『組み立てたのはいいものの・・』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『組み立てたのはいいものの・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

組み立てたのはいいものの・・

2017/04/14 17:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

クチコミ投稿数:11件

先日、I/Oパネルの件でお世話になったものです。
あの後、なんとか組み立てたもののいざ起動させたらピッという音はしたものの画面には映らず、しばらくすると ピー ピ×4 ピ×1という音がなるだけでした。
この音が何を意味しているのかわからず困っています。
みなさまのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:20816959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 18:19(1年以上前)

マニュアルは読まれたのですか?
日本語マニュアル2-15を見ると「ハードウェアエラー」に該当するような感じですが、ちょっと特定しにくいのですね。
部品の構成にも依存するので、CPU、グラボ、メモリは何をお使いですか?

書込番号:20817042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 18:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

CPU:Ryzen 7 1700
マザーボード:PRIME X 370 pro
グラフィックボード:GTX 1080    です(T_T)

書込番号:20817058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 18:29(1年以上前)

いや、RYZENの場合メモリが一番シビアなのでメモリの正確な型番が欲しいです。
(単に8GBが2枚とかじゃなく、どのメーカーのどの型番のメモリまで)
あとできればグラボもどのメーカーのどの型番か。
GTX1080だけだと特定できません。

書込番号:20817067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 18:36(1年以上前)

貼り忘れました

書込番号:20817079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 18:48(1年以上前)

対応メモリのQVLに載ってないので断定出来ませんが、似た型番のメモリで2枚挿しに対応してないのがあったので、一度メモリを1枚だけ挿して試してみて下さい。念のため、電源は元から抜く(コンセント抜くか電源ユニットのスイッチを切る)のはお忘れなく。スロットはA2でいいですが、だめならA1も一応試してみて下さい。

書込番号:20817108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 18:57(1年以上前)

差し替えてやってみましたがだめでした・・
あと、グラボが原因かなと思って外して見たところ症状がなくなるどころか音が2パターンになったのでおそらく関係ないと思われます。

書込番号:20817127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 19:03(1年以上前)

まず一応確認ですが、CPU用の補助電源とグラボの補助電源ちゃんとささってますよね?
大丈夫ならもしかすると、CPUがきちんとはまっていないのかも。向きとかは大丈夫でした?
それとピンがどこか曲がってしまっていたりとか。
ちょっと面倒ですが、一度CPUクーラー外して確認してみたほうがいいかもです。
メモリでもなくグラボでもないなら、CPUかマザボしか無いですので。

書込番号:20817145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 19:20(1年以上前)

確認しましたがCPUは特にピンが折れてませんでしたし、グラボの補助電源も接続しています。。
考えられる原因は他にありますか・・?

書込番号:20817180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 19:25(1年以上前)

再度念のためですが、「CPUの補助電源」は大丈夫ですよね?
マザボに繋ぐ電源は1箇所では無いですが。

ちなみに失礼ながら自作経験はどのくらいある方なのでしょうか?

もしショップでパーツ一式を購入されたのであれば、いざとなれば持ち込んで単体部品テストをお願いすることも出来るかと思いますが。

書込番号:20817201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 19:39(1年以上前)

4ピン2個のことですか?でしたらささっています。

書込番号:20817234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/14 19:41(1年以上前)

自作歴は1ヵ月たたないぐらいです。
パーツはもらいものです。

書込番号:20817240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 19:48(1年以上前)

1ヶ月という書き方がよく分からないのですが、「今回のPCを組むのが1台目」なんですかね?
それとも別のPCはもう組み上げてOSインストールまでしたことがある?

パーツが貰い物とのとこですが、出たばかりのRYZENやマザボ一式全部貰ったんですか?
それとも貰ったものと買ったものが混在しているとか。

一度パーツ貰った人に相談してみるのもいいかも知れません。多分余ったパーツをあげる方なら自作経験豊富でしょうし。

書込番号:20817258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/14 20:43(1年以上前)

パソコン 最小構成での動作確認   ←ケースに組み込む前に動作確認しておくものです。 

パソコン ビープ音   ←まあ、参考程度の物。

パソコン CMOSクリア   ←ダメな時に行うもの。

パソコン 組み立て初心者   ←書店で本を探すのも良い。 または、友人さんに、最低限の注意点を教わってください。

で検索してみてくださいな。

もらい物パーツは動作していたものでしょうか? 友人さんに聞いて、動作不安定とか調子が悪かったとか聞き出せれば、買い替えをお勧めします。

書込番号:20817426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/15 23:03(1年以上前)

あの後なんとか頑張ってBIOS画面までいけました。あとは自力で頑張ります。
ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20820670

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/16 08:16(1年以上前)

>あの後なんとか頑張ってBIOS画面までいけました。あとは自力で頑張ります。

頑張り様をご披露いただくと,他の者の参考になるのですが ・・・・

「解決済み」処理をしておきましょう!

書込番号:20821378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/16 08:19(1年以上前)

>ハッピー田島さん
こちらとしても、それなりに原因を考えてアドバイスしていたので、「自己解決」だけで済まさずに「何が原因だったのか」を明記してほしいです。
同じようなトラブルにあった人の参考にもなると思いますし。

書込番号:20821383

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2017/04/16 08:28(1年以上前)

ネカマさんよ
解決済みを押し付けるんじゃないの

書込番号:20821400

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/16 12:21(1年以上前)

判らなくても判らないなりに解決した方法を書いて欲しいです。
何が解決に結び付いたのか判らなくても、何をしたのかくらいは書けるでしょう。

書込番号:20821859

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング