えてきそうですけどねー。
しかし開発?が中国になるとか噂もありますしねー。そうなるとそうなんだろ。。。

GPも乗ってみたいなー
ディーラーでも試乗は難しいでしょうね。。。

書込番号:22903471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/07 21:20(1年以上前)

>ちょこれなさん
クラブマンでしたが、新型JCWの実車見てきました。
目を引くのは何と言ってもフロントタイヤのホイールから覗いてるバカデカいキャリパーでした!ポルシェかと思いましたよw
パワーある走りを止めるには、それなりのブレーキが必要ですから、適正なんでしょうね。
あのブレーキを試してみたくなりました!

書込番号:22907301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/08 06:03(1年以上前)

>ファルコン@フィットさん

もう実車ありましたか!
やはりブレーキもデカくなってますかー!
見たい!試乗したい!

今日ディーラーに行ってきます!

書込番号:22907863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/09 10:26(1年以上前)

皆さんこんにちは。私も、独り言です。^_^
横道に逸れちゃいますが、SE はパワーは別としてモーター(内燃式もモーターですがここでは電気式、ややこしいですが)駆動時は変速ショックが無いので街乗りなど一度経験するとやめられません。電動での走行可能なのは実質25km程度ですが、、、

書込番号:22910634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/17 21:40(1年以上前)

改良型JCW

発注しちゃいました。。
12月納車予定です。

メーカーオプションは決めましたが、ディーラーオプションなど
何を付けようか今から楽しみです。。。

書込番号:22929328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/18 11:17(1年以上前)

>ちょこれなさん

こんにちは

発注されたようでおめでとうございます。

クラブマンとクロスオーバーという名前が挙がっていましたが、どの車種を発注されたのでしょうか。

また、3ナンバー枠となったミニの魅力とは何でしょうか。


拙宅にあるのは、2011年製の3ドアのクーパーSですが、最初に乗った時にドアを閉めたら、あれーという感じで安っぽい閉まり方でした。
BMW製となっていますが、この辺りは英国風なのでしょうね。

ドイツ車とは全く異なるようです。

クーパーSは運転すると、ほとんどゴーカート状態で面白いのですが、クラブマンとかクロスオーバーはちょっと違うのでしょうね。

書込番号:22930398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/18 11:32(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

ありがとうございます。

私はクロスオーバーJCWを発注しました。
義母を乗せる機会が増え、3ドアでは窮屈そうなので購入に至りました。

私はR53クーパーS → F56JCWと乗りましたが、3ナンバーになったからと言って
さほど広くなったわけではなく、どちらかというと2.0Lになったのが大きいと思います。
運転する楽しさが倍増しました。

私はメルセデスなど高級セダンには乗ったことがないのでドアの閉まり方の差は分かりませんが
今のMINIは十分重厚なつくりだと思ってます。

MINIはMTかATかでまた違いますが、クロスオーバーJCWのAT(現行)に試乗した際は
やはり楽しく運転できるのはハッチバック(MT)だなーと思いました。
しかし現行以降パドルシフトもついてますし、300馬力超のクロスオーバーJCWなら
楽しめると思い思い切って購入しました。

書込番号:22930423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/19 15:54(1年以上前)

>ちょこれなさん

こんにちは

ご返事いただきありがとうございます。

>私はメルセデスなど高級セダンには乗ったことがないのでドアの閉まり方の差は分かりませんが〜


私が最初に乗ったドイツ車はVWのサンタナです。
これは、日産でノックダウン方式により作られたもので、ヤナセで買いました。
なぜこの車かというと、徳大寺さんの「間違いだらけの車選び」で評価が高かったためです。
本当はゴルフなのですが、予算がなかったのでこちらにしました。

スカイラインからの乗り換えですが、鋼鉄製のカプセルに乗ったような剛性感が印象的でした。そのあとランチャーに乗って、今の190Eにしたのですが、ドアを閉めた瞬間にVWサンタナを思い出しました。
これはドイツ車特有のものなのかと思ったものです。

>義母を乗せる機会が増え、3ドアでは窮屈そうなので購入に至りました。

3ドアの後部座席は空間的には十分と思いますが、乗り込むのが大変ですね。
本当は3ドアの場合、もう少しドアが大きいのだと思いますが。


Miniというとどうしても、メイフェアのスタイルを思い浮かべ、この車に乗る人はこういう車が好きなのだろうと想像できます。ビートルとか2CV、チンクエチェントなどもそうですね。


クラブマンあたりの車格だと、結構他社の競合する車もあるのでお尋ねしましたが、ちょこれな さんは、Mini以外は選択肢にないということのようですね。(笑)

書込番号:22933022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2019/09/19 16:17(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

実はBMW X1 or X3 やAudi Q3 or Q5も考えていたのですが、BMW Xシリーズは例のあおり運転でイメージがなんとなく。。。
カミさんからAudiは見た目がヤダと言われ、やっぱりMINIにしようとクロスオーバーを選びました。
(一時はポルシェのマカンも考えましたがオプションが高すぎて。。。)

しかし、結局はMINI好きなんですね。

書込番号:22933047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/20 11:05(1年以上前)

>ちょこれなさん


やはりSUVですか。

他車との大きな違いは300馬力というパワーでしょうね。

しかし、BMW、アウディー、ポルシェを選ぶ人は、Miniは選択肢には入らないかなと思います。

やはりMiniを選ぶ人はMiniユーザーでしょうね。

書込番号:22934671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

新車価格:335〜647万円

中古車価格:97〜524万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング