マザーボード > ASRock > AB350 Pro4
AsRockのロゴが表示され、
右下にBIOSに入るためのキー入力方法が書かれてある
画面から動きません。
C-MOSを初期化して、
PS/2のキーボードを利用しています。
また、キーボードのライトは付いています。
対策が分かりそうな方がいらっしゃれば、
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22271220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OSが入ったストレージがないと、動かない…というレベルから逆質問しないことには、状況がさっぱりですが。
質問とは、BIOSの設定画面に入れないと言うことでしょうか?
USBのキーボードは試しましたか?
書込番号:22271261
1点
今何をしようとしているのか、他のパーツはどうなっているのか、その辺りを書いてください。
B350ですから、第2世代RyZenは初期状態で対応していないものもあります。
書込番号:22271325
1点
とりあえず確認できることは、BIOSには入れるか、HDDやSSD等のストレージデバイスが認識されているか、くらいです。
DELキーなりBIOSに入るためのキーを押してBIOSには入れるか確認。
入れなければ画面に16進数2桁のPOSTコードが表示されているかと思うので、それをネットで検索して情報を集める。
BIOSには入れるなら、インストールメディアのドライブ(USBメモリやDVDドライブ)、インストールするドライブ(HDDやSSD)が認識されているか確認。
認識されていなければPCの電源を切って、刺し直したりして認識するか確認。
だめならインストールメディアやDVDドライブの不具合の可能性あり。
ドライブが認識されているなら、起動順を確認。
起動するOSのドライブやUSBメモリが設定されているか確認。
されていなければ設定を行う(この辺りはマニュアルやBIOSの説明文をを見て行う)。
このくらいしかやれることはないでしょう。
構成も分からないしどういう状況まで進んでいるのか不明なので、だめなら対応してくれるショップを探して頼むのも良いかもしれません。
書込番号:22271353
0点
パーツ構成は
CPU:Ryzen 3 2200g
CPUクーラー:リテール
SSD:Samsung850evo 250GB
ケース:ANTEC P280
電源:SST-ST70F-ESG 700W
マザボ:ASRock X370 Pro4
メモリ:コルセア CMK8GX4M2A2666C16
DDR4-2666Mhz 4Gx2枚
書込番号:22271425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動ロゴの画面で、キーボードか動かないので
BIOSに入れないんですよね...
書込番号:22271428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他にキーボード(USBでもPS/2でも)に変えて動作確認。
出来ればキーボード自体も別のPCで確認できている方が良いです。
だめなら他にメモリやCPUに予備がなければ、マザーボードを購入した店舗に相談して動作確認や交換をしてもらった方が良いかと思います。
書込番号:22271492
1点
USBのキーボードは試しましたか?
書込番号:22271513
0点
USBキーボードを試して、昨日アマゾンでPS/2キーボードを買って今日試しました。
ですが、BIOS画面に入れません...。
キーボードを使わずBIOS画面に入る方法とかってありませんかね...><
書込番号:22271598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fimepaさん
BIOSが対応してない時期のものってことはないですかね(箱に2000シリーズ対応って書いてあったらスルーしてください)
書込番号:22271614
0点
>>19ちゃんさん
起動してるので、合ってるはずなんですけどね...><
書込番号:22271686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別PCでSSDにOSをインストールしてから
起動させたのですが、やはりASRockロゴのところで止まってしまいます。。。
キーボードなしでBIOSに入る方法とかってありませんか
書込番号:22271898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その止まっている画面の写真をUPしてみましょう。
書込番号:22271919
0点
そこまで表示しているなら多分
BIOSが古いからだと思います。。。
●BIOS P4.60で対応しているようなので、
●買った店でバージョンアップしてもらうしかないですね。。。
このPCではできないので
-----------------
対応CPU一覧
https://www.asrock.com/support/cpu.jp.asp?s=AM4&u=565
AM4 AMD B350 AB350 Pro4 P4.60
ーーーーーーーーーーーーーーーー参考
『3 ryzen 2200gにも使用可能ですか?』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/#22271220
書込番号:22272698
0点
ASRock AB350 Pro4 ???
ASRock X370 Pro4 ???
どちらのお話 ?
書込番号:22272785
0点
一応、CMOSクリアーは試した方がいいでしょう。
書込番号:22272802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/10 21:37:37 | |
| 6 | 2025/01/03 17:22:21 | |
| 10 | 2024/11/24 19:33:49 | |
| 7 | 2024/04/07 4:05:11 | |
| 0 | 2024/03/22 9:24:05 | |
| 6 | 2023/07/20 0:29:38 | |
| 4 | 2022/12/08 3:31:00 | |
| 15 | 2022/12/19 17:16:41 | |
| 3 | 2022/11/27 9:36:04 | |
| 65 | 2022/01/04 15:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








