『USB3.1の内部コネクタについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『USB3.1の内部コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.1の内部コネクタについて

2017/03/14 22:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

スレ主 be-910さん
クチコミ投稿数:10件

USB3.1コネクタ

本マザーボードには内部用USB3.0(19ピン)が1つとUSB3.1(20ピン)が1つ搭載されています。

USB3.0(19ピン)は3.5インチのカードリーダーに使用しており、
もう一つのUSB3.1(20ピン)をケースのフロントパネルのUSBポートに使用しようと思っていたのですが、
形状の合う変換コネクタなどを見つけることができませんでした。

どなたか本マザーボードに搭載されているUSB3.1で使用できる変換コネクタ
またはカードリーダーをご存じないでしょうか??

書込番号:20739123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/03/14 23:23(1年以上前)

下記のようなものだと思いますが、3.1用は見かけないですね。
https://www.moddiy.com/products/USB-3.1-Internal-20%252dPin-to-USB-Type%252dC-Port-for-PCI-Slot-(50cm).html

書込番号:20739312

ナイスクチコミ!0


スレ主 be-910さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/14 23:36(1年以上前)

ちなみにマニュアルに拡大図が載ってたので載せておきます。

19ピン?Type CのものはAmazonとかでも見かけるのですが、
ASUSのRyzen対応マザーボード全般に乗ってる画像のコネクタがどこにも見つからないです・・・

コネクタさえ入手できれば自分で変換ケーブルでも作ろうと思ったのですが・・・

書込番号:20739354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/03/15 07:13(1年以上前)

Lian-Liが今年のCESでコレ発表したみたいですが現段階で入手困難っぽいです。
http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/pw-ic01nh45/

書込番号:20739793

ナイスクチコミ!4


スレ主 be-910さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/15 21:53(1年以上前)

PW-IC01NH45以外は対応しているものなさそうですね・・・
(販売もまだしてないっぽい?)

現状はあきらめて対応商品が出るのを待つか、
余ってるPCIEにUSB3.0のピンヘッダーを搭載したカードを刺してやるしかなさそうです・・・

書込番号:20741485

ナイスクチコミ!2


砂糖煮さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 22:30(1年以上前)

まさに同じ状況ですが、私はこれを使って背面コネクターの余りを内部コネクターに変換しました。
http://www.ainex.jp/products/usb-016/

書込番号:20741596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 be-910さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/15 22:49(1年以上前)

背面から延長するか、カードを増設するかですね・・・
自分はプリンター、USB-DAC、キーボード、マウス、ハブにWalkman用の充電DOCKに色々USBポートを使っちゃってるのでカード増設かな・・・
ただPCIEもTVチューナーに使ってたりでビデオカードの真下のスロットしか空いてないので悩ましいところですが・・・

お値段も変換ケーブルとそこまで変わらない感じだったので(2000円ぐらい)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002886491?kad1=1&xfr=kad&utm_source=kakaku&utm_medium=cpc&utm_term=OWL-PCEXU3E2I2+%5BUSB3.0%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%892%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%5D

書込番号:20741660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/26 19:56(1年以上前)

LIAN LIさんのケースにはそれらしいケーブルが出ていました。
当方、Asus PRIME Z370-Aで、使えませんでしたが(笑)

ケースの外面パネルにあるUSB3.1 type-cから伸びているケーブルなのですが、
sataケーブルのような幅に両面端子がついているもので、
LIAN LIさんの跡付けusb-cフロントパネルも同様のケーブルが確認されています。

当方は、このケーブルをさせる変換コネクタ、変換ボードを探している内にこの記事に辿り着きました。

ご周知の方いらっしゃいましたら
コメントください😂

書込番号:21780065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/26 23:55(1年以上前)

>MrsMoonlightさん
此処は便乗質問には向いていないので、こういったときは適切な場所(ケースやそのマザーボードの掲示板)に新規で投稿しましょう。
そのマザーボードの場合は、USB3.1 Gen.2のコネクターがなく、USB3.0(USB3.1 Gen.1)の内部コネクターしかありません。

こういったもので変換すれば使えます。
http://www.ainex.jp/products/usb-019/
片方しかないので、USB2.0のケーブルは繋がなくても大丈夫かと思いますが、使えなかったら接続してください。

書込番号:21780775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/27 05:26(1年以上前)

>uPD70116さん
ご忠告ありがとうございました
「usb3.1type-cのケーブル形式では無いでしょうか」
と、言いたいだけだったのですが、
余計なことを言いましたね。

色々調べてみたのですが、
現状、このコネクタを変換する術は無さそうに思います。
スレ主さんの「このコネクタが何なのか」
という答えを踏まえた上で、
「usb3.1type-cの外部接続コネクタ」を持つ、
ケース、もしくは後付けフロントパネル
を探されては如何でしょうか?
と、訂正させて頂きます。

ご提示して頂いたパーツも
「usb2.0のピンコネクタにusb3.1のコネクタを繋いで、usb2.0として稼働させる変換ケーブル」
とお見受けしましたが間違っていますでしょうか?

書込番号:21781018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/27 05:34(1年以上前)

失礼しました
>uPD70116さん
の提示して頂いた物に関して
認識を間違えていました。
この商品に関しての発言は取り消させて頂きたいと思います。

書込番号:21781022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/27 14:18(1年以上前)

>MrsMoonlightさん
こちらも大変な勘違いをしてしまいました。
逆向きの変換でしたね。
それは使えません。

以前見掛けた気もするのですが思い出せません。
あったとしても海外のサイトだった気がします。

書込番号:21781762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/27 14:51(1年以上前)

DIRAC DIRECT三からの返答

解決済みではあるのですが
追記として。

現在は品切れではありますが、
http://ddirect.jp/shopdetail/000000000487/ct109/page1/order/
のようなモノが存在するようです。

今後、type-cの普及につれて、増えていく部類の商品ではないでしょうか。

あと、このコネクタにに関して
上記リンクの商品を扱っているDIRAC DIRECTさんに問い合わせた結果、
画像のような返信を頂きました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21781811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング