『初めての車検でバッテリー管理が強化された?』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

『初めての車検でバッテリー管理が強化された?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド(モデル指定なし) 23件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

クチコミ投稿数:436件

2020年の10月頃に車検を受けました。特に、問題もなく完了したのですが、気温の低下とともにバッテリーの温度も低下したのか、バッテリーを保護のためか出力を制御するとのメッセージが出るようになりました。

バッテリーの劣化が原因なのかシステムの更新が行われたのかは不明です。ほとんどが電動運転の範囲しか行動せず、年間走行距離が3000キロ以下なのでバッテリーに負荷がかかっているのかもしれません。今年は結構寒く久々に霜柱が発生しているので、バッテリーにしてみては初めての寒さかもしれません。

状況によってはバッテリー容量が無くなるまでに改善されることが無いこともありました。自宅前はエンジンがかからないようにバッテリーのみの設定をするのですが、キャンセルになります。少し坂道なので直ぐにエンジンがかかるので車庫入れがちょっと不便です。

以上、ごほうこくまで

書込番号:23949594

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/02/06 20:37(1年以上前)

所詮ハイブリッドなのでバッテリーばかり使っていると劣化が速くなるでしょう。

ハイブリッドは以下にバッテリーを温存して燃費を稼ぐかです。

EVではないので乗り方間違ってると思う。

書込番号:23950622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2021/02/07 17:26(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

乗り方に関しては、近距離は EV 走行で行うことでしたのでこれが原因でしたら仕方がありません。
EV 車が候補でしたが、4ドアで、念のためのレンジエキステンダー付きの車を探していましたが、最適なものが無いので MINI の PHV にしました。

自宅の納屋の様な所に置いていたのでそんなに寒くならないと思っていたのですがやはり今年の冬はかなり寒くなったようです。
まぁ、警告が出て無理なEV走行が制限されるのはある意味安全側かもしれません。エンジンにスムーズに切り替わるので不便がありません。暖かくなったらどうなるか少し様子を見ます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23952334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/02/26 09:27(1年以上前)

>晴空のち星空さん

12月にバッテリショートによる火災を防止するためのリコールが行われていますが、10月の車検以降にディーラーに持って行ったことはありますか?

書込番号:23989108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2021/02/27 12:07(1年以上前)

>徳川家安さん
貴重な情報をありがとうございます。
9月頃の車検以降は特に何もしていませんし連絡もありません。先行で対処されたかも知れません。
警告の内容も合わせてディーラーさんに相談してみます。

書込番号:23991430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2021/03/28 09:19(1年以上前)

>徳川家安さん
 いわゆる、調子伺いがあり、ご提案の件は忘れていましたが、バッテリー関連の話題になったのですがその件には説明はありませんでいた。

ところで、バッテリーに関しての警告に関しては気温が上がってきたのか、警告がなくなるタイミング早くなってきました。

以上、ご報告まで。

書込番号:24046953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2021/04/17 00:30(1年以上前)

>徳川家安さん
  MINI のホームページを久々を覗いてみるとリコール情報があったので、必要な情報を入力して検索したところ問題ないようです。
 ただ、車検時か何かで対策がとられたかどうかはわかりませんが。
 
 遅くなりましたが、ご報告まで。

書込番号:24084870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

新車価格:479〜581万円

中古車価格:135〜393万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング