『BIOS 7106- AMD AGESA Combo-AM4 1.0.0.2』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 登録

ROG CROSSHAIR VI HERO

Socket AM4に対応したマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VI HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VI HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VI HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのオークション

ROG CROSSHAIR VI HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 2日

  • ROG CROSSHAIR VI HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VI HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO

『BIOS 7106- AMD AGESA Combo-AM4 1.0.0.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VI HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VI HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR VI HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS 7106- AMD AGESA Combo-AM4 1.0.0.2

2019/07/12 01:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO

クチコミ投稿数:175件

このマザーボードはBIOSアップデートで Ryzen 3000 シリーズに対応とASUSより名言はされていますが、8コア/16スレッド、モデルRyzen 7 3800Xまでの対応なのでしょうか? それとも12コア/24スレッドのRyzen 9 3900X もしくは9月発売の16コア/32スレッドの
Ryzen 9 3950Xまで対応可能なので
でしょうか?、もし対応可能ならばCPUを12コア/24スレッドのRyzen 9 3900X もしくは9月発売の16コア/32スレッドのRyzen 9 3950X にCPUのみ載せ替え予定です、なおOCは一切せず定格運用しかするつもりはありません。

もし Ryzen 9 に非対応ならマザーボードをX570の ROG CROSSHAIR VIII FORMUL に買い換える予定です。

書込番号:22791720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/07/12 01:29(1年以上前)

Ryzen9 3950Xまで対応だと思います。

理由はTDP105Wの2700Xが対応しているので、同じTDP105WのCPUがサポートできないとは思えないからです。CPUのサポートは大抵VRMの電流で決めてる感じがするからですが。。。

でも、出てみないと分からない部分では有りますが

書込番号:22791735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/12 02:28(1年以上前)

X470ですらないですし、全力は出せないでしょう。
もしかすると電源回りの都合の方でも全力が出せない可能性もあります。

何故かRyzen 9が乗っていないですね。
私の持っているSTRIX B350-F GAMINGですら乗っているのに...
ただWi-Fiモデルの方には3000シリーズすら載っていないので追加される可能性もあります。

書込番号:22791765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/07/13 21:33(1年以上前)

電源周りはSTRIX B350-F GAMINGが8フェーズに対してこちらは、12フェーズなので、OCは出来なくて良いので、3950X まで対応で有って欲しい。

書込番号:22795456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/14 02:55(1年以上前)

恐らく検証が終わっていないか追加を忘れているだけでしょう。
ASUSにその辺りをつつくと修正されるかも知れません。

信じて載せてみるというのも一つの方法です。
駄目なら戻してX570マザーボードを買えばいいだけ...

書込番号:22796003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/07/19 00:26(1年以上前)

昨日までCPU対応リストは3600X まででしたが、本日CPU対応リストに無事 3900X も追加されていました。

書込番号:22807336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2019/09/04 00:12(1年以上前)

回答ありがとうございます、最新でBIOSで第三世代Ryzenのオーバークロックをサポートしたので、3950Xに対応になる事がほぼ」間違いないので安心いました。

書込番号:22898892

ナイスクチコミ!0


Kamechangさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/14 23:03(1年以上前)

このマザーにやっと入手した3900Xを載せ替えました、普通に動きます。
載せ替える前にBIOSアップデートはお忘れなく。
おそらく3950Xの動作は問題ないと思いますがメモリが2chなので性能がきちんと
スケールするかは微妙だとは思います
CINEBENCH R20
Multi 7099 Single 495 (DDR4-3000) 電源プランはバランスのまま
モニタリングソフトも常駐させたままの計測です
VcoreをOffsetモードにして-0.05V下げるとスコアはMulti 7000位に落ちます。
(Precision Boost OverdriveをBIOSでDisableにしても7000位に落ちます)
それと2700X比でアイドル時の消費電力が8〜10W程度上がりました
クーラーはKRAKEN X62ですがCAMの温度表示が0℃のままなので水温制御に変えました
(CAMはちょっと何とかして欲しいです)
後でメモリをDDR4-3600に替えようと考えてましたがCINEBENCHのスコアを見ると
このままでいいやと思いました

書込番号:22922445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2019/12/03 00:15(1年以上前)

BIOS 7601 にて Ryzen 9 3950X 昨日に載せ替えましたが安定して起動しています。

書込番号:23084077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen9 3900XTにて運用。 0 2020/11/17 8:07:02
BIOS 7106- AMD AGESA Combo-AM4 1.0.0.2 8 2019/12/03 0:15:29
BIOS6001 9 2018/02/21 22:31:08
BIOS3502 1 2018/02/07 7:03:38
やはり故障なのか、、、 20 2018/02/17 8:13:46
24980+税 0 2017/12/23 15:57:14
BIOS 3008来たです 7 2017/12/31 9:47:07
EATX12V_2に挿すと電源が入らない 12 2018/01/28 19:54:12
入れ替え前に 3 2017/11/17 7:33:35
他所持者さんはどうですか? 0 2017/10/29 16:02:51

「ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VI HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR VI HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 2日

ROG CROSSHAIR VI HEROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング