『購入について質問させてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション

Fatal1ty X370 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

『購入について質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty X370 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入について質問させてください

2018/06/18 21:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

クチコミ投稿数:26件

このマザーボードの購入を検討しているので質問させてください。
まずメモリーなのですが、CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組] これは使えるのでしょうか?

CPUはライゼン71700を購入を考えています

それと M.2を買いたいのですが、どの規格を買っていいのがわかりません。
マザーボードのサイズが書いてあるのでしょうか?

OSはウインドウズ10 PROを使おうと思っています。

宜しくお願い致します

書込番号:21905819

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/18 21:21(1年以上前)

ですとローイさん、こんばんは。

メーカーのホームページにあるメモリーサポート一覧表は下記となります。
http://www.asrock.com/mb/AMD/Fatal1ty%20X370%20Gaming%20K4/index.jp.asp#Memory

動作確認されているものはそれということで。
同規格品で動作するか否かはご自身での確認となります。

書込番号:21905837

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/06/18 21:28(1年以上前)

>CMK16GX4M2B3000C15
製品名にはメーカー名も書きましょう。 分かる人にはCorsairとわかりますが。
規格としては適合しますが。Ryzenはメモリ相性が出やすいことが知られています。
http://www.asrock.com/mb/AMD/Fatal1ty%20X370%20Gaming%20K4/index.jp.asp#MemoryRR
ここのリストにある物を買った方が無難です。

>ライゼン ウインドウズ
英語で書きましょう。普通に読み辛いです。日経系雑誌はこんな書き方するけど、記事の対象レベルが低く見える…

>M.2
サイズは、Type2280。まぁ、一番数が多いので、間違えるところでは無いかと。
コネクタの規格に、NVMe(PCI-Express)とSATAがあります。このマザーは両方使えますが。速度はNVMeの方が上なので、M.2を使うのなら、NVMeにしない理由はあまりないと思います。
この辺からどうぞ。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec102=8

書込番号:21905860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/18 21:32(1年以上前)

>ですとローイさん

CMK16GX4M2B3000C15は使えるか?はどういった意味ですか?
2933で動作するかについてはQVLには無いですが、大抵は動作します^^

OC狙いならもう少し良いメモリーをチョイスされた方が満足度は高い気がしますし、安価なものなら、もう少し安いものもありますので^^;ただ、OCメモリーは動作して当たり前って訳ではないですので。。。

http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=1&pdf_Spec103=37,38,40&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

有名どころではCrucial Corsair G.Skill辺り?

QVLは参考にはなります、Ryzen最適化メモリーなんていうのもあります

まあ、普通にM2といってもSATAとNVMeのものがありますが、普通はM2チョイスならNVMeの2280規格をチョイスすると思いますが^^;

この辺りから

http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=256-480,480-512

人気があるのはSamsungやIntelとかかな?


書込番号:21905874

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/18 21:33(1年以上前)

もうひとつのご質問である、M.2の方ですが、ストレージ用としては

>- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_1), M キータイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール
最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応
>- 1 x M.2 ソケット (M2_2), M キータイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール
最大 Gen2 x2 (10 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応

と、2つM.2コネクタがありますので、何枚、何GBのM.2 SSDを差したいのでしょうか?
から確認になります。


あと、忘れては困る話として、Ryzen 7 1700 にはGPUが内蔵されていません。
MBのビデオコネクタは無意味なものになりますですので、グラフィックカードを
選択して構成に入れるようにしてください。

書込番号:21905875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/06/19 18:47(1年以上前)

>jm1omhさん
メーカーのHPのおかげで失敗せず購入することが出来そうです。ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
今まで3.5インチのHDDを使っていて2.5インチのSSDも使った事無かったのでアドバイスありがとうございます。
M.2を使って初めてのPC構成なのですが、M.2を入れればHDDは必要なくOSが立ち上がる認識で宜しいのでしょうか?

書込番号:21907659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/19 21:07(1年以上前)

OSを入れて立ち上げるだけならM2のSSDだけで行けますよ^^

まあ、普通は、バックアップ用とか、データの保存用などにHDDを付けるケースが多いですね^^
SSDを512GB程度だと、容量が不足気味になる場合が多いので^^:

書込番号:21907955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty X370 Gaming K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング