『usbが通電しない?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『usbが通電しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

usbが通電しない?

2017/04/15 07:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

クチコミ投稿数:5件

深夜から朝にかけて組んだのですが、ウインドウズのログイン画面にいくとキーボード、マウスが操作できない及びランプ類が点灯しません。
bios設定のところまでは操作できマウスやキーボードのランプは点灯、動かせます。

usb接続しているのはキーボードとマウスだけです。

どなたか対処方法ご存じの方いませんでしょうか?

osはwin7です。

書込番号:20818538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/15 07:20(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013649/

これでしょうかね?

書込番号:20818549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/15 07:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
さっそく試してみましたが無理でした。

そしてなぜか始まるチェックディスク...
hdd逝ったのかなぁ

書込番号:20818571

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/15 08:53(1年以上前)

Windows 7はUSB3.0/3.1のドライバーを持たないので、USB2.0に接続する必要があります。
このマザーボードの場合USB2.0はマザーボード背面にはないので、マザーボードのUSB2.0ピンヘッダーにケーブルを接続して、そこにキーボードやマウスを接続してください。
もしくはxHCIドライバーを組み込んだセットアップメディアを作成するか...

そもそも動作対象外のOSです。
Windows 7を使いたいなら別なものを選んだ方がいいでしょう。

書込番号:20818695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/15 11:23(1年以上前)

PS/2でとりあえず動かして、Win7用のドライバーを落としてくる。。

書込番号:20819015

ナイスクチコミ!0


RANMA9999さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 13:29(1年以上前)

一応PCケースの前面USBポートにキーボードとマウスを接続して電源挿入後にBIOSをデフォールトにして再起動して
asusu画面表示語[F8]キーを押してキーボードが動けば問題ないですがセーフティーモードで立ち上げてみ確認です。
インストールCDに7用のUSBドライバー等有ればインスール必要ですが。


書込番号:20819276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/16 03:56(1年以上前)

皆様有難う御座います。
まとめての返信で申し訳ないです。

>uPD70116さん
常にusb2.0を使っています。
ドライバーはよくわからないので調べてみます。

>カメカメポッポさん
ps/2を近場で探してみましたがキーボードはあるのですがマウスがないので通販待ちです。
それで動いてくれれば頑張れるのですが

>RANMA9999さん
f8のブートドライブ選択でマウスは動きました。
しかしセーフモードでは動かず・・・

ちょっといろいろ試した結果

使用物 ・キーが光るキーボード ・ロゴが光るマウス ・num lock等のインジケータだけ光るマウス ・usb3.0光る7ポートハブ(電源供給可)

1.bios画面上ではハブにキーボード・マウスを取り付けた時以外は正常起動。キーボードのランプもマウスも点灯
2.ウィンドウズエラー回復処理画面はキーボード正常起動 マウスも点灯 動作は画面上動かせないので不明
3.セーフモード起動時の文字が流れるところで、ハブ以外の機器は明かりが消滅動作しなくなる。
usb電源が足りないと思い、ハブに付け替えてもマウス・キーボードは光もしなく動作せず。
試しにハブの電源(コンセント)を絶ってみる 。 上記が適用されるならハブも電源落ちなきゃいけないのに
なぜか光るハブ

結論:もうよくわかんない。ウィンドウズが絡んでるんでしょうか?


書込番号:20821125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/16 06:40(1年以上前)

>結論:もうよくわかんない。ウィンドウズが絡んでるんでしょうか?

RyzenでのWin7の使用はサポートが終了されています。
Intelのここ最近の2世代のチップセットでも、今回のようにBIOSではマウスなどが動作してもWin7インストール時に動作しないという話はよくあります。
メーカーがWin7のインストール方法やツールを提示している分にはまだインストールは比較的簡単にできますが、PRIME X370-PROのようにツールもなければ方法も紹介されていないマザーボードではドライバがあっても自分で対処できない人は止めたほうが良いかと思います。
どのみちWindowsUpdateもできませんからセキュリティーに問題が出ますよ。
マイクロソフトもサポート終了を公言しているのに、何故Win7用のドライバをメーカーが準備されているのかが不思議でならないのですけど。

書込番号:20821231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/16 07:02(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1016356/
USB以外にも、ここの設定も一応見ておいた方が良さそうですね。

書込番号:20821270

ナイスクチコミ!0


RANMA9999さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/17 11:47(1年以上前)

疑問に思ってたのですがマーザーボード等の変更組み替えなんですかね。
最新のマーザーボードだとWindows 7のUSB 2.0の機能を提供する「EHCI(Enhanced Host Controller Interface)」機能がなく、USB 3.0に対応した「xHCI(Extensible Host Controller Interface)」しか含まれていない。これですね。 
USBをps/2のエミュレート有?だとBIOS変更でOK。設定が無ければ、USBからps/2変換プラグかps/2キーボードとマウスですかね。
立ち上がれば、7のxHCIドライバーのインストールです。
でも最新のチップ搭載のマーザーでのWindows 7は、動作対象外なのでASUS以外のメーカー等でもWIndows10を推奨してますが。

書込番号:20824254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/18 20:11(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。
ps/2マウスで無事突破いたしました。(挿すところが1つしかないため)
スクリーンキーボードに初めてお世話になりました。
そして「ドライバインストールだ」とドライブの開口ボタンをポチっと押すと、駆動音は鳴るがトレーが出てこない
ドライブが壊れてしまった・・・

とりあえず他PCからHDD抜いてドライバCDをISO化した物を突っ込んで行ってみようと思います。

そういえば昔RADEON X1800XTでも3連続電源が飛んだんですが1800という数字に呪われてるんでしょうか(周辺が壊れるという意味で)

書込番号:20827610

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/18 21:09(1年以上前)

別にISO化しなくてもダウンロードで大丈夫ですよ。
古いものをわざわざ使う必要はありません。
それにUSBメモリー等で送る、ネットワーク共有という方法もあります。

書込番号:20827791

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/18 21:15(1年以上前)

それから重要なことですが、非対応CPUでのWindows Updateが行えなくなります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012982/the-processor-is-not-supported-together-with-the-windows-version-that-

書込番号:20827809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/20 16:09(1年以上前)

LANなのですが初期にログインした時点で使えなかった(ドライバがない)のでISOという手を使いました。
そしてCDからのインストールの時にやってくる、チップ等はインストールできても何故かLANドライバだけが永遠のインストールと再起動の繰り返し。。。(再起動 不要の項目なんですけどね)
結局デバイスマネージャーからドライバを直接あてました。

USBもいつのまにか使用できるようになっておりました。
これにてひと段落つけそうです。


WIN10、、、考えなきゃ

書込番号:20832141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング