『M.2が認識されません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション

Fatal1ty X370 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

『M.2が認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty X370 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M.2が認識されません

2020/06/04 00:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
BIOSのbootの画面でSSDの名前は出てくるのですが、windows10をインストールする際にSSDを選択すると「このディスクに Windows をインストールすることはできません。このコンピュータのハードウェアでは、このディスクでの起動がサポートされていない可能性があります。コンピュータの BIOS メニューで、ディスク コントローラが有効になっていることを確認してください。」と出てしまいます。CMOSクリアも試しましたがダメでした。一旦諦めて今はデータ保存用のHDDにwindowsをインストールして使用していますが、どうすればSSDが認識されるでしょうか?初めての自作PCで知識がなく、なす術がないのでみなさんのお力を頂きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
マザーボード:バージョン4.70
CPU:RYZEN1600AF
メモリ:CORSAIR DDR4-2666MHz VENGEANCE LPX Series 8GB×2
SSD:Kingston A2000 500GB M.2 2280 NVMe PCIe Gen 3.0 x 4

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23446218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/06/04 01:26(1年以上前)

Windows10のセットアップメディアは最新ですか?
余り聞かない症状ですね?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

普通は、CMOSクリアーしたなら特別な設定とかは無い筈なんですが。。。

書込番号:23446275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/04 01:57(1年以上前)

念のためマザーBIOSを最新にされてみてください。
NVMe1.3なので若しかしたらBIOSが追い付いてないかもしれないです。

書込番号:23446297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/04 03:28(1年以上前)

CPU:RYZEN1600AF BIOS Version 5.80 〜
とされています,BIOSアップデートしましょう!
但し,失敗しても,自己責任です ・・・・

書込番号:23446336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/04 11:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
windowsアップデートしましたがダメでした…
>沼さんさん
>あずたろうさん
BIOS最新のものにバージョンアップしましたが変わらずです…

書込番号:23446778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/04 11:37(1年以上前)

「このディスクに Windows をインストールすることはできません。このコンピュータのハードウェアでは、このディスクでの起動がサポートされていない可能性があります。コンピュータの BIOS メニューで、ディスク コントローラが有効になっていることを確認してください。」

この画面を撮ったものをUpしてもらえませんか。
何か重要な情報も書かれているかも。

書込番号:23446791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/04 12:58(1年以上前)

BIOSをアップデートしてCMOSクリアを行ったところ、認識してくれたようです。が、また違った問題が出てきました。ひとまずこの問題は解決したので、解決済みにさせていただきます。皆さんありがとうございました。

書込番号:23446941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/04 13:13(1年以上前)

一難去ってまた一難 !

書込番号:23446967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty X370 Gaming K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング